TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水無月のリース
朝、ハチが玄関に向かって吠え出しました。
『ピンポーン』(これが鳴ったら、ハチは吠えます)
おしんがでていって荷物を受け取ったようです。
『おなおさんに、守谷市からの荷物ですよ~』と。
え~tumugiさん!?


         開けたとき 水無月

開けた時のこの思いを書き綴ることができません・・・
本当に綺麗なさくら貝のようなピンクが・・・
お花を見てこんな心に響いたのは初めてのことでした。
朝日を浴びた水無月は本当に綺麗!としか私の少ないボキャブラリーでは言いようがなくて。
これからもっともっと赤く染まっていくかなあ?
私がtumugiさんからもらったバトン。
繋いでいきます。

                     水無月 椅子の上

tumugiさんが始めた ”tunagu”の会。
カードが出来たとお聞きして、どうしてもどうしても手にとってみたくて、送って欲しいと御願いしました。

     tumugiさん カード

tumugiさんがお花を通して伝えたいこと・・・
はっきり見える物ではないけれど、大切にしたいこと・・・

私も参加は出来ないけれど、この水無月のリースとカードを見て、参加した気分になりました♪
tumugiさん、ありがとうございました。





→「古音」 HP
[2010/10/17 21:10] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ハチの大好きな物 | ホーム | うちの庭に新入り♪>>
コメント
こんにちは~。

うわぁ~~・・・いいなぁ~♪♪
すごく素敵!!
tumugiさんが夜なべして作った、水無月のリースですね。
いいな♪いいな♪
それも、水無月の渋くて優しい色合いがおなおさんのお家にぴったり!!

tumugiさんからのバトン・・・おしんさんとおなおさんとハチくんと・・・それからお二人と1匹が暮らすお家に来た色んな方にまたつながれていくんでしょうね・・・。
[2010/10/18 13:56] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

リース、おなおさんの家にすっかり馴染んでいますね。うれしいなあ。
これからどんどん変わっていく姿を楽しんでいただけたら嬉しいです。

うふふ♪やっぱりおしんさん郵便、何回聞いてもかわいいです♪
[2010/10/18 18:48] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
きれいなリースですね。
色が変わっていくのも楽しみですね。
私も1年ほどリース教室に通ってましたよ。
同じ材料でも人によって違ってくるので
教室の皆さんの作品を見るのも楽しみでした。
今度、園でリース教室があるので楽しみにしてます。
[2010/10/18 20:02] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
はっとする美しさですね。
写真を見た瞬間
私もドキっとしました。
なんと表現したらよいのでしょうか?
微妙な色合いが心を打ちました。
[2010/10/19 00:11] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは♪
へへへ・・・♪
tumugiさんが夜なべして作ったリース。
まさか我が家に来てくれるとは・・・。朝日に照らされて本当に綺麗で、思わずつばを飲み込みました!
毎日、色が変わってるかな~って見てます(笑)
ハチにもバトンが・・・!?(笑)ありがとうございます♪
[2010/10/19 09:31] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは♪
本当に我が家によく馴染んでます~
ありがとうございます。
おしんの郵便屋さん、お気に入りですね。
今度は本物のtumugiさんが郵便屋さんに乗ってきてくれるといいなあ。。。
おしんはどんな反応だろうか???(笑)
色が・・・毎日観察日記つけたいくらいです。
tumugiさんの思い、生産者さんの思い、しっかり受けとめさせていただきますね♪
[2010/10/19 09:37] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは♪
のんのんさんもリース教室通ってらしたんですね。
確かに、人によって違うのを見るのは面白いかも・・・。
私も作ってみたい♪
このリースは色が綺麗なだけでなく、tumugiさんの思いが込められていて、胸がじ~んと熱くなりました。
[2010/10/19 09:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは♪
そういってもらえて、嬉しいです。
きっとtumugiさんも夜なべした甲斐がありますよ(笑)
本当に息を呑む美しさでした・・箱から開けた瞬間・・・。
これからの色合いを楽しめるし、tumugiさんの思いも感じながら、毎日の楽しみが増えました。
[2010/10/19 09:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

tumugiさんのリース、優しくて落ち着いた色がおなおさんちに合いますね。
リースさんも居心地良さそうな感じがします。
少しずつ色が変わって、お家に馴染んでいくんですね。おなじお花を使ったリースでも、お嫁に行った場所で育ち方が違ってくるんだなぁ。。。って思うと、不思議な感じ^^

楽しみが増えましたね♪
[2010/10/19 13:10] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~。
へへっ、そういってもらえると、育てる意欲が湧きます♪
もう、綺麗な色で感動しました!
tumugiさんが夜なべして、一生懸命つないだバトン・・・
受け止めていきたいな。
色が少しづつ変わっていく様を楽しみにしてるとこです。
和風のうちにも馴染みが良いです♪
[2010/10/19 13:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/299-9e44c790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
