TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大収穫際in米市農園
     米市 収穫祭

昨日は米市農園での大収穫際で、和歌山まで出店に行ってきました。
米市の洋平さんの奥さんがおしんと中学高校の友人というつながりです。
こちらの農園、無農薬無肥料で野菜やお米を作って販売はもちろん。
体験農園として色々なイベントをされていたり、世界各国の人を宿泊をさせる代わりに労働をしてもらうというシステムで経営されている農園。
すごく面白いです!

             米市 出展

さて、出店ですが。
はい、私が準備をしている間、おしんはのらりくらりと米市農園を回って遊んでいました!
でも、出店の時間も11時を過ぎてから始めたくらいで、のんびりとした時間が流れているこの空気。

       ピザ屋

ここでは通常は4月から10月まで石釜ピザ屋さんをやられています。
おしんの丸湯のみもこちらのお店で使われております。
チーズを使わない無農薬の野菜や手づくりの味噌を使ったピザは、いつも食べている物とは違いますが、大地の味がします。

                          ピザ


もちつき 
                         
                        ぜんざい

米市で作られた黒米で作った餅つき大会も。
もちろん無料です♪
久しぶりのぜんざい!
それにしても、この風景、どう見ても昭和ですよね。
3丁目目の夕日みたいだねと(笑)

     綿織り
      
       作った綿から糸を紡ぐ体験コーナーも。
       やりたかったな。

                         しめ縄作り機
                                 昔のしめ縄を作る機械  


         アフリカおどり

           アフリカのパーカッション♪ 惹き付けられました。

実はこのブログを始めたのは、米市の御二人が私達に勧めてくれたから。
『まずはブログからやって人に知ってもらおうよ。』と。
アリガトウゴザイマス。

肝心の器の販売ですが、今回はセットでお売りできない1点ものや、ちょっと欠けや裏にひびが入ったものをお安く売り出したら、こちらがよく売れました(笑)
いいのか悪いのか・・・
今回もお会いできた方々に感謝申し上げます。






→「古音」 HP
[2010/11/15 19:05] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ほっこり | ホーム | 犬の名前>>
コメント
わああ、ノスタルジィ~♪
すごくのんびりしていて、いいカンジです^^
おなおさんがしゃかしゃか準備しているのに、おしんさんがのんびりしている様子…目にうかぶようです(笑)
きっかけや出会いって不思議ですよね♪
おなおさんがブログをされてなかったら、私たちも出会ってなかったかと思うと…うるうる(T∀T)
米市のご夫婦の御蔭ですね♪
素敵なご縁にまたまた感謝です…^^
[2010/11/15 22:15] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
こんばんは、おなおさん。

とっても興味深いイベント~~♪
ここで作られる野菜やみそピザ、黒米のおもち~~??も食べてみたいです!

ブログのきっかけがこちらのご夫婦さんでしたか。。。
きっかけって小さなことだったり、ちょっとした一言だったり・・・。
でもきっと引き寄せられたのですね。。。。

おなおさんご夫婦の世界が広がって~繋がって~
素敵なご縁がこれからもどんどん増えていくんですね~~♪
楽しみです。。。♪
[2010/11/15 22:54] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
大地の味がするピザ、
食べてみたいです。
[2010/11/16 23:28] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは♪
そう、ノスタルジーです♪
自然の中で、恵みをいっぱい受けた一日でした。
おしんの店番・・・そう、あの芦屋の時みたいなもんですよ。
ほとんど私・・・(笑)
出会いって不思議ですね~
確かに、これがなかったら・・・と思うとぞ~っとします。
あややさんと出会えて良かった♪
[2010/11/17 15:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは♪
もう自然溢れる環境で、楽しいイベント、最高でした!
ずっと音楽や踊りがあって、店番もとても楽しくできましたから。
お餅もピザも、普段のとは違っていて、でもヘルシーで。
あ~、大地の上で生きてるって思いました!(大げさですが、本当ですっ)

ふわふ~わ。さんとのご縁も、とても感謝してます♪
どんどん広がっていくといいな・・・
[2010/11/17 15:46] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>へなうさぎさん、こんにちは♪
本当に自分達で作ったものだけで作ったピザ。
お餅。
美味しかったですね~!
音楽や踊りもあって、何か出店しに行ったというより、見に行ったという感じ。
こういうイベントもいいですね~
毎年あるので、いかがですか?
[2010/11/17 15:50] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

すごく楽しそうです♪
地域密着型というか・・・主催者の方の、「みなさんを楽しませたい♪」っていう想いが伝わってくるようです。
いつものクラフトとは違って、また別の意味で新しい発見があったり、良い経験になったのではないでしょうか。

ちなみにですが、おしんさんは踊りましたか?(笑)
[2010/11/17 16:22] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、おこんばんは♪
田んぼの真ん中での大音響!笑
音があるっていいですよね。
退屈しませんでした。

おしんさん、踊りますかね?(笑)
二人で、『これ、家で踊ろうか?』って話してましたがね♪
でも、出店者が前に出てくださいって言われて、おしん、マイクで話ました~!
あ、名前くらいしか言わなかったですがね(笑)
こちらがドキドキでした。

[2010/11/17 17:17] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/323-3dfe88fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
