TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬の朝
         廊下

         廊下2

今日の朝、あまりに空気が冷たくて、この空気感を写真に撮りたくなりました。

我家の廊下。

昨日の夜から寒くて、朝は顔が冷たくて目が覚めました。
顔が寒い!という感覚は、この家へ来て初めての経験。

神戸より西に住む姉に聞いたら、『まだ、こたつ出してないし、暖房も入れてないで~』と。
マンションは暖かいらしい。
この点だけは羨ましいな・・・この点だけね・・・。
甥っ子と姪っ子は、『おーちゃん(私)の家は寒いから、冬は行きたくない。』と言っています(泣)
今年の冬はとっても寒いらしいのですが、早速ムートンブーツを購入して、来るべき時に備えてます(笑)
もうね、段々スカートというものが穿けなくなってきました。
『お洒落の為には、スカートとヒールよ!』と言われることもありますが、そんなこと言ったって、健康の方が大事でしょ!って言いたい。
これが駄目なのかな。

話は変わって、私の勤めている神戸市中央区は、今全国区。
第五管区海上保安庁は、得意先でもある。
会社は船のエンジンや部品を供給している会社で、話題になっている船の請求書も何度か見た。
あの情報漏えいがいいか悪いかのコメントは差し控えておきますが、まさかこの神戸の人だとは・・・。
近くだけに、どうなるんだろう・・・と毎日会社でも、その話で持ちきりです。




→「古音」 HP
[2010/11/11 21:20] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<犬の名前 | ホーム | カフェ ふた葉>>
コメント
おなおさん、こんばんは。

ひんやりとした空気感、伝わってきました。
顔が寒い!も、この空気感も長野の実家に似ています。
長野も本当に寒い時期は布団から顔を出して寝られないし、
お風呂に入っていても自分の髪から落ちる水滴が肩にあたると『ひゃー』と思うくらいです。
でも、最近は暖冬の影響でそうでもないかなあ。

ヒールはね、きっと関西特有な感じかな?
学生の頃、神戸出身の友達が『なんで東京の子はヒールはかないの?』
とよく聞かれていました。
おなおさんとヒール、、、想像できません(笑)

おなおさん、我が家もただいま全国区です。
(あっ、これ以上は内緒です。こっそり笑ってくださいね。)
[2010/11/11 21:49] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。お久しぶりです。
最近、めっきりと寒くなりましたね。
木造の家は寒いですよ。私の田舎の家も隙間風が寒いです。冬は行きたくないです。
夏は気持ちいいですけどね。

神戸は素敵な街ですね。一番好きな街です。
何度も遊びに行ってますよ。
全国区の話題。それより、沢山決める法案があるんじゃないのかぁ~~。と思いますけど。

[2010/11/12 00:09] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
>tumugiさん、こんにちは~。
古い一戸建ての家はどこもそうですよね~
廊下は寒い寒い!
お風呂は・・・おしんに”お願いだからユニットにして”とお願いしました。
保温機能付きです♪ここだけは、現代の便利さに頼りたいのですよ。

ヒール、関西だけですか???
私も20代はヒール履いてましたよ。
写真見ると気持ち悪い・・・(笑)

えっ、tumugiさんちも全国区!?
わかんない~
[2010/11/12 11:26] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>midoriさん、いつもコメント、ありがとうございます♪
木造で昔の家は断熱とか入ってないですもんね。
ところどころに断熱材は入れましたが、廊下はやはり寒いです~。
そう、夏は気持ちいいです♪
神戸、そんなにいいですか?
私は自分の生まれ育った所ですが、あまり・・・(笑)
そうそう、もっと決めないといけないこと、たくさんあるのにね。
どうなっていくのでしょうか?
だいぶ、神戸の海上保安庁も落ち着いてきたようです。
[2010/11/12 11:28] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
地元岩手でひろーーい一軒家に
にゃんこと暮らしてる友人がいます。
古い家なので相当寒いです。
水拭きをすると凍って滑るので
冬のお掃除は掃き掃除とからぶき。
私も彼女のおうち冬に行くのは
ちょっとな~って思ってましたが
雪だるまみたいに着込んで
ストーブの前から動かず、
遊びに行ってます。
[2010/11/14 15:11] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
岩手で古家!
それは寒そう~。
でも、味があっていいおうちなのではと想像します。
うんうん、着こんでいくといいですね。
でも、顔は寒いですね(笑)
あ~、冬はいやだ~

[2010/11/15 20:26] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/320-9653584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
