TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
看板
        素焼き

日曜日に素焼きを終えました。
写真は一部ですが、今回は見ての通り、器とか関係ない文字が・・・
これ、名前をおしんが彫って作りました。
この陶器の名前でクラフト用看板を作ります♪

どうやって作ろうか、色々考えたのですが、これがおしんらしいと思います。
どのように変身していくのかは、当日のお楽しみです♪
あっ、失敗したら・・・
違う看板が立っていると思われます。

そして、昨日の晩から釉薬掛けです。
夜におしんを見に工房へ行ったら、椅子を二つくっつけて、すごい体勢で寝ていました!!
”おしん~!”
急いで起こして、布団へもぐりこみました。
昼間の仕事もあるので、無理をしないようにして欲しいものです。




→「古音」 HP
[2010/09/14 10:48] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<火の神様 | ホーム | 料理法>>
コメント
おはようございます♪

まさか・・・こんな早くにお目にかかれるとは・・・。
これって、いうのは簡単ですけど、作るのはすごく大変ですよね・・・陶器で文字って・・・。
でも、出来上がりがとっても楽しみです♪
(文字以外のものも気になります♪何になるのかなぁ~♪)

もう少しですね・・・おしんさん、くれぐれも無理しすぎないように・・・。
私達、そして愛妻が心配してますよ♪(笑)
[2010/09/14 10:53] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

少しずつ、でも着々とクラフト市に向けて準備が進んでいく様子。
遠く離れているのになんだかワクワクしてきました。
私もとても楽しみです。

朝晩はすっかり秋らしくなってきました。
お2人ともに体調を崩さずに、素敵な日を迎えてくださいね^^。
[2010/09/14 20:44] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
焼き物は
窯から出てくるまで分からないですよね。
そこがワクワクドキドキですが
お仕事にしてる方は
ハラハラドキドキなんでしょうか?
明日が楽しみです。
[2010/09/15 01:05] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪
おしんさん、起きてますか~^^

陶器の看板、細かい作業ですよね。どんな風に仕上がるんだろう???
すごくワクワクします。
その横の真ん丸い器は花器でしょうか?いろんな想像が掻き立てられます。

今週末は良いお天気みたいですよ♪涼しくなったとは言え、またちょっと暑さが戻るみたいなので、しっかり熱中症対策していって下さいね!
[2010/09/15 12:54] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~。
今、窯の中ですよ~。
明日の晩には見れます♪
文字・・・確かに難しいのかな・・・
でも、おしんは普通にくりぬいて作ってました(笑)
変わったことのない、全くもっておしんらしい”普通の”文字です。
横にあるのは・・・ちょっと今回は違った物を作っておりました。
楽しみです。
愛妻!?
悪妻の間違いでは・・・(笑)
[2010/09/15 15:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは~。
ワクワクしてくださっているのですね♪
でも、こちらは・・・ドキドキが大きいです。
何だか緊張します~。
朝晩寒くなってきましたね。
でも昼間は暑いみたいなので、頑張ります!
遠く祈っていてくださいね♪tumugiさんが祈ってくれると、いつも成功します!
[2010/09/15 15:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
ワクワクより、ドキドキが大きいです。
個展の前なんか、失敗したらどうするん~?って感じで(笑)
明日の晩ですね~窯だしは。
お披露目します♪
[2010/09/15 15:24] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~
おしんさん、寝てますよ~(笑)
昨日は徹夜。
今日は今窯焚いてます。
どんな風になることやら・・・
おっ、丸いのに気付いてくださいましたか!
丸いのは花器です。
おしんにしては珍しく手びねりです。
口がいびつで可愛いのですよ♪

ベーグル屋さん、その二つが正解です!
サリーシナモンは歩いてすぐで、お昼に買いに行ったりしますよ~。
私もベーグル、大好きです♪
[2010/09/15 15:27] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
すご~い。文字になってる~
こんなこともできるんですね。
看板、楽しみです。
おしんさんの寝ている様子が目に浮かびます。
無理をなさらないでくださいね。
[2010/09/15 18:41] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
看板、できてるといいなあ・・・
手づくり市に来られたら、ぜひ見てくださいね♪
あっ、でもあるかな・・・
おしんのへんな寝方、想像できます?(笑)
耐えられないくらいに眠かったそうです。
[2010/09/16 10:12] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/263-658d8eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
