TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
犬の名前
        

今年の犬の名前ランキングというのが出ておりました。

1位はチョコ。
おいしそ~♪

柴犬部門の3位にハチ!
ランクインしてました~
でも、別に嬉しくはないですが(笑)
うちは、ハチではなく、八十郎(はちじゅうろう)ですからね!
1位はコタロウ。
やはり、日本犬はみんな、日本的な名前でした。
ハチの名前をつける時の候補で、奈良生まれのハチに『大仏』というのがあったのですが、甥っ子と姪っ子の猛反対にあいました。
確かにちょっとかわいそうかな・・・。
あと、六郎太(ろくろうた)。
これは、苦労(くろう)という字が入っているよと、後で友人に指摘され、外して良かったなと。


その八十郎、こたつが大好きで、何分か入っては、ハアハア言いながら出てきての繰り返し(笑)
これを見る限り、ハチは寒がりで、暑さの方が強いようです。
昼間は外に出しますが、ずっと小屋に入ったきり。

これから、6月くらいまでは夜は家での生活。
考えてみると、家の方が長いのか・・・。





→「古音」 HP
[2010/11/12 12:52] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<大収穫際in米市農園 | ホーム | 冬の朝>>
コメント
こんにちは~。

ハアハア言ってこたつから出てくるハチくんを想像したら、なんだか笑ってしまいました(おっちゃんのサウナ我慢大会みたいで・・・笑)。
かわいいなぁ・・・(しみじみ)。

↓朝の冷たい空気・・・写真は音も温度もわからないけれど、ひんやりとしてピーンと張り詰めた空気が感じられました。
そういうことを感じられる家ってだんだん少なくなってきたのかなぁ・・・そんな風に思います。
大切な大切なお家ですね♪
[2010/11/12 16:16] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
こんばんは☆
ハチちゃん、こたつが大好きなのですね。柴犬は寒さに強いと思うのですが、結構寒がりだったりしますよね。
暖房器具の前から動かなくなったりと…。
人間と場所取り合戦を繰り広げたりとね。
寒さに強いのは何犬なのかしら??柴犬は寒がりでした。くう太郎も柴犬でしので。
[2010/11/12 18:16] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
今やぜんこっくな場所にお勤めのおなおさん、こんばんわ(笑)
えらい有名になっちゃいましたね~^^;

うちはマンションなんで犬が飼えないんですけど
ハムスターを昔飼ってまして。
名前は『さくら』『すみれ』といいました。
日本的な名前をつけたかったの。

maruは大のわんちゃん好きなので『犬を飼うために一戸建てに引っ越そう』
計画を秘かに練っているようです(笑)
確かに一戸建て欲しいけどなぁ~管理費もばかにならないし。
[2010/11/12 21:54] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんばんは。
今日も会社の外に出ると、ヘリが飛んでうるさかったですよ~。
みくさんも日本的な名前、好きですか~。
やっぱりね、落ち着くっていいますか・・・日本人なのですよね♪
marukoちゃん、犬が大好きなんだ~!
私も子供の頃は憧れましたが(笑)
結局、ずっとマンションでしたが。
一戸建て、いいですよ~。
管理費というか、手入れが大変かもしれませんが、それも好きなように出来るし楽しいです♪
[2010/11/12 22:19] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは。
は~い、ハチのハアハア、可愛いですよ。
バカだな~、そんなに暑いのなら、出ておいでよ!って言ってるのに!(笑)
今もコタツでもぞもぞ。そろそろ出てくるぞ・・・。

朝の冷たい空気、感じてもらって嬉しい!
この日は本当に空気を写真に撮りたい!って、朝からカメラ構えてました。
そうですねえ、この家、寒いから嫌ですが、寒いや暑いをちゃんと季節の通り感じられて良かったかも。
確かに・・・書きながら、そうだと思いました。


[2010/11/12 22:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> midoriさん、いつも見ていてくれて、ありがとうございます♪
犬って結構寒がりって記事をよく目にしますよね。
ハチも今も暑いコタツで頑張ってます。
そしてハアハア言いながら、よたついて、水を飲みに行ってますが(笑)
くう太郎君も、寒がりでしたか!
柴犬って昔は外で走り回ってたはずなんですがね・・・。
おかしいなあ・・・・。
[2010/11/12 22:25] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

おっちゃんみたいなハチ君、かなりウケました!出てきてもまたこたつの中に戻って、そしてハアハア言いながら水を飲みに行くなんて・・・(笑)かわいすぎ・・・
やっぱりワンコは寒がりなんだぁ^^

私は年中ズボン&ぺたんこ靴です。
オシャレ・・・たまにはしないとなぁ・・・
会社ではムートンブーツ履いてますがあったかいですよ~♪
[2010/11/13 16:06] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
はちくん
夏に続く、冬のいい場所にいてますね。

旦那が以前飼っていた柴犬の名前はこたろうでしたよ。
ちょこもよく耳にしますね。
わったんのお気に入りに犬のぬいぐるみはハチくんに似ていてちゃこといいます。
大仏のだいちゃんも味があっていいかも?

v-155朝のおうちの写真すてきでした。
私も朝の風景大好きです。
気持ちがしゃきっとしますね。
[2010/11/13 16:59] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんばんは。
そうでしょう~おっさんそのものですよ!(笑)
そんなにぜえぜえ言うなら、入るな!ってね・・・。
おっ、やっぱりほおずきさんもズボンとぺたんこ靴派ですよね♪
それでもお洒落はできますって思うのですが。
職場でムートンですか~
あの靴履いたら、やめられないですよね~♪
もうホフホフです♪
[2010/11/13 21:08] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは。
だんなさんの飼ってたワンコ、こたろうでしたか!
可愛い名前ですね♪
わったん、ぬいぐるみなんですね(笑)可愛い~
だいちゃんもなかなかでしょ?
ま、甥っ子と姪っ子の反対が怖かった私です・・・(笑)

朝の空気感、いいですよね~。
背筋がしゃんとします。
こういう日本家屋は、そういったものがよく出るような気がします。
[2010/11/13 21:11] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
そういえばそうでしたね。
八十郎くん。
すっかり忘れてました。
私の野球好き仲間内で
阪神の鳥谷選手
大仏って呼ばれてます。
大仏…。ちょっとかわいそうかなぁ。
[2010/11/14 15:00] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
え~鳥谷選手、どうして大仏???
大ちゃんて可愛いけどなあ・・・
[2010/11/15 20:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/322-54260d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
