TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おば馬鹿
       音楽界

久しぶりに姪っ子に会いに行ってきました。
子供のいない私にとって、学校という所へ行くということ自体が新鮮で、姪っ子の成長を嬉しく思うのと同時に、自分の幼少期を思い出しすことが出来る楽しい場所です。

前に姪っ子の音楽会を見たのは幼稚園のこと。
歌うというよりは、寝ているという感じで・・・(笑)
嫌だったみたいです。

それから5年経ちました。
寝ているかのような姿だったのが、今日はこれ!

       音楽会

子供達全員の口が、鳥のようにま~るく開いていました!
可愛い~~~!

純粋な子供達を見て、なぜかじ~んと涙が出そうになっていた私。

でも、姉に言わせると、『6年生と中1では雲泥の差やわ。』と。
中学生になった途端、歌うのが嫌っていう顔になるそうです(笑)

小学生の一生懸命で楽しそうな顔が、今日の私の心に響き、このまま大きくなってくれたらな、これから色んなことを経験するんだろうなと、そんなことを思いながら聞いていました。

帰って甥っ子と背比べをしたら、とうとう抜かれました!!!
こうやって大きくなることを喜び、そして少し寂しく思います。

子供の成長は、その時しかありません。
おしんに、『え~音楽会まで行くの!?』と呆れられようと、私は行きます!
この時この一瞬を心に焼き付け、この子達の成長を見ていたいのです。
見守っていきたいのです・・・
おば馬鹿な私ですが、笑ってやってください・・・。



→「古音」 HP
[2010/11/27 23:10] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<週末の小包 | ホーム | 道明寺天満宮手づくりの市>>
コメント
おなおさん、こんばんは♪
わかります、その気持ち~…^^
私も姪っ子が近くに住んでいたら絶対行ったと思います!
音楽会だけじゃなくて、参観日も行ったかもしれません(笑)
まりおが生まれて早四ヶ月…1日、1日が成長です。
ぼ~っとしてたら、見逃してしまう出来ごとがたくさんあるように思います。
一瞬、一瞬をココロに焼きつけて…私も彼の成長を見守っていきたいと思います♪
[2010/11/28 00:54] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/28 15:39] | # [ 編集 ] | page top
何度もすみません。
さっきのコメント、非公開コメントにしたようです。
ごめんなさい。間違えました。
普通に公開してください(笑)

[2010/11/28 15:42] URL | くる #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんばんは♪
私、参観日も行ってますよ~(笑)
ずっと一緒だった甥っ子姪っ子は、私にとっては子供同然で、何よりも大切な家族ですね。
あややさんも姪っ子さんいらっしゃるんですね。
そうそう、まりお君の成長、目に焼き付けてください。
でも、きっと忘れてしまうのですが・・・(笑)
私も抱っこしていた頃のこと、どうしても鮮明には思い出せなくって(笑)
まりお君に早く会いたいな♪
[2010/11/28 17:51] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> くるさん、こんばんは♪
くるさんも子供の純粋な姿、感動しますよね~!
本当に無垢で・・・段々と大人になっていくのはいいんですが、汚れてほしくないなって思ってしまいます。
写真、わかりにくいですが、口が小鳥のようにま~るくあいているのが可愛いのです♪
もう4年生なのですが、まだまだ可愛いですよ。
鍵コメ、私にはどうやってはずすのかわからないので、このままで(笑)
運動会や音楽会は自分の頃とダブってしまって、色々感慨深くもなります。
次は運動会ですが、おしんの仕事と重ならないことを願います・・・。
[2010/11/28 17:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/337-a164dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
