TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
道明寺天満宮手づくりの市で出会った人、物。
         木さじ 

道明寺天満宮てづくりの市で、ふるいともかずさんの木さじを買いました。
栗の木とケヤキの木で作ったもの。
色も感じも違っていて、早く使いたくなる感じです。
この方は、野生動物の生態を調査する仕事で山を歩き回る中、次第に木の持つ魅力に引かれ、その後2年間「森林たくみ塾」(岐阜県高山市)で木工・家具作りを学び、習得した技術をもとに家具作りを手がるようになったそうです。
やはり、木にことをよく知ってらっしゃるんでしょうね。

そして、道明寺でお隣だった、まさきと
きよこさん
とても明るいパワーで、いいご夫婦だなあって思いました。
今回は写真で出店されていましたが、きよこさんは石鹸作家さんでいらっしゃるそうです。

道明寺で出会った人達、その作品。
もっともっとお話したかったけれど、またお会いできることと思っております。
すでに次回の12月5日の市の応募が始まっておりますが、応募初日で定員オーバーしておられるそうです。
とても人気で、今回出店できたのはある意味運が良かったのかな・・・。



→「古音」 HP
[2010/09/28 16:14] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<製墨 | ホーム | アートクラフトフェスティバル IN 丹波>>
コメント
おなおさん、こんばんは。

かわいい木さじ。私も欲しくなっちゃいました。
人ともモノともたくさんの出会いがあったんですね。
おしんさんとおなおさんの世界もそうやって広がっていくんだなあ。
素敵です♪

[2010/09/28 18:22] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
木のもの、私も大スキ。
肌触りがいいですものね。

お体に気をつけてね。
丹波、行きますからね!
日曜日の予定です。
[2010/09/28 21:42] URL | isa #7bBJltH2 [ 編集 ] | page top
こんばんは^^
木のおさじ、とーってもツボです♪
大事に、大事に使いたくなる感じですね。
色の変化も楽しみですね~

おなおさん、体調崩されてしまったのですね><
週末まであと少し。
元気になってイベントに参加できますように*
[2010/09/29 00:21] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

かわいいな♪かわいいな♪
木のさじかわいいな♪
私も欲しいです♪
でも、作ってみたいなぁ・・・と思ってしまう私は病気でしょうか・・・?(笑)
おなおカフェにぴったり♪ぴったり♪

一晩寝て、調子は回復しましたか?
あぁ・・・私がおなおさんの代わりにお手伝いに行けたらいいのに・・・。
[2010/09/29 07:30] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪

もしかして12月には出店されないのですか?
・・・おなおさんにお会い出来るのを楽しみにしてるんですけど~
そうそう。今度心斎橋の門田苑さんを一度のぞいて来ようと思っています

お隣のブースの木のお皿。
とっても欲しくて何度もウロウロしたのですが
お皿は予算オーバーで手が出ませんでした
今度は手づくり市貯金をして臨もうと思っています

あの~今更ですがおなおさんのブログ、リンク頂いちゃってもよろしいでしょうか?^^
[2010/09/29 08:38] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
こんにちは。
おなおさん、体調はどうですか?
季節の変わり目、私も苦手で・・・・
私は、すこぶる今は体調がよく運動会に向けてがんばってます。
きっと、おしんさんのコップで毎日いろいろなものを飲んでいるから元気が出たんだと思います。

木の食器いいですよね。
私もちらっと覗いたんですが、買えそうにないお値段だったのであきらめました。
今度、いらっしゃったら小物を購入してみたいです。

手づくり市
応募がもう満員なんですね。
それは、残念。

丹波もうすぐですね。
土曜日は、息子の運動会で日曜日は妹ところの子供たちが運動会です。
天気になってほしいですね。

とにかく、おなおさん早く元気になってくださいね。
[2010/09/29 15:43] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは。
木さじ、なんだかtumugiさんの方がぴったりな木さじでしたよ。
クラフトは出会いがたくさんあるのですね。
やはり楽しいのです♪
でも、慣れないからか、体調を崩しております・・・
早くクラフトはへっちゃら!というくらいになりたいものです。
[2010/09/29 16:32] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> isaさん、こんにちは。
木さじ、isaさんも好きそうですね~
やはりお値段もするので、今回はこれしか買えませんでした。

丹波、日曜日・・・お天気だといいな。
体調崩して今日は寝ております。
何とか週末までに治さないと!
お会いできるの、楽しみにしてます~
本当にありがとうございますね!
[2010/09/29 16:34] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんにちは。
木の物って、色の変化があっていいですよね。
私だけのオリジナルになっていくのかなあ・・・。
体調崩して寝込んでおります。
neigeさんの励ましで、週末には何とか元気になれそうな気がします!
いつもありがとうございます♪
[2010/09/29 16:36] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

おなおさん、体調崩されたのですか?その後いかがですか???
復活されてたら良いのですが・・・あったかくして、栄養いっぱい取って、あ、とにかく睡眠ですね。
早く元気になれ~~~~!!!!!パソコンを通してパワーを送ります^^

木のさじ、コロンとしてて可愛いですね。栗の木のさじ。。。栗フェチにはたまりません。


[2010/09/29 16:38] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
木さじ、造ってみたいと思うところ、さすが!
でもこのまん丸といい、木を削った感じといい、最高ですよね。
色も変化が楽しみだし。
おなおカフェで使わせてもらいます!(笑)

体調・・・悪化しています。
会社休んでます。
週末まで・・・何とか頼む!って感じです。
[2010/09/29 16:38] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは。
12月には出店できるかどうか、まだわかりません。
主催者の方の審査によって決められます。
とても人気なので倍率も年々高くなっているそうです。
申し込みがしましたが、駄目かもしれないです。。。
門田苑さん!
私達もあまり納品に行けてないので、作品はあまりないのですよ~
このクラフトが終わったら少し納品に行かねばと思ってるくらいです。

木のお皿、良かったですよね~
私も手が出ませんでした(笑)
リンク、こちらこそ宜しく御願いします。
[2010/09/29 16:42] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
体調・・・悪化していて・・・
週末までに何とかしないと!
道明寺さん、審査なのでこれからです。
受かるといいけどなあ。
おしんのコップで色々飲んでもらえてるとのこと。
ありがとうございます♪
嬉しいな。

この週末は運動会が多いみたいですね。
応援してあげてくださいね~!
ガンバレ!
[2010/09/29 16:45] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
あ~もう~体調悪化して、今日は会社休んでるのです。
昨日の夜は高熱にうなされました・・・。
ほおずきパワーいただきましたっ!
これで週末は大丈夫だ!

栗の木のさじ、いいでしょ~♪
これで栗の渋皮煮とか食べたいなあ。
[2010/09/29 16:47] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
おなおさん~、その後体調はいかがですか?会社を休んでいらっしゃるということは、結構きついんでしょうね~。お大事になさってくださいね。また遊びにきます!
[2010/09/29 18:09] URL | くる #- [ 編集 ] | page top
> くるさん、こんばんは。
そうなんです。
会社休みすぎてこれは・・・と思いながらも、なかなか熱がひかず・・・。
今はようやく熱も下がり、起きてパソコンに向かってますが、もう寝ます。
こちらこそ、全然ブログに遊びに行けてなくてすみません。
元気になったら、また伺いますね♪

[2010/09/30 22:15] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
石けんにも作家がいるのですか?
ぜんぜん考えたこともなかったです。
高校からの友人が手作り石けんを時々くれます。
なんだかんだいってこれが一番使い心地よいんです。
[2010/10/01 21:39] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
最近は石鹸作家さん、多いですよね。
主婦の方にはいいお仕事なのかも。
私もいつか作ってみたいけど、今は他の方から買ってます~♪
やはりとてもいいです♪
[2010/10/02 21:50] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/275-0b9bfb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
