TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
道明寺天満手づくりの市
   道明寺連結 

カラッと晴れた日曜日、道明寺てづくりの市へ向かう朝、私達二人はずっと不安でした。
どんなところだろ~?
でも、受付の宮井さんに案内されて、不安もふ~っとどっかへいっちゃいました!

搬入の途中から、もうお客様は来始めてました。
40ほどのブース数で、どこの場所に出すかは宮井さんが決めてくださっているので、とってもスムーズにいきます。

10時にベルが鳴って始まります!
嬉しいことに、もうこのベルが鳴ってからお昼くらいまで、私達は無我夢中で。
本当にたくさんのお客様が来てくださいました。

       
道明寺5

       
道明寺6

紙袋の数が足りなくなったり、持ってきた在庫が少なくて、ちょっと品薄になってしまったものもありました。
色々反省点もありましたが、最初の不安は吹っ飛び、帰りの車の中は、饒舌になっていた私とおしん(笑)
他のブースの出展者の方ともお話したかったですが、今回は残念ながら少しの方としかできず(泣)
でも、さすが、レベルの高い素晴らしいてづくり市でした。
買い物もちょっとだけしました・・・。
主催者の宮井さんご夫婦が、と~っても素敵なご夫婦で♪
色々大変だったと思います。
お疲れ様でした。

そして今回は
sachiさんにお店番、搬出のお手伝い、おにぎりの差し入れもしていただき、本当に助かりました。
妊婦さんなのに・・・いつもありがとうございます♪
感謝してもしきれないくらい、お世話になりました!

そして、ブログで色々お話をさせていただいており、初めてお目にかかりました
isaさん
お手製の小物をお近づきの印にとプレゼントしてくださいました。
他のブースも回っておられて、やはり手仕事にとても興味をもってお店の方とお話しておられました。
isaさんは丹波の方にもいらしてくださるということで、もう少しゆっくりお話できるのではと思っております。

そして、ご近所の、
のんのんさん一家とnonさん一家も駆けつけてくださいました。

おしんの器を求めてくださったお客様、友人知人の皆様、主催者の宮井さん、本当にありがとうございました。
みなさんのおかげで、私達はたくさんの勇気と喜びをもらっています。
何物にも代えがたい”気持ち”をいただき、恩返しするためにも、もっともっと陶芸に励んでいきたいと思います。

  道明寺7 道明寺8

今日からは次の準備に入ってます・・・


→「古音」 HP
[2010/09/20 21:01] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<鉛筆 | ホーム | 看板完成>>
コメント
こんばんは。
手づくり市、お疲れ様でした。
大盛況でしたね~
会えてよかったです。
おしんさんの作品を連れて帰れて
早速、使ってます。
最高です。
息子は、あれから
陶芸のことばかりいってます。
何を作るとか?
色は、お母さんが決めてとか
いついけるか?
何時に開くか?
当分、言い続けるに違いない。
もう、弟子にさせていただけないでしょうか(笑)
数日で次のイベントですね。
お体には気をつけて、楽しんできてくださいね。
[2010/09/20 21:40] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
お疲れ様です。
相楽市、お稽古を頼まれなければ
お邪魔できると思います。
やっぱり陶器、実物みたいです。
[2010/09/20 21:45] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。
手づくり市、お疲れ様でした^^

今回初めて手づくり市に伺ったのですが
本当に素敵なお店ばかりでテンションが上がってしまって
それでなくても暑いのにクールダウンできずに大変でした^^;

おしんさんの器は手にとった瞬間あまりの馴染みのよさに一目ぼれしてしまい
即家に連れて帰って来ました
器にも出会いってあるんだと実感した瞬間でした。

またお会いできる日を楽しみにしています
[2010/09/21 11:58] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
おなおさん&おしんさんお疲れ様でした^^♪
とても暑い一日で お疲れだろうと思いますが 本当に お客さんが沢山きてくれてよかったですね!
「かわいいー♪かわいいー♪」
っていう 声もよく聞こえていて
おしんさんも 嬉しはずかしでしたね^^
どんどん 素敵な世界になっていく
道明寺手作りの市。
今回は 又 素敵な作品の集まりでしたねー。
又 あの場所で おしんさん&おなおさんに会えるのを楽しみにしたいと思います。

[2010/09/21 12:39] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

クラフト市お疲れ様でした!!!いいお天気で良かった~!と、窓を開けて朝一番に思いました。
暑いぐらいでしたよね。
紙袋も商品も足りなくなったということは、大反響だったのですね^^
自分のことのように、「やった~!」って気持ちです。
たくさんの人がお家に器を連れて帰って、その人に少しずつ馴染んでいく。。。
素敵なことですよね。
ところで、おなおさんの収穫は何ですか???

あ、そして。
気になるのはおしんさんの店番ですが^^
[2010/09/21 17:21] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

ふふふのふ。
私は、この光景を既に妄想していましたよ♪
へへへ。
私も嬉しくなっちゃいました。
「忙しかった・・・」と伺って、その場にお手伝いに伺えなかったのが本とに残念です・・・(泣)。
(今度はもっとこっち寄りでやってくれませんかね?笑)

私もおしんさんの働きっぷりがとても気になります・・・。

第一弾、お疲れさまでした&おめでとうございます♪
[2010/09/21 17:53] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
お疲れ様~。
行きたかったけど、行けなくなってほんとごめんね。
お客さんたくさん来てくれてよかったね~!
また手作りの看板、是非見せてね!
[2010/09/21 21:20] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
まさきときよこのきよこです^^
ブログ、拝見させていただきました。
初めての出展だったのですねー。
ご主人の愛情のこもった器たち、とても素敵でした。
またお目にかかれることを願っています。
[2010/09/21 21:50] URL | きよこ #lMBqkpAs [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
てづくり市、来てくださってありがとうございました♪
知り合いの顔を見ると、とても嬉しくなります。
息子さん・・・面白いですね~!
あの歳で高台を見るとは・・・末恐ろしいとおしんが言っておりますよ(笑)
今から弟子修業したら、技術がすごい陶芸家になること間違いなし!
さ、後はお母さんと離れられるか・・・ですね(笑)

[2010/09/22 10:52] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
明日は・・・雨かな・・・
中止だったら・・・
お会いしたいですね!
それを楽しみにしています♪
[2010/09/22 10:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは。
手に馴染む器・・・何よりの誉め言葉です♪
ありがとうございます。
道明寺も初出店で、まだまだなんですが、これから頑張るつもりです!
応援よろしくお願いします。
本当にテンションあがる市ですよね。
私達も他のブースに行きたくてウズウズしてました(笑)
またお会いした時は、ぜひお声をかけてくださいね!
楽しみにしています。
あっ、またブログにお邪魔します。
[2010/09/22 10:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> sachiさん、こんにちは。
お世話になりました!
また、お願いしてもいいですか~お店番(笑)
何だかお店の人と同じ扱いをしてしまいました・・・
でも、本当に助かったので、ありがとうございますね!
そう、おしんの器、可愛いのでしょうか・・・
繊細ですかね?
ま、それも個性、受け止めて頑張っていきたいです。
道明寺てづくりの市にずっとお客さんとして行ってるsachiさん。
これから、私達もずっとずっと出店できなくても、お客としても行きたい市です。
一緒に行きましょうね♪
[2010/09/22 10:58] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~。
色々思っててくれたんですね!
そのお言葉だけで・・・ありがとう~って思います♪
うん、暑かったですよ。
おしんは汗だくで・・・かわいそうなくらいに。
私の収穫ですか!?
またアップしましょうか?
木工作家の方のスプーンです♪
おしんの様子ね、面白かったですよ~
記事に書きましょう!
お待ちください。
[2010/09/22 11:01] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
そう、忙しいのはいいことだけど、お話ができず残念だったのです・・・
でも、本当に楽しい一日でした♪
藤子さんの思いのおかげです♪
東京寄りで・・・やりたいなあ。
その時はたくさんお手伝いお願いします!あっ、というか、一緒に出店ですね。

おしんの様子・・・楽しみにしてくださっているようなので、またブログに書きます(笑)
[2010/09/22 11:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、こんにちは。
いえいえ、遠いし色々イベントあるもんね、秋は。
また宜しく~
看板ね、玄関にど~んと置くことにしました♪
お店みたいになってます♪
見においで~
[2010/09/22 11:05] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>きよこさん、こんにちは~。
本当にお話できなくて残念でした。
また、機会があるといいですよね。
初めての出店、とても緊張しましたが、楽しかったです。
最初に写真を撮っていただいて、和みました♪
ありがとうございました。
また、ブログにも遊びにいかせてくださいね。
[2010/09/22 11:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/267-1c896041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
