TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アートクラフトフェスティバル IN たんば を終えて
丹波クラフト

       丹波 芝生


       丹波 通路


10月2・3日とアートクラフトフェスティバルIN丹波へ参加してきました。
ご購入していただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。
接客がどうしても苦手なのであまりお話が出来ませんでどうもすいませんでした。

今回の反省点は、この丹波クラフトはブースの広さが自由なので、もし来年も参加できるのであれば展示の仕方をもっと工夫しようと思いました。
それと土と釉薬をもっと研究しないと駄目だな、と改めて思いました。
来年の3月には個展が控えていますし、課題は山積みです。それ以外にも工房の扉を作ったり、展示室を作ったり、忙しい日々が続きます。


おっと忘れてはいけないのが今回おなおが風邪を引き一緒に行けなかったので僕の接客がどうだったか、と気になっている方がいらっしゃる、かな?…。

さすがに今回は腹を括っておなおから一人立ち(?)、とはいかず、友人のM君という救世主が2日間手伝ってくれました。特に日曜の雨対策、雨でお客さんが減る中での一人ぼっちの店番、朝の準備・搬出は辛いものがあるので本当に助かりました。心底有難かったです。
そして店番は・・・『ちょっとトイレ行って来る』などと言って彼に任せていつものようにぶらぶらとしてしまいました・・・。
ブースに居るときは道明寺の時よりさらに3,4m後ろに・・・完全に腰が引けていました。
いつまでたってもあかんたれ、へたれな自分です。
何事も経験、そのうち慣れてくるのでしょうか。自ら饒舌に営業トークが出来る作家さんを尊敬します。


                                (おしん)



→「古音」 HP
[2010/10/04 18:01] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<秋の空となめくじ事件 | ホーム | 丹波へ・・・>>
コメント
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

イベントお疲れ様でした。今回はちょっと遠かったので伺えませんでしたが、ブログでの報告楽しみにしていました。
結局おなおさんはお留守番になってしまったんですね(涙)
おなおさん、その後体調はいかがですか?

そして、おしんさん。「トイレに行ってくる」と言いながらさぼっていたなんて!おなおさんに怒られますよ~(笑)でも、そんなおしんさんを想像して、またまた「くくくっ」と笑ってしまいました。
ともあれ、2日間お疲れ様でした!

[2010/10/05 14:00] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

おなおさん、復活おめでとうございます。
おしんさん、2日間お疲れさまでした。

なんとなくですけど・・・饒舌な作家さんを想像してみました・・・。
私は饒舌な作家さんより、自分の作品を心配そうに遠くから見詰める作家さんの方が好きかなぁ・・・と。
そんな人にそっと作品のことをお尋ねして、あったかい気持ちで買いたいかなぁ・・・と。
おしんさんはいまのままのおしんさんでいてほしいかなぁ・・・と。
(おなおさん、すみません・・・笑)

沢山の収穫があったクラフト市だったんですね♪
これからのおしんさんが、ますます楽しみです♪♪
頑張ってくださいね。


[2010/10/05 14:52] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんばんは。
おなお節、復活してますよ。
静かで良かったのですが・・・。
丹波では、友人がよくやってくれ、僕は心置きなくトイレに行けました(笑)
ブースに戻ったら、『えらい長いトイレやな~』とバレバレでしたが。
また、色々やること盛りだくさんなので、一歩一歩頑張ります。
[2010/10/05 22:04] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは。
藤子さんならそう言ってもらえるかと思ってましたが・・・。
おなおには、いつも、『もっと前へ出ろ!』と怒られてます。
饒舌になることは、一生かかってもないかもしれないですね。
僕も口下手な人の方がホッとします。
同じ匂いを感じ取るのでしょうか。
おなおに任せず自分でやったことにより、少しは成長できたのかなとは思ってます。
おなおは病気が治ると、もう隣でああだこうだ言ってます・・・。
[2010/10/05 22:09] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様~。
日曜日、運動会中止やったら行こうかと思ってんけど、お弁当食べて解散でした。
続きは今日あったよ。二回も運動会したの始めて!
おなおちゃん、回復してきて良かったね。
おなおちゃんの有難みが改めてよくわかって良かったんちがう?
でもそんなに接客苦手と思わなくてもいいのに。普段どうり話してたら十分やと思うよ~。
[2010/10/05 22:53] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
丹波では、隣でお世話になりました。
おしんさん、M君と出会えて楽しい2日間になりました。
3日の午後は、雨も降っており二人とも徐々に傘を差して店の3mほど後ろにいるのを知っています。
私も娘1人おいてぶらぶら他の作家さんとおしゃべりしてました。
接客苦手ならうちの娘貸しますよ。
では、来年も丹波でお会いしましょう。
[2010/10/06 20:19] URL | ○△□ #bGyPBjZM [ 編集 ] | page top
> ○△□さん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
日曜は雨で残念でしたよね。かなり暇で早めに店じまいしたい衝動に駆られました。
来年はお嬢さんをお借りしたいです!
来年もまた出展してくださいね。僕も頑張って出展します(審査通ればですけど)。
その時はまたよろしくお願いします。
[2010/10/07 21:22] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
> なつきさん、こんばんは。
運動会、仕切り直ししたんや、大変やったね。

おなおの有難み、というより自分の根性無しに呆れた、というか・・・。
接客は不思議と他人の作品だったら、全然平気なんだよね。
機会があればなつきさんにも手伝ってもらおうかな・・・なんて。

[2010/10/07 21:32] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
接客他人の作品だったら平気っていうの、すっごいわかるわ。私もそんなタイプ。
自分のことや作った物を評価されるのってこわいねん。

接客のお手伝い、またさせてね~。
[2010/10/08 17:49] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
> なつきさん、こんばんは。

なつきさんも?そうやねん、評価されんのが怖い、というか恥ずかしいような・・・。
そのうち慣れて来るんだろうけど。機会があればお願いしまーす。
[2010/10/09 18:39] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/280-c46451e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
