TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新しい着物
着物3

                  着物4

着付け教室も頑張って通っています。
先月から『人に着せる』というお稽古に入りました。(上の写真はマネキンです)
と言っても、自分で着るのもなかなかなのですが・・・。
無数の帯結び、やはりすぐに忘れてしまいます。

先日、伯母に小紋と訪問着をいただきました。
私の従姉妹にあたる人がいるにはいるのですが、やはりこの現代、もう着物を着る機会がないからいらないと・・・。
子供も息子だし、おなおちゃんにあげるよって言ってもらえて。

春のお茶会の着物とちょっと似ているけど、こちらのほうが少し落ち着いた色かもしれません。
でも、伯母のオレンジ好きがよくわかります(笑)
しかも結構個性的!

来年の3月には大阪箕面のmikaliギャラリーで個展を予定しております。
そこで、土日のどちらかにでも、着物を着たいなあって思っております。
着物でお会いしましょう♪




→「古音」 HP
[2010/11/19 11:44] | 着物のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<小松菜と豚肉のあんかけ丼 | ホーム | BWK>>
コメント
おなおさん、こんばんは。
おかえりなさーい。

着物、いいですね。
おなおさんにはこちらのオレンジの着物、
すごく似合うんじゃないかなあと思って拝見しました。
くるり、と前を向いてほしいなあ。
『着物でお会いしましょう。』なんて、一度でいいから言ってみたいです。
[2010/11/19 21:51] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪

わたしもおなおさんを色で表わすと「オレンジ」のイメージです♪♪
着物姿のおなおさん、是非見てみたいなぁ・・・と、思ったら・・・あ゛~あ゛~あ゛~~~♪♪
ちっこく映ったおなおさんを私の中で拡大してイメージ中~♪
すご~~く似合ってますよ♪♪
着物を自ら着られる女性・・・憧れます・・・。

着物で個展だなんて、すってきぃ~~♪
そのときおしんさんは何を着るのかなぁ・・・(ワクワク♪)。
[2010/11/20 07:24] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

わぁ~、おなおさんの着物姿もっといろんな角度から見たいです。
オレンジ色の着物、おなおさんの元気で前向きなイメージにすごく合う。。。落ち着いた色も素敵だけど、パァ~っと明るい色もいいなぁ。
ご自分で着れるなんてカッコイイです^^

個展の際は着物ですか!楽しみ~^^
おしんさんも着物かしら??

↓嬉しいお言葉ありがとうございます!
そして、ふわふ~わ。さんも使ってらっしゃるんですね。BWKに新メンバ~が!
[2010/11/20 14:11] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
最近、着物がブームになってますよね。
夏は浴衣のお嬢さんが増えてきましたし。
私も着物、大好きです。
マネキンでの練習は生身の身体と違って
大変でしょうね。
[2010/11/20 19:08] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、ただいま~(って言いたかったですっ)
こんばんは♪
いえいえ、後姿美人です!?(笑)
鏡に映ってるのがちょっと・・・
オレンジ似合いますか?
自分では、あまり原色は似合わないと思ってます。
なので、伯母の好みとはちょっと違うのかも?
でも、たくさんの着物、嬉しいので、お稽古で着てみました。

tumugiさんも一緒に着ましょう~♪
着せてあげれるように、頑張ります!

[2010/11/20 21:12] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは~。
ええっ!
私がオレンジのイメージ!?
ちゃきちゃきしてるからでしょ?(笑)
私の自分の色のイメージは、緑なので。
着物は地味なのを着こなしたいなって思ってます。
ちっこく写った私を発見しましたね(笑)
着物の私の横でおしんは・・・作務衣ですか?
なんか怪しい個展ですね。。。(笑)
[2010/11/20 21:17] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんばんは~♪
着物、似合ってます???
私の中では、オレンジは意外にNGです。
でも・・・これは柄が変わっていて好きかな。
着物で個展、みんなに見てもらいたいです。
あっ、でも器が主役だった・・・(笑)

BWKメンバー、5人になりましたね!
どんどん増やしましょ~♪
今日、食器拭きで使ってみました。
すっごい拭きやすい!乾くのが早いのですよ。
いいものに出会えました。
ありがとうございます♪
[2010/11/20 21:19] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは~♪
着物、若い人も着てますもんね~。
でも、私は、落ち着いた大人の着物を着たいです。
伯母にもらったのは、結構派手系で、もう何年かしたら着れなくなるかも。

マネキンでの練習、大変なんです~!
よくご存知ですね。
堅いから・・・
でも、一緒にしている人は、まだ始めて半年。
なので、マネキンで我慢です。
[2010/11/20 21:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/329-858c3561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
