TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
小松菜と豚肉のあんかけ丼
    小松菜豚肉丼
          おしん作 ひび粉引き飯椀    
   
                       ひじき煮
                          おしん作 灰釉中鉢
      
今日の晩御飯はみくさんが以前作っていた、小松菜と豚肉の丼。
とっても簡単で美味しかったので、ぜひぜひお勧めします!
みくさんがレシピを簡単に載せてくださっていたので、この通りに作ったら、おしんも『これ、美味しいな~』と御飯をもりもり食べておりました。

今日の献立
・小松菜と豚肉のどんぶり
・ひじきとレンコンの煮物
・大根とわかめの味噌汁

今日は、朝一番に今日は電機屋へ行ってきました。
和室のテレビがアナログブラウン管なので、エコポイント半減前の駆け込み需要ってやつです。
和室のは小さい方がいいんで(インテリア上、あまり大きいのはちょっと・・・という訳です)、26型のを購入。
エコポイントがつくので1万5千円ものお得ということになりました。

掃除機も壊れたのですが、たくさんありすぎて、もう何を買ったらいいのかわからない!!!
今日は買うのをやめて、じっくりネットで買おうかなと思っております。

何でもそうですが、種類が多い中で選ぶのは苦手です。



→「古音」 HP
[2010/11/20 21:05] | おしんの器とおなおの料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ほうじ茶と柿のパウンドケーキ | ホーム | 新しい着物>>
コメント
きやー!!おなおさんっ!!
ありがとうございます。
しかもこーんなにおしゃれにアップして頂いて(汗)
あんな簡単丼を(汗)・・・けどこれってご飯がすすむクンでしょ~
これから小松菜がお安くなる季節なので、もりもり食べましょうね~
鉄分が多いので女性には大変よろしいそうですよ~♪

最近の家電。
携帯もそうですがいらん機能がつきすぎて種類も増えてほんとわからない・・・
シンプルなんが1番良いです
ちなみに我が家の掃除機は代々シャープです♪
[2010/11/20 23:26] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
おしゃれなカフェのご飯みたいです。
我が家は独り暮らしなので
最近手抜きが多くて。
こういったものを見ると
きちんとしなくちゃって気持ちが引き締まります。
[2010/11/21 18:12] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんばんは。
こちらこそ、とても美味しい夕食レシピ、いつも楽しみにしています。
これ、本当に御飯が進む~♪
我家のレパートリーが増えました~。
小松菜って、うすあげと炊いたりとか、お味噌汁に入れたりとか・・・なかなか思いつかないもので。
そうそう、これから安くなっていきますもんね。

掃除機、みくさんちはシャープでしたか!
私もシャープは一番好きなメーカーです♪
本当に何から何まで、たくさんありすぎる・・・
シンプルって、大切ですね。
明日からネットで検索してみます。
[2010/11/21 20:48] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
いえいえ、カフェとかみたいにお洒落ではありません~(笑)
ほんと、いつもの食卓です。
私も一人暮らしの時には、お惣菜を買ったりしてました。
夏はざるそば買ったりばかり(笑)
そして、今でも、手抜きの週とかありますね。
今回も手抜きですよ(笑)
[2010/11/21 21:16] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/332-a0f8a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
