TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
火の神様
              窯焚1

昨日の朝から本焼き開始しました。
徹夜明けのおしんは、目をつぶりなからやっておりました。
大丈夫かいな?(笑)
うまくいくといいのですが・・・

陶芸家の方、みなさんだと思いますが、ここぞという時の失敗は怖いものです。
特に個展前は。
焼きは本当にわかりません。神のみぞ知る。
火の神様にお願いするしかないです!

      
窯焚2  ←スイッチオン!
                       
                           
oshinn.jpg

おしんの太い腕は見逃しください(笑)
自分で写真を見て、『わ!ふっと~!載せるのやめてよ。』と言っています。
フフフ・・・、鬼嫁はそんなこと無視ですよ~。

         
9月19日 
道明寺天満宮手づくりの市心から物作りの好きな、志の高い出展者さん達との出会いも楽しみですよ~
午前中に売り切れる食べ物も多いそうですから、来られる方はお早めにおいでくださいね。

9月23日 
相楽市(あいたのしむいち)
神戸市営地下鉄 県庁前駅から歩いて5分。
神戸に住みながらも行ったことのない人が多いこの園。
この機会にぜひおいでください。
神戸のおいしい食べ物も盛りだくさん!







→「古音」 HP
[2010/09/16 09:47] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<看板完成 | ホーム | 看板>>
コメント
おなおさん、こんにちは♪

いよいよ・・・・なんですね。。。
なんか、こちらまでどきどきしてきました。。
なんでだ??(笑)

私のようなシロウトは、出来上がった作品だけを見て、
何かを(はっきりとしたものはないのだけれど)を感じて、手に取るものの、
この一つが出来上がるまでの工程などは、まったく想像がつかないもの・・・。

こうして、おなおさんから、すべてではないにしても作り手さんの手から出来上がっていく様子が垣間見れて、また違った観点で作品を見ることができるようになります。
 
また、作っているのはおしんさんでも、おなおさんの努力や支えがあってのことなのだと今更ながら思ったり・・・。

あと二日・・ですね。
急に寒くなってきました。
どうか、体調崩しませんように…
市の成功と素敵な出会いにたくさん恵まれますように遠い空の下祈ってます!!



[2010/09/16 14:21] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

私もおしんさんと一緒に祈ってみました。
ちょっとでも届いたでしょうか???(笑)

徹夜・・・おしんさん大丈夫でしょうか??
クラフト市が近づいてきて、最後の追い込み本当に大変ですね・・・。
(そんなときに、とんでもないものねじ込んでほんとにすみませんでした・・・)

どちらも、お出かけするにはほんとに楽しそうなクラフトですね♪
お祈りついでにもう一つ、「お二人が楽しい時間を過ごせますように・・・」
[2010/09/16 17:59] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おひさしぶりです♪
来週22日からそちらへ行くのですが、
ちょっと時間が作れそうで・・・
いきなり会うっていうのも急すぎますし(汗)
かといって市には予定が合わずいけそうもなく・・なんかジレンマに悩んでいます(笑)
いろいろあってtumugiさんにもやっと逢えるくらいになったんだけど、おなおさんと逢ったtumugiさんが、おなおさんはとってもまっすぐな人ってすっごい優しい目をして言ってて、私も逢ってみたくなりました!!!
元気をもらいたいなーって。

・・・・すみません。。。イキナリですよね。

あの、機会があったら、、ってコトで(汗)

あまり重く捕らえないでくださいね・・・。

・・・ナニがしたいのか言いたいのかまったく解らないんだけど(笑

またtumugiさんにヤキモチやかれてしまうかなあ・・・


[2010/09/16 19:39] URL | Miss酒豪 #- [ 編集 ] | page top
相楽市行けそうです!
お会いできたらいいですね。
[2010/09/16 22:16] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
おしんさん、徹夜でお疲れ様です。
お写真見て、何だか私もドキドキしてきました!
手を合わせてるおしんさんのフォト、
私も一緒にお祈りしましたよ(←遅いですが;;)

イベント、涼しい秋風の中で出来そうですね♪
お疲れの中、大変だと思いますが
楽しんで来てください^^
レポ、楽しみにしてます!
[2010/09/17 10:04] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは。
この前に芦屋の時も、応援してくれていてありがとうございます♪
ふわふ~わ。さんがすごく心配してくれていること、嬉しいし心強いです。
今回は2回目なのですが、まだまだ不安も大きくて・・・
私も数年前までは、作り手の方のことなどに思いをはせることもなく・・・
でも、今は、どんな風に作っているのかな~とか、どんなところでどんな人が・・・いろいろ興味津々です。
ふわふ~わ。さんに、そんな風に感じてもらえたなら、ブログをやっていることは良かったのかなと思ってます♪ありがとうございます。
私の支え・・・あるのかないのか(笑)
今日で焼きは終わり、後は展示の準備だけ。
頑張ります!
連休明け、また報告見ていてくださいね~。
[2010/09/17 11:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
届きましたよ~何だか怪しい感じが(笑)
徹夜明けの疲れはもう大丈夫みたいですよ。

藤子さんの頼まれ物、全然大丈夫♪
あっ、でも失敗しちゃいましたね(笑)
また連絡します。

クラフト、本当にお出かけにはいいと思います。
私も時間があったら、他の人のに行きたい・・・
[2010/09/17 11:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 酒豪さん!こんにちは。
ずっと、おしんと、”酒豪さん、どうしてるのかな~”って話してたんですよ。
最近tumugiさんのブログでもみかけないし・・・と。
そっか、色々ありますよね。
私のこと・・・全然優しい目なんかしてませんよ(笑)
うん、怪しい目です。
そして元気をおすそわけするほどの人間ではありませんが~。
でもでも!ぜひお会いしたいですよね!♪
22日にどちらに?私、一応仕事なのですが・・・どうにかならないかなあ。
良ければ、ブログ横の問い合わせフォームから連絡くださいね~。
二人の都合がよければ、ぜひに!
[2010/09/17 11:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
本当ですか!?
でも無理なさらぬように・・・へなうさぎさんも確か展示会で忙しいとき・・・
あっ、でもお会いしたいなあ。
楽しみが増えました♪
[2010/09/17 11:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんにちは。
おしんの太い腕、お見苦しいものをお見せしましたね~。すみません。
遅くないですよ~届いてました♪
19日からの市では、みなさんの思いを胸に、頑張りたいと思います♪
勇気がわいてきました。
暑さは・・・どうでしょうかね、心配です。
終わったらブログアップ、見てくださいね~
ありがとうございます♪
[2010/09/17 11:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
わ~出来上がるの楽しみですね。

祈る・祈る
家族で祈ってます。

すてきな作品が出来ること・・・

わくわくするなぁ~

手づくり市、旦那はソフトボールの試合に出るのでほっておいて義弟家族と行こうかと話し合ってます。
作品もおなおさん・おしんさんに会えるのも
すごく楽しみ。
また、娘ははちくん来てないか探すかもしれませんが・・・
[2010/09/17 17:30] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

祈って祈って祈ってましたが、無事に焼きあがりましたか?
今頃は明日の準備にお忙しいのでしょうね。
前回伺ったクラフト市での、おしんさんの店番ぶり、おなおさんが笑い話で話して下さったのが忘れられません(笑)
今回も、くくくっと笑える楽しいお話期待しています^^
素敵な1日になりますように♪
[2010/09/18 17:13] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
>のんのんさん、こんばんは。
明日です~
まだ準備してます。
何か在庫数えたり色々・・・
祈っていただいたおかげで、無事焼きあがりました!
ほぼ成功です。

作品、目新しいのはあまりありませんが、頑張って作った器達、見てやってくださいね。
はちくんねえ・・・
車酔いするから、今回は連れていけないかなあ。
連れていきたいけどね~。
また、ハチに会いに来てやってくださいね♪
明日、楽しみにしてます~。
[2010/09/18 19:04] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
>ほおずきさん、こんばんは。
祈って祈っていただいて、ありがとう~!
無事成功しました。
ああ、芦屋でのおしんはね・・・色々ありましたね(笑)
今回もこんな感じでしょうが。
性格は変わりませんが、早く一人立ちして欲しいものです。
頑張ってきます。
応援ありがとうございます♪
[2010/09/18 19:06] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/265-3753f336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
