TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
島根の旅 ~最終~
       石見銀山 連結

最後の日曜日は朝から雨・・・
おかしいなあ。雨女と雨男はいないはずなのに。

石見銀山は世界遺産に登録されています。
一見価値がわかりにくいと言われていますが、ホントわかりにくかった・・・(笑)
写真もあまり撮ってないのが私の感想!?
ガイド付きのツアーに申す込むか否かともめましたが(笑)
一人3900円という値段に、会計の私は却下。
おしんは、”俺は行きたいけど、おなお決めて。”と、またもや責任を押し付ける始末。
係りの人の前で、私達の押し問答を想像してください(笑)

で、自分達で歩いていこうということになりました。
が、下調べが不足していて、ウォーキングシューズなんて持っていってない!
往復で雨の中を2時間歩き、足元はぐちゃぐちゃ。
私のテンションは下がりまくりでした・・・。

でもでも!町並みはとても良かった♪
おしんが、”俺、こんなとこ、めっちゃ好き~来て良かった♪”と連呼してました。

          自動販売機


自動販売機は、景観を損ねないように、こんなことも。


そして、私の目的は・・・郡言堂。
服や雑貨があるお店ですが、雰囲気がとっても素敵です。
田舎暮らしを原点にして商売をはじめたかったと。


  郡言堂1
           
             郡言堂2

たくさん写真を撮って、たくさん美味しいものを食べて。

片道5時間もかかる、近いようで遠い島根。
この島根の旅で、心に栄養をもらいました。
来て良かったです。



→「古音」 HP
[2010/10/27 13:07] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<本日オープン! | ホーム | 島根の旅 ~その2~>>
コメント
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

そして、お帰りなさい!
慰安旅行ゆっくり楽しめたようで、良かったですね。美味しいものを食べて、温泉に入って、日頃の疲れやストレスが解消されたのではないですか?
島根って、近いようで遠いような。。。すごくわかります。私も小さいときに行ったきりで、そういえばもう何十年も行ってませんねぇ。石見銀山は気になってるんですが^^

ツアーをどうするかのお二人の押し問答、想像してみましたよ!ふふふっ^^でも、3900円はちょっと高いですね。私も却下しそうです。

温泉宿も素敵。ほっこりしそうですね。
そして、お料理を食べ過ぎたおなおさん、腹痛は治りましたか~???
[2010/10/27 14:03] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
>ほおずきさん、こんにちは。
リラックスできたような、できなかったような・・・(笑)
とてもしんどかったので。
体力のない二人が旅に出ると、いつもヘトヘトです。
ツアー3900円は高いですよね!?
なのに、おしんは行きたいって・・・おいおいって感じでしたよ。
胃腸はその時だけでした。
本当に食べ過ぎたので、胃がびっくりしたようです。
痛い痛いと寝ながらも、”明日の朝ごはんが食べたい~”って思ってました。
どこまで食い意地がはってるんだろう・・・(笑)
私の中では、遠かった!です。
あっ、石見銀山、町並みは最高でしたよ~
[2010/10/28 14:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、おしんさん、こんばんは&おかえりなさい♪

島根の旅、わあっ!て読んでいましたが、ガイドツアーでのお2人の押し問答(笑)。
もうそっちの想像に頭が飛んでしまいました(笑)

おなおさんとおしんさんらしい旅だなあ(押し問答も含めて、笑)
なんて思いながら拝見しました。
私もいつか旅してみたいです。
[2010/10/28 22:23] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪ そして、おかえりなさい^^
楽しい旅をされてきたのですね~
“島根”今私の頭の中では中国地方の地図がグルグルと回ってます;;
素敵な街並み。日本にもまだまだ知らない場所が沢山あって
こんな素敵な所がいっぱい残っているのですよね。
昔のポスト発見!やっぱりこの形が好きです*

係りの人の前での押し問答・・・うふふ(笑)
それも旅の良い想い出になっていくのでしょうね♪
私も旅がしたくなりました^^
[2010/10/29 08:50] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

最終日・・・旅先でもいつものお二人の姿が垣間見えて、とても楽しいです。
おなおさんの心の声とか(笑)、お二人の押し問答とか(笑)、歩き疲れてぐったりのおなおさんの様子とか(笑)・・・妄想好きに、楽しい妄想の時間をありがとうございました♪♪
これに気を取られて、他のことに目がいきません!!(笑)

やっぱりお二人の旅は、楽しい旅ですね♪
ハチくんは首を長~くして待ってますね♪
[2010/10/29 12:48] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは♪
島根、行かれたことありますか?
きっと意外に行ったことない人が多いのでは・・・?
私達の旅に、小競り合いはつきものです(笑)
今回もやはりありましたよね~。
係りの人も苦笑いですよ・・・恥ずかしい・・・
でも、色々あって楽しい旅でした♪
[2010/10/29 14:49] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんにちは♪
島根・・・結構行ったことないし、どこにあって、何があるの~?って感じじゃないですか?
特に関東の方はね。
日本にはきっと、もっともっとたくさんあるはずですね。
私も色々調べて、全国を回ってみたいのです♪
昔のポスト、いいですよね~。
こんな町で暮らせたらなあ・・・。
おしんとの小競り合いは毎度のことです(笑)
私達のスタイルですね・・・。
[2010/10/29 14:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは♪
妄想、ありがとうございます。
その通り!
あっ、でも私、心の声というか、いつも声に出してますがね(笑)
本当に普通の靴で雨の中を傘さして・・・いやになりましたよ(泣)
おしんは、何故かルンルンでしたが。
私達はなぜ、いつも言い合いをしてしまうんだろうな~。
といっても、私が勝ちますが(笑)
でもま、楽しかったですよ♪
ハチ君、そろそろおうちに入る時期です。
今日がその日かもしれません。
[2010/10/29 14:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/306-10ff9cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
