TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬の畑
冬の野菜の植え付けがすっかり遅れてしまいましたっ。
丹波クラフトや、体調不良で、野菜の苗や種を早く植えないとと気になっていたのに・・・できなかった。

急いで植えたけど、白菜等はもう遅くて売ってない。

菊菜、水菜、バジル・・・
何とか植えてみたものの、何だか冬の代表の白菜や大根がないから寂しい。

大根と人参、ほうれん草は種を蒔いてみたけど、芽が出る確率は低いだろうな~。
私のやり方は、本当に適当♪
連作障害とか、あまり気にしてません。
いや、一応気にしてはいるんですが、前に何植えたっけ?って感じで・・・。
畑やるのって、性格でます。

         秋の畑

なすびはもう少し実が出来ているから、置いておこう・・・。



→「古音」 HP
[2010/10/21 10:59] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<新しい出会い | ホーム | ハチの大好きな物>>
コメント
こんにちは~。

私はきっと、最初だけすごく計画たてたり、準備したりして、そのうち・・・「ま、いっか~」ってなるパターンだと思います(笑)。
植物は強いから大丈夫ですよね・・・家庭菜園なら(笑)。

食べたい時にとれたての野菜が食べられるって本当にうらやましいなぁ・・・と思います。
そういえば、畑はおなおさん担当なんですか??
[2010/10/21 16:29] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

いいなあ、畑。私もお花畑やりたいなあと
ちょっと妄想&計画中です。
(あっ、まだ妄想のほうが大きいですが)

うふふ^^。私もおなおさんとおんなじタイプだと思います。
なすび、実がついていたら次には移れないし
あっ!と思うと時期を逃してしまうことばかりだし。
[2010/10/21 20:15] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~。
そうですね、藤子さん、準備はしそうですね~
私は準備も適当なんです・・・。
一応、本は買って、見てからするんですが。
採れたてのお野菜、うん、それは良かった点ですね。
そうそう、畑は私が担当みたいなものです。
(というか、結構義兄に耕してもらってたりする・・・笑)
おしんは、水遣りだけです(笑)
[2010/10/22 11:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは。
わ~、お花畑!良いじゃあないですか~!
たくさんのお花の畑・・・見てみたいなあ。
そういえば、そういうのあまり見かけないですね。

tumugiさんも実がなっていたら、置いておくタイプですか?
あれって思い切りというか、時期があるらしく、これ以上やっても駄目っていうのがあるみたいです。
でも・・・まだ食べられる実がなるのだなあ。
なすび、あと数週間、頑張りますよ~。
[2010/10/22 11:26] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ぎゃー
私もお庭放置でした!
来年の春はチューリップで一杯にしようって
思ってたのに!
今から大急ぎで球根買いに行ってきます!
[2010/10/23 11:11] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
庭や畑って、気を抜くとすぐにめちゃめちゃ・・・
でも、それが生きているってことでしょうね~。
チューリップかあ。
一面のチューリップはいいですね♪
春はお花が楽しみです。
うちは・・・意外に春にお花が少ないのです。
今年の計画は・・・未だです(泣)
[2010/10/25 15:17] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/301-4bf68b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
