TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レトロな入れ物
       缶

この間、sachiさん に、レトロな『山椒七味』をいただきました。
前からキューピーの昔のミートソースの缶を持っていて、それと並べて『レトロな空間』。
かなり気に入ってます。

昔を思い出すから、こういうのが大好き。

時代と言えば・・・
職場で子供の頃の話をしていて、蝉獲りをしたことのない人の多かったこと!
私は小さい頃、お転婆というか外で遊ぶことが大好きで、木登りとか虫捕りとかサッカーとか・・・大好きでした。
おしんはというと・・・意外にも野球や探検とか・・・絵を描くこととか(これは予想通り)、何よりいたずらが大好きだったようです(笑)



→「古音」 HP
[2010/09/03 13:31] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<湯のみ 三島 | ホーム | おうち箸置き>>
コメント
おなおさん、こんにちは。

昔の缶、かわいいですね。
こういうの、小さい頃おままごとで使っていたような気がします。
昔のおままごとって、おもちゃじゃなくて実際に家で使っていたものの空き缶とか
欠けたちゃわんとか本物でした。

でも私、おままごと派ではなく男の子と屋根から飛び降りたり、川へ探検に行くほうが多かったのですが(笑)

おしんさんとおなおさんの子ども時代。。。
お顔はそのまんまで想像してしまいました^^。
[2010/09/03 17:01] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

「レトロ」・・・心くすぐるキーワードですね♪
レトロな空間・・・おなおさんのお家にぴったり♪♪
sachiさんも、おなおさんのツボをきっちりつかんでますね♪

私も小さい頃は、虫捕りまくってました。
それなのに、いつの日からか虫に触ることができなくなって・・・なぜなんでしょうね・・・。
はい!はい!
私もイタズラ大好きでした(というか、今も・・・笑)。
おしんさんとの意外な共通点・・・。

↓丹波のクラフト・・・私も行ってみたいです♪
素敵な出会いが沢山あると良いですね♪♪
[2010/09/03 18:07] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/03 21:03] | # [ 編集 ] | page top
「レトロな空間」良いですね~
キューピーの缶!!
可愛すぎます(*^^*)
この方が断然可愛いのに、復刻版出ないかしら^^

私も木登り、虫取り、探検隊・・・大好きでした♪
ちょっと歩けば子供ながらの冒険がすぐに
出来たはずなのに、今は。。。
なかなか冒険出来る場所も無くなってきてるんですよね(涙)

↓丹波のイベント。
私も近かったら行ってみたい!!
ワクワクしますね☆
[2010/09/04 12:27] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
「山椒七味」!!!
すごい存在感。
おとなりのキューピーさんともよくお似合いです。
それに写真自体がレトロチックでいい雰囲気ですね。

あら、おなおさんはおてんばさんだったの。
んふふ~なんとなく分かる気がする・・・
(特に深い意味はないですよー)
[2010/09/04 15:13] URL | makoro #bj5tsnOo [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。
レトロなかんぢ、とっても素敵!しかも「山椒七味」っておいしそう~ 飾ってもよし!使ってもよし!ですねぇ。
私の実家もど田舎にありますが、回りに女の子が多かったからか「蝉取り」はしたことありません、汗 あ、イナゴ取りはしましたよー
こちらではイナゴは甘露煮にして食べちゃうのです♪美味しいですよ~
[2010/09/05 11:00] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは。
昔の缶って味がありますよね。
ままごと、懐かしいな~
でも、私も外で木登り派ですが(笑)
tumugiさんもでしたか~!
私の子供の頃、そんままの顔です。
おしんは・・・そのままのはず(笑)
[2010/09/05 20:45] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは。
レトロ、心くすぐります。
sachiさんも昭和レトロ、好きだと思われます。
藤子さんは弟さんがいらっしゃるから、虫捕りとかしてたでしょうね。
そうそう、バッタやかまきりくらいなら普通に手で採ってたのに、今は駄目ですね。
なんでだろう???
へ~藤子さんもいたずらを?
おしんは聞いてたら色々やってますよ~
面白いことが大すきだったようです。
[2010/09/05 20:48] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> 鍵コメさんへ
後ほどご連絡いたしますね。
[2010/09/05 20:49] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんばんは。
キューピーの缶はかわいくって取っておきました♪
でも、今はミートソースで缶ってあまりないですよね。
昔のって本当に懐かしくてかわいいです。

neigeさんが冒険!!!
意外です~
でも、そういう人ほど大人になって、お料理やお掃除をするのかもしれませんね。
って勝手な想像・・・

丹波のイベントあたりには、暑さもマシですかね・・・
ワクワクドキドキで、私は微妙なんです(笑)
[2010/09/05 20:52] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> makoroさん、こんばんは~
レトロな写真、おしんが”急にレトロな感じで、変だよ~”って・・・
でも、レトロな缶だから、雰囲気でるかなって・・・
makoroさんがいいって言ってくれたから良かった!
私はお転婆でした!
男子も怖がるくらいに・・・笑
おしんが同級生だったら、確実にいじめてました。
[2010/09/05 20:54] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんばんは。
山椒七味ってどっちなんだろ?って思いません?
どちらかというと、七味です。
でも、sachiさんは缶に惹かれて買ってくれたようです。
mozukuさん、蝉採りしてないですか?
意外!
私は・・・外でばっかり遊んでました。
イカナゴの甘露煮・・・美味しいのですか!?
食べたことないので、そちらへ遊びに行った際は是非に!
[2010/09/05 20:57] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/250-7a17f3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
