TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
女子会!
            玄関の花

玄関には、一輪挿しにコスモスをさりげなく。

今日は大人数のお客様。
私の会社の女子、私を入れて8名。
バーベキューをしようとずっと前から計画していて、今日寒くなる前にギリギリ決行!
天気予報によると、夕方から雨ということで、よしっと張り切ってました。
それなのに・・・
朝から雨が・・・

もう、家の中でやるしかない!ということで、狭い部屋で焼肉大会に変更。

焼肉 デザート

大量のお肉と、みんなが持ち寄ったデザートで、幸せ気分♪
女子が集まった中に、おしんは一人。
おしんはこういうの、平気なのです(意外?)
女性的なので、女性の中にいるのは苦じゃないようです(笑)

ハチも、たくさんの美女に囲まれて、興奮しまくり!(笑)
珍しく一度も吠えませんでした。
彼も、男ですね(笑)

毎日顔をあわせてはいるものの、ほとんどおしゃべりらしいおしゃべりはできないのが現実。
とても楽しいひと時でした。
やっぱり、家に人が来るのが好きです。




→「古音」 HP
[2010/10/31 22:08] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ようやく家に帰ってきました! | ホーム | ハチの冬へ向けての準備>>
コメント
素敵です~♪
もうおなおさんちの(おしんさんち^^;)おうち大好きです
天然生活に出てきそう~♪

昨日灯しびとの集いに行ってきたんですけど
あまりにお店が多すぎてわけわからんようになっちゃいました^^;
友達4人と行ったんですけど、おなおさんのお話が出て
みんな道明寺をすごく楽しみにしています^^

ほんと癒しの空間ですよね~
いいなぁ~♪
私も伺いたい♪(汗)
[2010/11/01 09:55] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

昨日は夕方から雨の予報だったのに、こっちも昼前から降り始めました。天気予報もあてになりませんね・・・

おうちの中で大人数の焼肉大会、想像しただけで楽しそう♪ホットプレート2つもあるんですね!
美味しいものを食べながら、女ばかりで(あ、おしんさんも参加でした^^)おしゃべり、盛り上がったんじゃないですか~!会社のあんな話やこんな話(笑)

真ん中のリングみたいなデザート?は何ですか???
興奮してるハチ君が可愛いくて笑えました。



[2010/11/01 13:52] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
あ~混ぜて貰いたい。

楽しそう。

おしんさんは、ちょこんと座ってられたんですかね~
確かに、いっしょに混ざっても問題ないかも・・
すごく、いい意味で・・・

もう、バーベキューも終わりますね。
今度は、鍋どうですか?

でも、義弟はなんでも入れちゃうので
よさない方がいいかも(笑)
[2010/11/01 16:38] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
うわぁ~~♪
うわぁ~♪
女子会だ♪♪
(なぜか私も興奮ぎみ・・・笑)

職場を離れて、わいわいすると、また違った一面が見られたりして・・・楽しいですよね♪

さりげないコスモスが、「いらっしゃい・・・」と言ってるみたい・・・。
お花からお部屋からお料理から・・・おなおさんは本当におもてなし上手だなぁ・・・と思います。
私も見習いたいです。
[2010/11/01 17:55] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは。
ありがとうございます~♪
天然生活に出てきそう・・・まだまだ遠いですよ~
灯しびとに行ったとお聞きして、みくさんはそういうのお好きなんだなあと嬉しくなりました。
私の話!?え~!何~?とちょっとビックリです(笑)
道明寺は、おしんの作品がどうなるか、ちょっと不安ですが、みくさんとおしゃべりできるのを楽しみにしてますね♪
あっ、うちに来てください!
いつでもウェルカムです♪
[2010/11/02 10:33] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
そうでしょ~!予報は夕方からの雨・・・なのに!
でも、家の中でも美味しかったですけどね♪
ホットプレート、焼肉用のが1枚あります。
二人共独身時代の一人暮らしの物があるので、電化製品は2つあるものが多いですね。

おしんはお誕生日席に座って、えらく楽しそうでした(笑)

丸いのね、かぼちゃプリンです~♪
栗のロールケーキ、かぼちゃプリン、スイートポテト・・・ワッフルも!
もう秋の味覚満載で、晩御飯はいらなかったですね。

ほおずきさんも今度一緒にしましょう♪
[2010/11/02 11:01] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
おしんは、お誕生日席でご機嫌でしたよ(笑)
そうですね~鍋パーティーがいいかも♪
何でも入れる!?
何を入れるのか興味ありますね(笑)
いつでもどうぞ~
[2010/11/02 11:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
わ~藤子さんがこの場にいたら・・・どうだろう?
案外溶け込んでるかも!?
職場を離れると、いろいろプライベートな話になって、面白いですよね♪

コスモス、いらっしゃいです~♪
でも、きっと気付いてくれたのは数人でしょうが・・・
でもいいのです!
おもてなし下手ですよ!
何をしていいのだか、わからなくなってきて。
でも、最近のおもてなし料理は、鍋とか焼肉とか、そんなの多いです(笑)

藤子さんがいらした時には何にしましょうか~?
ワクワクです♪
[2010/11/02 11:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
わー
楽しそう。
おうちでわいわいって人柄がよい方じゃないと
出来ないことですよね。
ハチくんもおりこうでエラかったですね。
わんこってこういうことちゃんと分かるみたいです。
[2010/11/03 20:54] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
いえいえ、人柄とか関係ないですよ~。
ただ、みんなが陶芸の家を見に来たいって!
ハチも人に対しては従順ですね・・・(笑)

[2010/11/04 16:57] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/309-024d4bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
