TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
秋の空となめくじ事件
          秋空

秋の空はとっても高い。
家で空を見ることが好きになったのは、ここに越してきてから。

秋のクラフトが終わりました。
私は元気です。
ご心配をおかけしまいた。
ちょっとただの風邪ではなかったようですが・・・。
薬を飲んでいたら、そのうち菌も死滅するでしょう。

おしんが一人で丹波に行くことになって、とても不安でした。
行ってから、車で寝てようかなあって考えたり。
晴れならともかく、雨だったら・・・色々やることも出てくるでしょうし。
でも、友人の助けもあって、キチンとやってくれました。
色々な人の助けがあって、ここまでやってこれてるな~って改めて思った2日間でした。
本当にありがとうございました。

そんなおしん。
今日、私が会社から帰ったら・・・
『おなお~。もう俺、落ち込みまくりや~。』と泣きそうになって床にうずくまってた。
『どうしたん?器でも割ったか?』
すると・・・
何と、帰って水筒を洗ってたら、何か黒いものが水筒の中に見えて。
よ~く見ると、な・め・く・じ!!!
そう、水筒になめくじが入っていたのに、おしんは飲んでしまっていたと!(笑)
それから、急に頭が痛くなったとか。
ちょっと爆笑!
でも、かわいそう・・・


→「古音」 HP
[2010/10/05 21:40] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<お知らせ | ホーム | アートクラフトフェスティバル IN たんば を終えて>>
コメント
こんばんは。
おなおさん、体調はどうですか?
まだ、すっきりとはいかないようで心配しています。
無理なさらず、しっかり治してくださいね。

おしんさん
丹波お疲れ様でした。
行きたかったなぁ~
お近くだったら、義弟お貸ししますよ。
苦手なものは、無理することないですよ。
私もこう見えて、たくさんの人の前で話すのは苦手なんで、他の人にお願いするようにしてます。
PTA会長としては、致命傷です(笑)

話さなくても伝わることは多い。
作品に出てるから、色々話さなくても大丈夫だと私は思いますよ。

なめくじ、それはへこみますね。
どうやって、入ってきたのでしょうか?
案外、漢方のように元気になったりして

[2010/10/05 23:01] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
えーなめくじ。。。
私は分かった時点で色々発狂しますケド。。。


2,3日でしたね。
私の展覧会と重なってしまって
お邪魔できず残念でした。
またの機会にお邪魔しますね。
[2010/10/05 23:33] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
ただの風邪じゃなかったんや。
大変やったね。
完治するまで無理しないで。
なめくじ事件はショックやったね~。
想像して背中がぞぞっとした!
早く立ち直ってね。
[2010/10/05 23:37] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~。

ふふふ♪
下の記事のおしんさんのコメントと、今日のおなおさんの記事を見ては「へへへ♪」と笑っています。
ほんとに素敵なお二人だなぁ~と♪♪
なんだか勝手に元気を頂いてます(笑)。

ナメクジ汁(表現に問題がありますよね・・・笑)を飲んで、頭痛ですか・・・私ならお腹が痛くなりそうです・・・(←他人事でスミマセン・・・)。

字が小さくなった。
それ以外にもなんかありますか??
[2010/10/06 10:29] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。
お昼の休憩にこっそり拝見☆
体調大丈夫ですか?無理なさらずよう。。。
そして、おしんさんもおつかれさまでした^^

こちらには「なめくじまつり」なるものがあります。
http://n-navi.info/spots/000845.php
なめくじは文覚上人を慕う袈裟御前の化身といわれてるそうですよ~

とは言うても、やっぱりへこみますよね。。。汗
[2010/10/06 12:13] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

おなおさん、風邪じゃなかったんですね。私の周りも、季節の変わり目で体調を崩されてる方も多いです。
完治するまでは、無理なさらずおしんさんに甘えましょう(笑)
早く良くなるといいですね。

おしんさんのなめくじ事件・・・想像しただけで
・・・・
早く忘れて元気だして下さい^^
[2010/10/06 13:58] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
なぜに水筒の中にナメクジが(涙)

想像しただけで失神です
・・・っていうか読んだだけでも軽く吐き気が・・・(号泣)

おなおさん、体調はいかがですか?
季節の変わり目お体には十分ご自愛下さいね。お大事に^^
[2010/10/06 15:04] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
ウィルス性の肺炎みたいで、ずっと抗生剤飲まないと駄目みたいです。
でも、元気です。ご心配ありがとうございます。

おしんの接客、大丈夫ですか?
義弟さん、貸してください~!
そのままでいいって言う言葉、ありがたいです。

ナメクジはよく家に出ます。
私は大嫌いで・・・
まさか、夜の間に水筒に入り込んでいたとは!(驚)
[2010/10/06 16:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
そう、私も考えただけでぞっとしました。
おしんが落ち込むのわかります。。。

私もへなうさぎさんの展覧会、行きたかったです!
私達のイベントは色々ありますので、またの機会にお会いできることと思ってます♪
[2010/10/06 16:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、ありがとう!
ウィルス性の肺炎!?みたい。多分。
まだ抗生剤飲んで、来週にまた検査です。

なめくじ事件、ぞっとするでしょう!
ま、なつきちゃんのパジャマむかで事件よりはマシかな!?(笑)
[2010/10/06 16:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
え~どこがどうステキなご夫婦!?
なめくじ汁、気持ち悪いです。
でも、味は普通だった!らしいです(笑)
え~っと、まだそんなに変わってないので、またぼちぼち探してみてください。
[2010/10/06 16:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんにちは。
お昼休みしか見れなくなったんですね~残念。

なめくじ祭り!
いや~我が家もそれ、できるんじゃないかな!?(笑)
結構でます。
人を慕うなめくじ・・・
おしんは好かれたのですかね?
捕まえて、必ず焼いてますが・・・。これが私にはよくわからない。
[2010/10/06 16:48] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
マイコプラズマ肺炎!?なるものらしいです。
抗生剤を飲んで、来週に検査します。
ほおずきさんも気をつけてくださいね。

なめくじ、私は大嫌いなんです!
にゅるって気持ち悪い!
でも、おしんも大概何でも食べるけど、こればかりは応えたようです。

[2010/10/06 16:50] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは。
きっと夜の間に、水筒に入り込んだのでしょうね。
私が朝、お茶を入れたんですが、全く気付きませんでした。
ホント、気持ち悪いですよね~。

私の体調は回復してきてます。
ありがとうございます。

みくさん、12月5日の道明寺、出店が決まりました!
[2010/10/06 16:51] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
マイコプラズマ肺炎でしたか・・・。
それはきつかったですね~。
私は小学生の頃、この肺炎にかかって、一か月入院した経験があります。
(もう30年も前の話・・・ふふ・・・年がばれるぅ)
今は、薬で治るみたいなので、大丈夫。
お大事になさってくださいね。無理はダメですよ~!!

[2010/10/07 16:49] URL | くる #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

↑コメント欄がないけれど・・・。
「おしんの器購入」
すごい!!

発見したので、ちょっと興奮気味でコメントしちゃいました(笑)。
へっへっへ~。
[2010/10/07 20:15] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> くるさん、こんにちは。
入院されたんですね!
でも、うちの甥っ子も入院してました。
私は軽いって言ってましたが。。。
明日も病院です。
この連休はゆっくりしますね♪
ご心配、ありがとうございます。

[2010/10/08 13:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
すごいですか!?
1個だけ、載せてみました(笑)
撮影して、大きさ計って・・・
ちょっとコジンマリしすぎですかね?
[2010/10/08 13:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、おはようございます。

なめくじ事件!!!何度読んでもびっくりで、ちょっと鳥肌です(笑)。

おしんさんの気持ち、分かります。
私もたぶん、しばらく、ううん、、、ずっ~と立ち直れないかも。
おしんさん、ショックは和らぎましたか?

クラフト市での看板が表札に♪
すごくいいです。ふらり、と入りたくなってしまいました。
[2010/10/10 10:58] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
>tumugiさん、こんばんは。
なめくじ事件!ぞっとしますよ~
なめくじの汁を飲んでいたとは!
おしんはすぐ立ち直りました(笑)
基本、すぐ忘れますから・・・。
泣きべそをかいていても、おやつを食べるとコロッと忘れてます。

表札になっている看板。
結構お店っぽくていい感じですよ♪
ふらっと入ってみたくなります!?
わ~、そういってもらえると、お茶を用意してまっていようかしら?
って思ってしまいます。

[2010/10/10 18:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/281-ff1afdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
