TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イブの贈り物・・・
             キャンドル
             イブ料理

MERRY CHIRISTMAS!!
イブの夜って特別なことってあまりしない方で・・・。
しかもド平日!
ってことで、チキンを買ってきて、サラダ等を作り、ワインで乾杯♪
それだけです・・・。

でもでも、今夜はとっても嬉しいことが~♪

             ほおずきさん 
             utuwa

ほおずきさんから、クリスマスカード!
ほおずきさんは筆文字作家さんです。
私の好みにぴ~ったり!
しかも、器って文字にはおしんの器をイメージした絵がっ。
すごい!!!
ほんとに、ホントにありがとうございます。
家に飾ろうと思います。どこに飾ろうかな~?
個展の時には、ほおずきさんとのコラボ、御願いしてみよっと~♪(勝手におしんと妄想中)

封筒にもすごくステキなシールが貼ってあったし、宛名もマスキングテープで原稿用紙みたいなのに書いてました。
こんなのどうやったら思いつくんやろね~って。

ステキなイブの思い出をありがとうございました☆

みんな、どんなイブを過ごしているのかな・・・。


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ





→「古音」 HP
[2009/12/24 20:58] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<心が伝わる贈り物 | ホーム | 古い家を直す>>
コメント
はじめまして。olive と 申します(*^-^)ニコ
先日は、訪問&コメを ありがとうございます。

こちらの、ブログも、とても素敵ですね~。
ご主人が 陶芸家なんて いいな~。
私も、陶芸、すごく興味があります。。
いろいろな作品も、こちらで 見られるのかな?
楽しみに、また、お邪魔せて頂きますね~(^_-)-☆
[2009/12/25 11:55] URL | olive #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ♪

素敵なクリスマスですね♪
我が家はいたって普通の食事でした(笑)。
あ、でもクリスマスの贈り物が届きました・・・ふっふっふ~♪
ありがとうございます♪

おなおさん家にも「ほおずき字」とうとう仲間いりですか?
ほおずき字とおしんさんの器・・・絶対合うと思いますよ。
我が家にも色々コレクションがありますの♪
フッフッフ♪
ほおずきくんは基本的にアホですけど、天才でもあります♪
私の自慢です~。
[2009/12/25 19:23] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさんこんばんは♪

わぁ~、素敵なディナーですね!キャンドルとワインでムード満点♪お手製のサラダも美味しそうだし、パンはどこのですか(すみません・・パンに目が無くて(笑)
テーブルと椅子の木目が私好みでまたまた胸キュンです。
あ、ちなみに私のクリスマスは「にゅうめん」でした・・・

カード無事に届いてよかったです。お二人をイメージするとやっぱりこの字で、個展で見たマグカップや箸起きなんかを「器」の文字にかけて書いてみました^^

藤子がやたら私をアホだと言うので困っています。そんなことないと思うんですけどねぇ・・・多分(笑)
[2009/12/25 21:03] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/25 21:15] | # [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
先日は訪問&コメントありがとうございました。

旦那様は陶芸家でいらっしゃるのですか??
ステキですね~
私も器に最近興味があるので、とってもステキなブログに出会えて
嬉しいです。

おうちの方も年明けからリフォームされるのですね。
そちらも楽しみにしています。
また遊びに伺わせて頂きますね(*^^*)
[2009/12/25 22:08] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
oliveさん、訪問ありがとうございます。
いえいえ、oliveさんのブログは本当にステキです♪
私は主人のおしんが陶芸をしているのを、色々お披露目する場所にと、ブログを始めました。
でも、私の日常ばっかり書いちゃって・・・(笑)
古い昭和の家で、陶芸や犬の世話に励んでいる家族です。
また、覗いてくださいね~。
[2009/12/26 17:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは。
楽しいクリスマスでしたか?にゅうめんて、すごいいいじゃないですか~!(笑)
クリスマスなんて、気にしないその姿勢が大好きです!
我家のこの料理も手抜きで・・・。
パンはね、三宮のさんちかにある、”ハウネベーヤー”という所のです。
天然酵母と国産小麦を使った素朴なパンです。玄米パンがお気に入りです♪
テーブルにも目をつけてくださってありがとうございます~。
我家で一番高価な家具・・・(笑)
奈良の工房での手作りのテーブルと椅子なんです。ナラの木です。
もう少し濃い色にしたら良かったと、ちょっと後悔なんですがね。

ほおずきさんがアホ?(笑)
アホなことをできるのは、アホじゃないってことでしょう~!
褒め言葉ですよ。
お二人は仲良しですよね。見ていて微笑ましいです。
[2009/12/26 17:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
また、ご連絡しますね~。
[2009/12/26 17:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
陶芸家といっても、まだまだこれからなんですよ~。
でも、少しづつ、ブログでも紹介したりして広めていけたらな~って思ってます。
家の方も、夢はおうちギャラリー&雑貨屋さん!とか言ってるんですが(笑)
なかなか・・・。
neigeさんのブログは綺麗で・・・また色々教えてくださいね☆

[2009/12/26 17:26] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさんこんばんは!
普通はクリスマスもお仕事ですよね。
そういえばOLだった頃はそうだったな。
チキンとワインで素敵なクリスマスイブを
過ごされたのですね。
キャンドルも器もすごくきれい。
おなおさんの元には日常的に素敵な器があるの
でしょうね。
最近アート書道みたいなのが流行っているようですが
「器」と言う文字にすごくセンスを感じました。
見覚えのある器のイラストに自然と顔がほころびました。
[2009/12/26 18:23] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
充分特別で素敵なクリスマスだと思います!
そして素敵なプレゼント、お家にもピッタリな感じ。
額に入れなくちゃ~!ですね(笑)
文章を読む前に写真で「普通の方じゃない文字」
が分かりました。筆文字作家さんなのですね。
やっぱり・・・、という感じです。
どんなコラボが生まれるのか、実現も楽しみです♪
封筒まで隙がありませんね!
きっと素敵な方だろうなぁ~、と思います。
「類は友を呼ぶ」のでしょうね☆
[2009/12/26 18:33] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。
クリスマスは会社の同僚達も、別に何も特別にしないって人が多かったですねえ。
puriyamaさんは美味しいケーキを食べられていいなあ。
うちには日常の器はおしん作の物が多いですが、盛り付けとか適当です(笑)
ほおずきさんの文字、すごいですよね。
器の絵のところが、本当におしんに器だったので、嬉しくて・・・。
puriyamaさんも直接みてくださった方なので、同じ感覚を持ってもらえたのかと思うと嬉しいです!
[2009/12/26 20:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
satoさん、こんばんは~。
ほおずきさんも文字、すごくいいのですよ~。
おしんの器をかたどってくれて、宝物になりそうです。
来年は個展でも、何か御願いしたいなって思ってます♪

satoさんもクリスマス、楽しく過ごされたようですね。
姪っ子さんは、今頃、嵐の世界ですかね(笑)
[2009/12/26 21:01] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/30-5f28e653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
