TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初めての試み
      バターナッツ

時々スーパーで見かけていた、『バターナッツ』
ふわふ~わ。さんが食べていたのを見て、心を決めて、よし!買ってみようと。
何故こんなに奮起をしているかというと、実は一つ298円もするのです!
スーパーで、ちょっと悩みました。
バターナッツとはかぼちゃの一種らしいです。
かぼちゃより淡白でナッツのような感じとか?

スープにしたらと書いてありましたが、そのままの素材を食べてみたかったので、オリーブオイルと塩コショウで。

           
バターナッツ2

味は・・・
正直に書きます。
私は・・・普通のかぼちゃが好きでした。
淡白すぎて、スープにした方がいいかなと思いました。

そして、家でできたものの、大きくならずに収穫をしたゴーヤ。
料理にするのは小さすぎなので、今回はジュースにしてみました。

             ゴーヤジュース 
             ゴーヤジュース2

バナナと牛乳とゴーヤとハチミツ。
最初は甘いわ!と思っていたら、後でくるのがゴーヤの苦味。
でも、これはいけます!
ゴーヤって夏ばて防止にいいらしいし、こうやって朝に飲むと1日元気になりそうですよね。





→「古音」 HP
[2010/09/05 21:08] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<大鉢 鉄釉,粉引き  | ホーム | 大鉢 灰釉 >>
コメント
こんばんは。
これは???
何でしょうかと思ってたら
バターナッツっていうのですね。
息子が、ナッツアレルギーなので
食卓には並べられません。

バナナと牛乳とゴーヤとハチミツ。
健康そうなジュースですね。
夏ばて防止だったら、飲まないと・・・

丹波のクラフトフェスティバル
いい場所ですね。
ちょっと、遠いのでいけないなぁ。
楽しんできてくださいね。
[2010/09/05 22:23] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪
クラフト市の準備進んでいますか???

バターナッツ、初めて聞きました!名前からしてすご~く美味しそうだけど、おなおさんの正直な感想に笑ってしまいました^^
普通のかぼちゃ、国産も出回ってて美味しくなってきてますね。かぼちゃ大好き♪

そして、ゴーヤ好きには興味津々のゴーヤジュース!これ、すごく美味しそう!!!
はちみつと牛乳とゴーヤとバナナ、栄養満点ですね^^
[2010/09/06 14:03] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
バターナッツ、ナッツ類じゃないと思いますよ~。
かぼちゃですから♪
ゴーヤジュースはお子さんには苦いと思います。
大人なら、栄養満点だし、野菜不足の時にいいですよね。
丹波、遠いですよね。
いいんですよ、応援ありがとうございます。
2日もあるので、ちょっと疲れが予想されます(笑)
早く慣れたいものです・・・
[2010/09/06 17:02] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~
クラフト市の準備、頑張ってます♪
早く慣れたいですう~
緊張するし、今はそればっかり頭にあります。
バターナッツ、正直者の私はこうしか書けませんでした(笑)
でもスープならいけるかも!
国産かぼちゃ、いいですよね~
この前、北海道かぼちゃはちょっと水っぽかったのに、三田産のはほくほくでした。
私、ほくほく派なんです♪
ゴーヤジュース、ぜひ試してみてくださいね。

[2010/09/06 17:04] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

バターナッツ・・・どんな理由でその名前に・・・??
(名前の由来とかって結構きになりません?)
写真のお姿から「おなおさん、ひょうたんくり抜いちゃうの!?」って思いました(笑)。
淡泊ってことは、冬瓜に近い感じなんですかね?

ゴーヤジュース・・・ゴーヤの苦みがどんな感じで混じり合ってるのか、怖いもの飲みたさというか、興味あります・・・。
それにしても、ゴーヤジュースとは・・・私の頭にはその発想がありませんでした・・・おなおさん、やりますな(笑)♪
[2010/09/06 17:14] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
すみませ~ん。
かぼちゃって書いてましたね。
ナッツと聞くと過剰反応をおこしてしまいます。
かぼちゃは、好きです。
息子もかぼちゃは大丈夫です。
毎日、暑いですね。
はちくんは、葉っぱのかげで休んでますか?
[2010/09/07 11:13] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
名前の由来・・・考えましたがわかりません(笑)
日本の品種ではないようですね。
冬瓜に近いという感じではないです。
水っぽいかぼちゃ・・・?
残りはスープにします。

ゴーヤジュース。
実はこの前BBQに来てくれたなつきちゃんが教えてくれました
美味しいよ~ってね。
美味しかったので、こちらはお勧めですよ~!
[2010/09/07 11:52] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
そうですね、きっと息子ちゃんも大丈夫のはず♪
でも、名前が拒否反応おこしますよね(笑)
ハチ、暑そうですよ~
葉っぱの傘、役立っています。
あと少ししたら・・・夜のみ室内犬になります♪
[2010/09/07 11:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/251-8fe938e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
