TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
道明寺天満宮手づくりの市を終えて
     道明寺1

12月とは思えないほどの気温。
でも、朝6時はとっても寒くって、ニット帽を被っていて、脱ぐに脱げなくなった私・・・。(髪の毛がボサボサ・・)
道明寺天満宮手づくりの市。終了しました。

前日に2回目の窯出しをして、何とか数は間に合ったものの、新作がほとんど失敗したのでした。
前回とほとんど変わらぬ器達。
にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき、とても有難い気持ちでいっぱいです。

道明寺2

箸置きを先日買った棚に入れての販売です♪
道行く人が立ち止まってくれていました。

前回来てくれた人もまた来てくれたり、ブログを見てますよとお声をかけてくださったり。

いつも仲良くしてくださっているsachiさんは、子供達を連れて、何と来週には予定日を迎えるにもかかわらず、来てくださいました。

                 道明寺5
                  おしんのファンになってくれたこまちゃん

あっ、でも、今はおしんがこまちゃんのファンです(汗)
おしん、必死にこまちゃんに取り入ってました(笑)


            道明寺3
             ダイドコ帖さんのブース

カフェをされているらしいのですが、今日この日の為に、組み立てカフェを作られての出店。
あ~私もお客さんになりたかった瞬間です。

道明寺4
 macokumaさん。

しろくまの雑貨を作っておられて、とっても手の込んだ可愛い雑貨やカードを見て、とりこになりました。
ポストカードを買いました。

皆さん、楽しみにしているおしんの店番は・・・。
まず、お昼過ぎ、私が『ちょっと他のお店見てくるわ~』
というと、すかさず、『えっ!?先に僕が行ってくるよ~』と。
一人になるのが嫌なのでしょう。

帰ってからの私達の会話は・・・
『おしん、今日は相変わらず後ろで器包むだけやったな~』
『俺、運転もしたで。おなおこそ、お金もらっておしゃべりばっかりしてただけやろ、笑』と!
言い返してきました!
ちょっとは成長してきたと取るべきか、生意気なことを言って強がっているだけなのか。
困ったもんですね(笑)

とにかく、お天気で楽しく今年のイベントを終えたことを嬉しく思います。
これも、遠くで応援してくださっている方、来てくれたお客様、ご紹介はできなかったけれど、ブログ関係のお客様のおかげです。
ありがとうございました。

今日は比較的ゆっくり過ごせました。
明日からはおしんは工房の扉作りにまずは取り掛かります。



→「古音」 HP
[2010/12/06 18:41] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<道明寺手づくりの市、その後・・・ | ホーム | ハチへの懺悔>>
コメント
お疲れ様~。
昨日はほんといいお天気で暖かかったし良かったね。
可愛いお客さんも来てくれたみたいで、楽しそうな様子が伝わったよ。
それにしても、おしんとおなおの会話は、いつ聞いても面白いわ。
ひなたもダンス楽しそうに踊ってました。
[2010/12/06 22:23] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

手作り市、お疲れ様でした。
このような「イベント」の出店を重ねるたびに、お二人とも『余裕』が感じられるようになってきましたね^^
今回もまた素敵な出会いと嬉しい気持ちがいっぱい膨らんだ一日になったんだろうなぁ~~とお写真からそんなことがこちらにも伝わってきました^^

いつか・・・イベントにお出かけしたいです♪
[2010/12/06 22:56] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
手作りの市、お疲れ様でした。

いつ声をかけようかタイミングを見計らっていたのですが・・・
驚かせてすいませんでした。
お会いできて、うれしかったです。
購入したかわいいおはし置き、
大切に使わせていただきますね。
[2010/12/07 00:01] URL | Makiko #vwDTy89U [ 編集 ] | page top
イベントお疲れ様でした。
突然お声をかけてすみませんでした。
いただいたマグカップで
ほっこりさせていただきますね!
ハチくんに会ってみたいです~
では、お体に気をつけて
これからもますますがんばってください。
[2010/12/07 13:16] URL | バニママ #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさん♪
お疲れさまでした^^
こういうイベントって新たな出会いがあるので
楽しいですね♪
おしんさん、とても可愛らしいファンがいてうらやましい…ってトトが言っています(笑)
[2010/12/07 15:46] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

ちぇっちぇっちぇ~~。
お二人のつくる手づくり市・・・行きたかったなぁ・・・。
いつもありがとうの人や、初めましての人、これからもよろしくどうぞの人・・・そんな方々とお二人のやり取りや、どんな方におしんさんの器が連れ帰られるのか・・・見てみたいなぁ・・・。
(あ、でもお二人のやり取り見てたら、笑っちゃって器の行方どころではなくなってしまうかも・・・笑)

今回も素敵な時間だったんですね♪♪
頑張った甲斐がありましたね♪
かんぱぁ~い!!(本日二度目・・・笑)
[2010/12/07 16:24] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、こんにちは♪
本当にお天気がよく、それが何よりでした。
可愛いでしょう~~~
笑顔が最高のおチビちゃんたち!
私達の会話は、時に二人でおとしめ合って・・・(笑)
そう、これがなくては始まらないのです、アハハ~

ひなちゃん、良かったねえ。
もう中学になったら終えるのかな?
最後の発表会くらい、見にいけたらなあ。
[2010/12/07 16:33] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは。
えっ、余裕出てますか?全然ですよ~~~
お客さんが来るまで、見てる時。。。
ドキドキですよ。
でも本当に助けられたというか、皆さんのおかげでした。
お声をかけてくださった方に感謝です!
ふわふ~わ。さんとお会いするのに、私達、関東出展まで頑張りますね!
[2010/12/07 16:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> makikoさん。
こんにちは。
いえいえ、とってもとっても嬉しかったです!
私の手の空いた頃を見計らって・・・とは、とても優しいmakikoさん♪
鉛筆ちゃん達、可愛がってあげてくださいね。
馬場ちゃんがつないでくれたご縁ですね~
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。
[2010/12/07 16:37] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> バニママさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました~。
マグカップ、バニママさんにもらわれて、喜んでますね、きっと。
ハチに会いにおいでくださいよ~♪
バニママさんとこは何犬かな?
一緒に遊びましょう♪
本当にお声かけてくださって、ありがとうございます。
[2010/12/07 16:39] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは。
えっ、おしんを羨ましがっているトトさん?(笑)
何をおっしゃる、トトさんには、まりんちゃんとまりお君がいるのに~~

イベントを通して、新しい出会い・・・
本当に私にとっても大きな収穫です。
あややさんも、まりお君に手がかからなくなったら、一度道明寺にも遊びにこられては?
とってもいい市なのですよ~♪
[2010/12/07 16:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~。
おっ、私の大好きな”ちぇ、ちぇ”だ~ (笑)
藤子さん、見てみたいですか?
結構おしんの様子に笑いますよ。
おどおどしたり、私に対して、結構饒舌になったり。
鉛筆のやり取りはできませんでした。
その余裕がなかった・・・。

おしん、徹夜の甲斐ありましたね~。
かんぱ~い!アリガトウゴザイマス~♪
[2010/12/07 16:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

手づくり市、お天気もよくてよかったですね。

私の友達もおしんさんの器を見てきて
すてきだったぁ~っていってました。

行きたかったなぁ~

えんぴつの棚も見たい。
レトロなもの大好きです。

おしんさんのお店番
ひっそりと覗いてみたいあなぁ。
[2010/12/07 17:41] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
おなおさん♪

こんばんは~。
手作り市でお喋りさせていただいたコトリネさんに委託しているsu*suです^^
お店の雰囲気と素敵な陶器たちがとっても大好きになりました。blogも見せていただいて、とても温かく楽しんで読ませてもらいました!!
また、お会いできるのを楽しみにしていますね!
それにしても、道明寺の手作り市とお店の感じが良い感じにマッチして素敵でした~❤
[2010/12/07 22:58] URL | sumi♪ #nSEA4rI. [ 編集 ] | page top
和やかな感じが伝わってきます。
なかなかタイミングが合わず
お会いできなくてさみしいですが、、
春になったらお会い出来るかしら?
[2010/12/08 01:09] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

そして、お疲れ様でした!
お天気も良くて、絶好のクラフト市日和でしたよね。
ぼさぼさ頭のおなおさんと、器包みに忙しかった(笑)おしんさんにお会いしたかったなぁ。
鉛筆の棚、すごくいい感じですね。

しばらくゆっくりして下さいね~、と言いたいとこですが、12月は何となく慌しいですよね。
お疲れがでませんように^^
[2010/12/08 09:19] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
応援、ありがとうございます♪
ブログでも宣伝してくれてましたね~。ありがたや~。
お友達も来てくれたのですね。
嬉しいなあ。
鉛筆の棚の鉛筆、わったんは喜んでくれそうだな♪
おしんの店番は・・・これだけ言うと、名物になりそうですね(笑)
[2010/12/08 11:09] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> su*suさん、こんにちは~。
先日はお声かけてくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。
器達、馴染んでました?
そういってもらえると、これからもやりがいがあります!
ブログを読んでもらえると、私達も日常が伺えますでしょ?(笑)
おしん、完全に尻に敷かれてます(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪
[2010/12/08 11:11] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは♪
そうですね~。
私もなかなかお伺いできずですもんね。
春になったら・・・クラフトも出すことだし、またお会いできますね~きっと!
気にかけてくださって、ありがとうございます~!
[2010/12/08 11:12] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~。
来れないとの連絡、わざわざありがとうございました。
おしんの店番、これからも名物としてやっていきたいので、ほおずきさん、チェックよろしく!

鉛筆の棚・・・棚に頼るようでは、まだまだですが・・・雰囲気は良かったです♪
一度、ほおずきさんも道明寺さんに来てもらいたいな♪
私達が落選したら・・・一緒に行きましょう!(名案!)
[2010/12/08 11:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん&おしんさん ご苦労様でした^^
私も 手作りの市いけて
楽しかったです。
すっごくいいお天気でしたねー!
のんびりほんわかした雰囲気でやっぱりいつも いい手作りの市ですね。

ハートの器 忙しいのにせっせと作ってくれてありがとうございました!
本当にかわいいから嬉しい~♪
気持ちに甘えてしまって ありがとうございました^^

おしんさん&おなおさんと 又 一緒にでかけたいお店もいくつかあるから
又 こちらに来たときは 一緒にいきましょうね♪

宮井さんのお店にも いきましょうね!
いい写真↑をありがとうございます~^^
konokomaも喜んでました♪
[2010/12/08 11:14] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
> sachiさん、こんにちは~&ありがとうございました~!
予定日近いのに、大丈夫かな?と思ったけど、相変わらず元気でしたね。

ハートの器・・・こまちゃんの作品ね(笑)気に入ってもらえてよかった♪

道明寺手づくりの市は、sachiさんに教えてもらって知った市でしたね。。。
本当にsachiさんには感謝です!
あの雰囲気、大好きです。

私もsachiさんと出かけたいな~。
宮井さんとこもご一緒してください!
お願いします。

あ、出産、頑張ってくださいね~。
連絡を待っております。
[2010/12/08 11:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/344-cfcaea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
