TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ほうじ茶と柿のパウンドケーキ
              柿とケーキ

今年は柿が豊作です♪
でも、いっぱいの柿を毎日食べても、食べきれないです。
昨日はケーキとジャムを作りました。

ケーキは『ほうじ茶と柿のパウンドケーキ』
今回は大成功♪
あっ、でもほうじ茶を入れたのに、茶色い生地にならず(泣)

今日のおやつはこのケーキです。

              柿のケーキ

昨日は、ほおずきさんに頂いた黒豆きなこあられ。

       黒豆きなこあられ
          おしん作 灰釉小皿
        
これがまたサクサク美味しくって!

私がずっと見ている『龍馬伝』
いよいよ次回が最終回です。
高校?くらいからずっと坂本龍馬という人を尊敬する人物としてあげてきた私。
今日の大政奉還の場面では、思わず涙が・・・。
日本を変えてくれた、この時代の人々に、とても心打たれました。
そしていつも思うのです。
私も社会に貢献したい!って・・・。
小さなことから、少しの人を幸せにすることから始めたい・・・。
そう思った一日でした。




→「古音」 HP
[2010/11/21 21:26] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<クリスマスツリー | ホーム | 小松菜と豚肉のあんかけ丼>>
コメント
おはようございます♪

空がどんより雨の朝、おなおさんの美味しいものづくし↓↑の記事になんだか気持が明るくなってきました♪
どれも本当に美味しそう♪♪
おしんさんは「幸せだなぁ~」(byOOOO)

歴史ずきのルパンくん、なぜか、なぜか3週間ぐらい前から竜馬伝を見だしました。
なぜ今…?なぜ・・・?(藤子心の問いかけ)
[2010/11/23 08:17] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

写真の奥にてんこ盛りになった柿が見えますね。豊作は嬉しいですよね。
パウンドケーキの上にかかっているのは柿のジャムですか??
美味しそうだなぁ^^あ、これも是非おなおカフェのメニューに!!

きなこあられとおしんさんの器、何か妙に合いますね♪

龍馬伝、結局見てません・・・初回を見逃してしまって出鼻をくじかれたのです(笑)
[2010/11/23 13:54] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは~
おしんは幸せなのでしょうか?
黙々と食べてますが(笑)

あっ、そうだった!ルパン君、歴史好きなんだった~。
私は歴史はそんなに詳しくないです。
ただ、龍馬が好きだったのです。
でも、何故今から見るのでしょかね(笑)
[2010/11/23 20:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんばんは~
柿ね、これでも半分くらいなんです。
まだまだ採れそうで、どうしようかな・・・
とりあえず、毎週のように、柿ジャムを作ってます。
大変です!

そうでしょ~
この器ときなこあられ、すごいいい感じ♪
やはり和が合うのか・・・

私は最初から龍馬伝は気合いれてみました!
でも、今回の龍馬伝は、若い頃がクローズアップされていて、あまり評判はよくありませんね。
最終回楽しみです。
[2010/11/23 20:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/333-1e99ceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
