TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大脱走!?
         

休みの日の散歩のこと。
おしんに行ってもらいました。
ところが、ちょっと帰ってくるの、遅いな~と思ってました。
1時間が過ぎ、更に数分・・・
おしんがようやく帰ってきた!汗びっしょりで!

おしんによると、ハチが公園の所で、公園に入りたがらなくて、いつものように踏ん張っていたそう。
それをおしんが無理やり前から引っ張った。
そしたら、なんと!!!
首輪がスルっと!抜けてしまって。

今まで庭で首輪が抜けてしまっていたことが数回あり、その時のハチはお利口にも吠えて知らせてくれた。
『お~い、首輪が取れたぞ!』と言うかのように。
私達は感動して、この子は脱走はしない子だ・・・と思い込んでいた。

ところが、その時ばかりは、スタスタと走りだした。
おしんも最初は逃げられないようにと何食わぬ顔でハチを追いかけた。
でも、ハチは逃げる逃げる!
捕まえたと思っても、スルっと身をかわす。
おしんもさすがに焦ったようです。
このままでは、ハチは道路に飛び出して交通事故か、はたまた迷子犬になるのか・・・

その時、道端で、犬を散歩
していた女の人がいたと
そこへハチは寄って行った。
でも、運が悪ければ、犬同士威嚇し合い、抑えられていないハチが相手に怪我を負わすことも考えられます。
ラッキーなことに、相手の犬はおとなしく、ハチはそこで止まってクンクンしています。
よし!今だ!
おしんはハチを羽交い絞めにし、抱きかかえて何とか首輪をつけることに成功しました。 (ほっ・・・)


ハチよ、お前は自由になりたいのか?

おしんが帰ってきて一言、『ハチが逃げて追いかけている時に、一番に浮かんだのは、帰ってハチが逃げたことを告げた時のおなおの怒り狂った顔だった』と。
そこまで私は鬼ではありません!(笑)
ハチがいなくなっていたら・・・と思うと気が気でなくて。
心底胸を撫で下ろした日でした。







→「古音」 HP
[2010/08/31 10:30] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<青森から・・・ | ホーム | 相楽市>>
コメント
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

おしんさん、大変でしたね。お疲れ様です!わんちゃんの首輪って、簡単に抜けるものなんですね。
それにしても、ハチくん無事でよかった~。道路に飛び出したらほんと危ないですもんね。

おしんさんの「おなおさんの怒り狂った顔・・・」の一言には笑ってしまいましたが。
おなおさん、相当おしんさんに怖がられてるんでしょうか(笑)

[2010/08/31 13:58] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
ハチ、逃げちゃったの~!!
ほんと無事でよかった、よかった。
ハチのことやから、きっと家にはちゃんと帰ってきてたとは思うけど、車も危ないし焦るよね~。
でも首輪抜けることあるんや。
今度うちで散歩する時、気をつけなあかんね。
[2010/08/31 15:19] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
おなおさん~!
二日くらい前に私のブログにコメント入れてくださってましたよね!
私、近所のお友達からのコメントと思って、随分なれなれしい言葉で返信してしまいました。
ごめんなさい。ちょっと(かなり?)びっくりされたかなあ~と思って・・・。
こんな風におっちょこちょいなところがありますが、これからもよろしくお願いしますね~。
今日もハチ君のかわいい顔に癒されました。
ホントかわいいです。
[2010/08/31 17:49] URL | くる #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

この記事を読むと、汗だくで必死のおしんさんとか、すたすた逃げる小悪なハチくんとか、おなおさんにビビってるおしんさんとか・・・とってもほほえましくて、面白くて、ニヤけてしまいますが(すみません・・・)、ほんとにその時は大変でしたよね・・・。
ハチくん、無事で何よりです。
でも、この事件でますますハチくんの大切さ、可愛さを痛感したのでは??

ハチくんも、毎日暑くて、暑くて・・・ちょっとだけ意地悪してみたくなってんですよ♪
[2010/08/31 17:57] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん~~こんばんは☆☆

あはは~~っと笑いながら読ませていただきました^^
なんでかなぁ・・ワンは飼い主の事をよく見ているというか、見下しているというか・・・(笑)
うちののっちゃんも油断すると~~とんでもないことになります!!
おしんさんの焦った気持ち!わかるなぁ。。
そして・・・おなおさんの怒り狂った顔??
どんなかな~~(笑)
見てみたいような見ちゃいけないような・・・^^

↓出店されるのですね!
いいなぁぁ・・・近くだったら行きたかった。。。。
また素敵な出会いがあるとイイですね♪
[2010/08/31 22:11] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
ハチくん捕獲されて良かったですね。
首輪で散歩されてたんですね。ハーネスを付けてみたらいかがですか?
初めは嫌がりますが、慣れると散歩の合図に思うらしく唸りながらも付けさせてくれしましたよ。
実は、ハチくん、うちにいた「くう太郎」にそっくりです。妹が実家に帰ってきたときに、おなおさんのブログのハチくんを見て、言葉が出なかったみたいです。しばらく、見入ってました。そろそろ、「くう太郎」の後釜が気になる今日この頃です。
[2010/09/01 00:27] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
> くるさん、こんにちは~
うん、コメント入れました~。
でも、大丈夫、見てませんから(笑)
私もかなりおっちょこちょいです。
仲間ですね♪
ハチのこと、私達のことも、これからもよろしくお願いしますね。
[2010/09/01 11:48] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
犬は絶壁で、前から引っ張ると抜けるらしいです。
おしんもわかってたはずなのに・・・
本当に無事で良かったです。
脱走の話はよく聞きますが、まさかハチが・・・です。
私ね、おしんに怖がられてますよ~わかるでしょ?
まあ否定はしませんが(笑)
[2010/09/01 11:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、コメントありがとう!
ハチ、ちゃんと帰ってくるのかな・・・馬鹿だから無理かも(笑)
今、胴につける胴輪を検討中。
なつきちゃん達が散歩するのは大丈夫でしょ。
前からひっぱらなければ大丈夫だよ。
秋にはよろしくね♪
[2010/09/01 11:55] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~
ニヤけてもらってありがとうございます♪
とってもハラハラドキドキでしょ?
そうですね~ハチの偉大さというか、我が家にはなくてはならない犬となってしまってます。
ハチはいなくなってたら・・・もうイベントどころではないかも???
ハチ、朝起きたらぐったりしていて、暑くて眠れないと思います。
かわいそうですが、自然のことなんで、どうすることもできませんね。
[2010/09/01 13:08] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは~。
面白いでしょ?でもおしんはもうあれ以来散歩にビビッてます(笑)
のっちゃんも色々ありますか?
お利口なのにね。
私の怒り狂った顔ですか?
そんなの、おしんの前だけですよ~(笑)というか、そんなに私が怖いのかって感じでしょ?

イベント、近くなら絶対ふわふ~わ。さんはお客ではなく、売り子に徹してもらいます(笑)
[2010/09/01 13:11] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> MIDORIさん、こんにちは~。
ハーネス、考えてはいるのですが、引っ張り癖があるためどうかな~と。
引っ張り癖は首輪のほうがよくないですか?
そうなんですね、くう太郎君にそっくり?ですか?
柴犬も色々いますから、そっくりってことは似ているんでしょうね。
目とか毛とか、全然違いますもんね。
くう太郎のあとがま?飼うのですか?
柴犬にしてください~♪

[2010/09/01 13:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/246-c58e1aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
