TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
青森から・・・
        

お友達の藤子さんがご実家の青森に帰られた時のお土産をくださいました。

封筒がりんごの包装紙を印刷されていて、これまた手が込んでいます。
青森=りんごって・・・いいな~
こういう演出は誰にでもできないこと。

届いたのはこぎん刺しの髪ごむ。
私の大好きなカーキ色というのかオリーブ色というのか、とにかく大好きです!
刺繍のひと針ひと針が温かい。

青森の作家さんが月に3度、お店で売られているのだそう。
伝統的なこぎん刺しではなく、ご自分でデザインされているのだとか。
いいな、そういうの。

月に3回のお店か・・・フムフム・・・
頭にメモしときます。

藤子さん、ありがとう~♪
昨日からつけて出勤ですよ。


→「古音」 HP
[2010/09/01 13:27] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<鉛筆箸置き | ホーム | 大脱走!?>>
コメント
すてきですね~

おなおさん、似合うよ。
藤子さん、センスがいいですよねv-398

はちくん、脱走したんですね。
子供たちに言ったら
どこかに行ってしまったの?と心配してました。
無事、帰ってこれてなにより
おしんさんも怒られなくてよかった(笑)
[2010/09/01 18:07] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

おなおさんのも可愛いです~♪♪♪すごく似合いそう^^
藤子のも、私のも、おなおさんのも全部違った感じだけど、どれもすごく好きです。
他にどんな柄があるんでしょうね。
いつか青森に行ったら覗いてみたいなぁ、と思いました。

可愛い髪飾りを使うと、朝から気分が上がりませんか♪
女の子で良かったなぁ~って思う瞬間です!
[2010/09/02 13:18] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
時々こちらで藤子さんの作品を拝見しています。
落着いた和の雰囲気が漂う素敵な作品
が多いですね。
それがまた、おなおさんの感覚ともマッチ
するのかな。
そしてまた和の雰囲気漂う髪どめ。
お洒落なおなおさんにきっとよくお似合いだと思います。
[2010/09/02 15:55] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
こ・ん・に・ち・は~。

ほほぉ~・・・おなおさんのはこの子でしたかぁ~♪
この色、良いですよね♪
うん♪うん♪
おなおさんにお似合いです♪♪
こぎんのお店に行こうと思った時、「おなおさんは絶対好きだろうなぁ~♪」
って思ったのです。
こちらこそ、かわいがってくれてありがとうございますです♪

あれ?(笑)
おなおさんにもなにかのヒントになりました??(笑)
[2010/09/02 16:25] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
藤子さん、抜群のセンスです♪
それに彼女にはどれも心がこもっています。
私に似合います???嬉しいな!
ハチの脱走、今は笑えますが、必死だったみたいです。
おしんもハチを捕まえられたことより、私に怒られなくって良かったと思ってるかな(笑)
子供サン達、ハチのことを心配してくれて、ありがとう♪

[2010/09/03 11:34] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
私のはコレですよ~
可愛いですよね♪
私も毎日使ってます。
テンション高くなりますよね~。
これをわかってくれる人、いてよかった♪
月に3回のお店。
私もいつか行ってみたいです。
[2010/09/03 11:35] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> puriyamaさん、こんにちは。
藤子さんとは、そうですね。
和と言っても、少しくだけた、ほんわかするよな和が好きっていうところ、同じかなと思ってます。
シンプルが好きなとことかね。
私のブログから藤子さんのブログのぞいてくださってありがとうございました♪
髪ゴム、お気に入りの一つに仲間入りです。
[2010/09/03 11:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~。
私のはこれです!
とっても落ち着いた、可愛い柄に釘づけです!
お店、行ってみたいなあ・・・
私のツボを心得てくれているので、これから色々東京方面も含めてリサーチお願いします♪
[2010/09/03 11:39] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/247-a74224e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
