TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ほっこり
       ほうじ茶

先日の米市農園の大収穫祭でのお買い物♪
健一自然農園さんの『春のほうじ茶』
ほうじ茶が大好きです。
パッケージも可愛いし、ウーロン茶を試飲したらとても美味しくて・・・。
甘い・・・?まろやか・・・?

こちらのお茶農園、無農薬無肥料で栽培されているそうです。
米市農園と同じですね。

肥料がなくて美味しいのが出来るのか?と最初は思ってました。
でも、本来の自然の力をもって作っているもの、人の体に優しくす~っと入っていく感じがしました。
無農薬無肥料とは、自然のバランスを見極めて、補うという考え方。
放任ではありません。虫や草も敵視しないというやり方。

最初はとても大変なのだと思います。
自然を知り、その土を知ることからはじめるのですから・・・。
すぐにはできないらしいです。

我が家も小さい畑をしていますが、肥料やりまくりでございますっ!
あっ、育ちが悪いな~と思ったら、肥料!水!

忙しい日常に、楽なほうへと道ができてしまいます・・・。

それはさておき、健一農園のお茶。
これでお茶の時間の楽しみが増えました♪




→「古音」 HP
[2010/11/17 19:25] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<BWK | ホーム | 大収穫際in米市農園>>
コメント
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

大収穫祭、すごく楽しそうですね。三丁目の夕日ちっくな感じがすごくほっこりします。(最近はこんな風景もあんまり見れなくなりましたもんね・・・)
お味噌のピザも、ぜんざいも美味しそう♪
外で食べるとなお更ですよね。

ほうじ茶、私も好きです。メーカーは違うのですが無農薬のを飲んでいますが、食べ過ぎた後なんかに飲むと何となく胃がスッキリするような気がしています。
そうそう、おしんさんのお湯のみにほうじ茶の色って合いますよね。
[2010/11/18 13:54] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
おいしそうなほうじ茶ですね。
お茶大好きです。
パッケージもかわいい。
あ~米市農園行ってみたい。
いろいろな体験できるんですね。
今度、お願いして体験させてもらおうかなぁ。
なんか、言ってる間に次は道明寺ですね。
残念ながらボーイスカウトがあっていけないんです。
あ~作品見たかったなぁ。
おなおさんとおしんさんにも会いたかったのに・・・残念。
[2010/11/18 15:47] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
そうそう、3丁目の夕日みたいな風景ってなかなか見ないでしょ~?
食べ物も健康フェチのほおずきさんなら、絶対好きですよ!
ほうじ茶、とてもまろやかで美味しかったです♪
緑茶もいいですが、こちらもお勧めですよね。
お茶、私にとってなくてはならないもの。
やはり体にいいものをね。
また、我が家へこられた時に、お出ししますよ~♪
[2010/11/18 15:57] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
米市の体験とか、無農薬の野菜を使ったピザ。
絶対楽しいですよ~
わったんにはお勧めかも♪
道明寺、お会いできなくって残念!
またいつでも会えますけどね。
ブログで報告楽しみにしててくださいね。
[2010/11/18 15:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/325-66b1b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
