TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夕食
        夕食1

昨日の夕食は、鮭としめじのソテーに、バターナッツと豆乳のスープ、ピーマンとコーンとちくわの炒め物とシンプルです。
バターナッツはスープにすると、とても美味しいです♪
でも、298円は・・・かぼちゃを買った方がいいかな、なんて(笑)バターナッツさん、すみませんっ。
毎日悩みまくる夕食ですが、炒め物が多くなってしまう(泣)

夕食3 夕食2

台風は過ぎていった近畿地方・・・
ハチは今日は眠れそうです。

おしん作 黒マット釉の大皿 8寸 
      灰釉中鉢 4寸
      灰釉小皿 3寸 


→「古音」 HP
[2010/09/08 15:29] | おしんの器とおなおの料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<家族のお皿 | ホーム | 丸湯のみ>>
コメント
こんにちは~。

野菜たっぷりで、健康によさそうな夕飯ですね♪♪
これにご飯が付きますよね!?
私も毎日夕飯悩みまくってます・・・。
私、毎日何つくってるんですかね?!
あ、でもぬか漬けを仕込んでおくと、1品増えてちょっと気が楽です。

改めまして、昨日はありがとうございました♪
なんだか我が家におしんさんの器が増えたような気がして、「この小皿はあの子と一緒かな♪」とか想像してみて、「あ、うちの子じゃなかった・・・(泣)」とさびしい思いをしています(笑)。

食器を作る旦那さまと、それを彩るご飯を作る奥様・・・最高の組み合わせですね♪
[2010/09/08 17:10] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
ご主人の作った器に料理を盛るなんて~
私なら、ちょっと緊張しそう~(笑)
でも器って料理を盛ったり、実際に使ってみないと、細かいところが分からないですよね~。
実際に使ってみて「すごく使いやすい」って気がつく器も多いです。
その逆もあり。「ここのところが持ちにくい」とか・・・。
器って奥が深いですよね・・・。
私的には、ちくわの炒め物をもった器が好きです。
[2010/09/08 18:44] URL | くる #- [ 編集 ] | page top
ハチ君、今日はゆっくり寝れるかなぁ~

ぐったり感がすごく出ている写真ですよね。

子供たちも台風が来るから、大変だと心配してたけど登校・登園には大丈夫だったので
すっかり台風の事を忘れてました。

体にとってもよさそうな献立ですね。
スープ飲んでみたい。
お皿いいですね~
いいお皿にお料理がはえます。
[2010/09/08 23:27] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~。
そうです、これにご飯とお茶がつきます♪
糠漬け、1品になりますか~。
うちは冷奴が1品に活躍してますね。
お皿、すごくステキに紹介してもらって・・・おしんの物じゃないみたいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
藤子さんみたいに、すごく感激してもらえると、作った甲斐がありますね。
藤子さん家にはこれからたくさん器が増えますよ~!?

私の料理は・・・適当で盛り付けもぐちゃぐちゃ(写真をアップで撮れないですから 笑)
これからこちらも修業しないと!
[2010/09/09 14:51] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> くるさん、こんにちは~。
緊張しますか!?
料理はできてまあまあだったらブログ用に写真を・・・って感じです。
そうそう、実際使ってみないとわからないのです!
だから、できるだけうちでまずは使ってみるのです。
”おしん、カップのここ、欠け易いよ~”とか、”この器、もう少し深さあった方がいいんじゃない?”とかね。
でも、人によって感じ方は様々で・・・
私達目線でしか作ってませんが。
小皿、これはすごい重宝してるのです!
渋め派ですね、くるさんは(違います?)
[2010/09/09 14:54] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは~。
ハチ、昨日は眠れたみたいです。
最近は涼しくなってきて、家に入れてもらえるのを察知しているようです。
縁側から和室を見て、窓をガリガリしてます(笑)

スープは大好きです♪
牛乳じゃなく、豆乳で作るのがいいのです♪

[2010/09/09 14:58] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/256-f5f9d226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
