TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
島根の旅 ~その1~
        ハチ 移動
 
土曜日から、おしんの慰安?旅行で、島根の旅へ行ってきました。
ハチは、いつも可愛がってくれる、なつきちゃん家へお預け。
車酔いするハチは、車に乗るのをとっても嫌がります。
上目使いに、『どこへ連れていくんだよ~!』
ごめんよ、ハチ。でも、おまえ、案外なつき家で楽しそうじゃん(笑)


神戸からまずは、神の集まる出雲へ。
10月は神無月と言いますが、これ、神様がみんな出雲へ集まるので神がいなくなる月という意味だそうですね。
日本中の神様が集まる出雲大社。

出雲神社 鳥居 出雲大社 参道

        神楽殿

これが、あの有名な出雲大社か~

                しめ縄?

この縄がすっごいスケールでした!
みんなお金を挟もうと必死でしたが・・・。

                          おみくじ

縁結びの神様だけあって、若者がいっぱい。
私達は、たくさんの人と縁があるようにと・・・御願いしました。

そして、その後、出雲を訪れたメインである出西窯へと向かいます・・・
それはまた明日。




→「古音」 HP
[2010/10/25 20:14] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<島根の旅 ~その2~ | ホーム | 新しい出会い>>
コメント
こんにちは~。ご夫婦で島根に行かれてるんですね。私も、一度福岡から車で行ったことがありますが、すご~く遠かった記憶があります。出雲大社の近くのおそばやさんで食べたそばが、とても美味しかったですよ。楽しい思い出がたくさん作れるといいですね!
ハチ君は、お留守番なんですね。いつ見てもかわいいです~♪
[2010/10/25 21:17] URL | くる #- [ 編集 ] | page top
すっかり御無沙汰しています。
ハチ君を可愛がってくれる所で預かってもらえるなんていいですね。
安心して旅行できますね。
我が家のぷくは気兼ねなく預かってもらえる所がないし、
入院中にずっと鳴くような甘えた犬なので、ペットホテルになんてとうてい預けれないし・・・
家族旅行はぷくを飼い出して7年行ってません。
↓ 「コトリネ」さん、気になっていたお店でした。
ぜひぜひ行ってみますね。
[2010/10/26 09:58] URL | Makiko #vwDTy89U [ 編集 ] | page top
> くるさん、こんにちは。
もう帰ってますよ~♪
福岡からも遠いですか。
近畿からだと、中国地方は近いイメージがありました。
大変な間違いで!
お蕎麦、食べましたよ、美味しかったです♪
ハチ、可愛いでしょ(親バカ!?)ありがとうございます。
[2010/10/26 14:11] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> makikoさん、コンニチハ♪
ブログずっと拝見してますよ~。
そうなんですか!7年も・・・
私達も私の実家と姉の所はマンション、おしんの実家は犬嫌い。
どうしよう~って思ってたら、友人が、”預ってもいいよ~”って言ってくれて。
子供達がいるので、とても可愛がってくれてます。
助かりますね~。
ぷくちゃん、寂しがりやなんですね。
でも、それが可愛かったりして(笑)
コトリネさん、ご存知でしたか~。
ぜひ行ってみてください!
店主の園田さん、とても頑張っておられますし、いいお店です♪
[2010/10/26 14:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/303-b322180c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
