TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おしん、厨房に立つ!
金曜日の夜、丹波クラフトで手伝ってもらったM君を家にご招待♪
おしん自ら、感謝を込めて、料理を作りました!

     栗おこわ  ← 栗おこわ


     豚角煮  ←豚の角煮


     えびマヨ  ← えびマヨ

とても美味しかったと思っています♪
久しぶりに料理したおしんでしたが、昔を思い出して、楽しかったようです。

一人暮らしをしていた頃、お金はなかったけれど、玄米を炊き、ブロッコリーをゆで、魚を焼き・・・粗食ですが頑張っていたおしん。
料理ができるってのは、おしんの数少ない長所かもしれません(笑)

私としては・・・人に作ってもらう御飯、最高!って感じでした。

M君との話の中で、"叶谷さん、もうちょっと前で接客しないと、お客さんは買いにくいですよ~”と言われてました。売る気がないように見えるって・・・(笑)
やっぱり・・・心の中で私。
どうやら、丹波でも後ろに下がってしまっていたようです。

ちょっと、反省していたようですが。
M君にアドバイスをもらって、ちょっぴり気が変わったでしょうか?



→「古音」 HP
[2010/10/10 18:32] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<家族の器 | ホーム | お知らせ>>
コメント
美味しそう~!
自分で作った器に手料理盛り付けて、最高やね。
やっぱり料理できる男の人って、奥さんは嬉しいよね。うちもうまくおだてて、また作ってもらおう。
[2010/10/10 20:49] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
料理の出来る男性、めっちゃ素敵です♪
ほんと美味しそう~♪
うちのダンナさんは関西人なのにお好み焼きも焼けないという
ほんとにもうなんていうか・・・はっきり言ってめっちゃ腹立つんですけどね(爆)
なのでおしんさんみたいな方は素晴らしい~^^

12月めちゃくちゃ楽しみにしてます♪
この前はめちゃくちゃ暑かったけど、今度はめちゃくちゃ寒かったら嫌やなぁ~^^;

私、今度伺ったらおしんさんに積極的に喋りかけてみますね(爆)
ドン引きされたらどうしよう・・・(涙)
[2010/10/10 20:51] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
こんばんは。
おなおさん、体調はどうですか?

道明寺の手づくり市
やりましたね~
予定が空いてたら是非行きますね。

おしんさん、すごくお料理上手ですね。
おいしそう。
息子も料理が好きです。
陶芸に料理に教えてやってください。

接客難しいですよね。
おなおさんと一緒に
何回か行ってたら少しずつなれていくんじゃないでしょうか?
おなおさんと一緒がこれかもいいかもしれませんね。
また、ステキな作品楽しみにしてます。


[2010/10/10 21:25] URL | のんのん #tZVHaMs. [ 編集 ] | page top
おー
男の料理!
その割に盛りつけなんか
私より全然繊細で美しい。
器を作る方ですものそうなりますね。
一緒にお稽古している方で
花器を主に作っている陶芸家がいますが
やはりすてきな花をいけることを思い出しました。
[2010/10/11 11:08] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、こんばんは。
なつき家のだんなさんも料理上手やん!
確かに料理ができると、何かと助かるよね~。
この前、病気したときも、勝手に自分で作って食べてたし。
おしんは、おこわや赤飯が結構得意なようです(笑)
[2010/10/11 20:49] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんばんは。
旦那さんはお料理できないのですね。
でも、外できっちり稼いでくれるのは何よりですよ♪
おしんは、家で主婦の方がむいているかも・・・(笑)
12月、寒いでしょうね~。
私達も完全防備で行きます!
あ、おしんが後ろの方にいたら、ホント喋りかけてみてください。
でも、おしんは、話しかけられたら、喋りますよ(笑)
自分からいけないだけです・・・。
ドン引きなんて・・・とんでもないです!
お声をかけていただけたら、とても嬉しいみたいですよ。


[2010/10/11 20:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは。
体調、もうだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。

息子さん、お料理も!
あっ、”作る”ってことが好きな人は共通しているのかも。
道明寺、是非おしゃべりにおいでください♪
義弟さんも。
のんのんさんが、大勢の前で喋るのが苦手って意外です。
私も、案外苦手です。
接客が楽しい・・・そうなればいいなと思ってます。
[2010/10/11 20:55] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
おしんの料理は、男の料理の豪快さはなく。
繊細です。
性格が表れますよね。
おしんが主婦のようなものです、我家は(笑)
[2010/10/11 20:58] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/283-bd73fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
