TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリスマスツリー
            ツリー1
                 廊下から見たツリー (昼間)

やっと、クリスマスツリーを出しました。
今年はどうしよう~。
もう出すのやめようかな・・・。
でも・・・一度やめると、出すのが面倒くさい病が出るような気がして。

          ツリー2
                   玄関から見たツリー (夜)

ただ、姉がタイにいた時に買っていた飾りがちょっと・・・すごくて(笑)
選んで飾ってみました。
また、和風のオーナメントとか売ってないかな。
手づくりできたら楽しいけど、そんな技術もセンスもないし。

誰かを呼んでクリスマス会でもしたいけど、12月はどんどん予定が入っていく感じで、どうやら来客はなさそうです。
自分達の為に飾るツリー。
これでいいのかなと思いました。

       ツリー3
                 飾りつけがよく見たら雑(笑)
           
今日は寒いです。
クリスマスはどんな天気になるのかな。
道明寺に向けて、明日は素焼きの予定です・・・。


→「古音」 HP
[2010/11/23 18:50] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<道明寺天満宮手づくりの市 | ホーム | ほうじ茶と柿のパウンドケーキ>>
コメント
おなおさん、こんばんは。

おなおさんの家のクリスマスツリー、
見せていただくのは2度目ですが静かなこの感じ。
とても好きです。
今年は気候のせいか、なんとなくクリスマスに気持ちを持っていけなくて、
でもおなおさんのツリーを見ていたらいろいろ浮かんできました。

クリスマスツリーの飾りつけ、私も雑、というか苦手ですー。
[2010/11/24 19:20] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、おはようございます^^

おなおさんらしい、シンプルなクリスマスツリー。
本当に静寂の中にたたずむ感じが、とっても良いですね。
私もこの感じ好きです。
白いスカートもよく似合ってます♪
そして、おなおさん宅の床の色、とっても味があって
良いですね~
昼間のお写真の右端に丸い白い物はドアノブですか?
それともスイッチかしら??
私もおなおさんの写真大好きなので、いつも
じ~っくり拝見してるのですよ(^-^)
[2010/11/25 09:31] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは~。
そうそう、去年のツリーを見て、tumugiさんが、『すごい神秘的ですね~』とおっしゃってもらったこと、よく覚えてますよ。
今年はカメラが違うからか、また違った表情になりました。
私も実は、クリスマスって気分じゃないのです・・・。
でも、来週から忙しくなるから、今じゃないと無理!って(笑)
片付けの日程まで考えている私です・・・。

tumugiさんが雑???
それなら私は乱雑です(笑)
[2010/11/25 13:33] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんにちは~。
うちは寒い寒い玄関に出すから、静かな感じなのかも。
白いスカートって読んで、一瞬『えっ、私写ってる?』って考えちゃいました(笑)
neigeさんの言い回しが可愛くって好きです♪
床の色、いいですか~?でも無垢じゃないです、きっと(泣)
白いのは、2階階段の照明スイッチです。
スイッチとか取っ手とか、色々付け替えてます。
写真、じ~っくり見てくださって嬉しいな~。
でも、変な物が出てないか、ちょっと心配・・・。
[2010/11/25 13:37] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

乱雑おなお・・・すごく面白いです(笑)。
乱れまくっているおなおさんを想像してみましたが、想像できませんでした・・・(笑)。

綺麗な空間だなぁ・・・。
大きなクリスマスツリーが「いらっしゃい~♪」とお出迎えしてくれて、毎日帰ってくるのが楽しみですね♪♪
(私のお家にこのクリスマスツリー・・・居場所がなくなります・・・笑)
いつか、おなおカフェでクリスマスパーティーやりましょうね♪♪
[2010/11/26 15:45] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> 藤子さん。こんばんは~。
乱雑おなお、よくないですか?(笑)
このくらい乱雑でいいのです♪

玄関に置くと、毎日見れるからウキウキですよ。
あっ、でも、今日はおしんの体が当たって、オーナメントがカランコロン・・・落ちていました(笑)
こういうこともあります。
クリスマスパーティーしたいな♪
おいでおいで♪
[2010/11/27 23:25] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/334-66f5b7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
