TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
八十郎カレンダー
         りんちゃんカレンダー

姪っ子が先日、”ハチのカレンダー、来年はあるのかなあ?”と言っていたよと姉からのメールが。
おばバカとして、こんなに嬉しいことはありません!(笑)

早速、作りました。
作るといっても、印刷しただけのものです。
最近はこういう便利なカレンダーキットというものがあり、自分の写真を入れて簡単にできるようです。

題名に『鈴ちゃん専用』と書いて、密かに愛情をアピール♪(笑)
昨日、その愛する姪っ子からの電話がありました。

おなお『どう?気に入った?』
姪っ子『うん。ま~ちょっと写真が小さいけどな・・・』
はっきり言うよな~。
そう、ちょっと写真が小さめのカレンダーになってしまったのです。

追い討ちをかけて、『あんまり使えないけど、ハチの写真があるからいいわ。』と(笑)

ち、ちょっと、使えないって・・・?

後で姉に聞くと、甥っ子(お兄ちゃん)が、スケジュールを書けないからあまり使えないな~って言ったらしいです。
それを横で聞いた姪っ子は、じ~っと沈黙だったそう(笑)

まだまだ子供の姪っ子(4年生)は、お兄ちゃんの言うことを結構聞いていて、それをそのまま受け止めていたようです。

私からの恒例のクリスマスプレゼントになってきた感があるハチのカレンダー。
喜んでくれてよかった♪

不思議なもので、姪っ子と電話で話してから、心の底からパワーが出てきたような気がして、これで当分頑張れるわっ。



→「古音」 HP
[2010/12/16 12:20] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<寒い日のアイス | ホーム | 失敗を糧にして>>
コメント
こんばんは。

私の父がカレンダーを作ってくれたことを思い出しました。
京都へ行った家族旅行の写真で、私が沢山・・・「つかえねぇ・・・(笑)」と思いそのまま閉まっておきました(笑)。

大好きなハチくんが沢山のカレンダー・・・きっと、毎月毎月次のハチくんに出会えるのが楽しみですね♪
[2010/12/16 16:20] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
むむむ、なるほど~♪
子供の世界って面白い~^^
でも、きっと毎月いろんなハチ君に会えて
姪っ子ちゃんも嬉しいハズ♡
私なんて、姪っ子に手編みのマフラーと帽子を贈ったことがありますが、
そのこと弟は知らなかったんですよ~(_´Д`)ノ~~
妹にしてみたら気に入らなかったのね、今後余計なコトはせんとこう!
…とココロに誓いました(笑)
[2010/12/16 16:34] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは~
藤子さんがいっぱいのカレンダー。見てみたいなあ~(笑)
お父さんの愛情ですね♪
でも・・・やっぱり、使えねえなですか(笑)
姪っ子はハチのことを可愛がってくれてます。
ずっとミニチュワダックスがいいと言っていたけれど、ハチが来てからは、柴犬が一番と言ってくれてます。
そうですね、毎日毎月ハチと会えて。。。喜んでくれているかな。
私の自己満足ですが(笑)
[2010/12/16 22:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは~。
そうなんです。
甥っ子はもう大きいし男の子だから、機能重視です。
なのですが、姪っ子はその言葉にちょっと左右されて・・・(笑)
でも、可愛いハチの写真があればいいと言ってくれたのが救いです。
あややさんも弟さんとこの姪っ子ちゃんなんですね。
お嫁さんには気を使うでしょう?
私は姉なので遠慮なしです。
しつけのことまで、ばんばん口出ししてますから~。
子供達もきっと身内意識強いと思います。
だからバカにされてますが・・・・(笑)
[2010/12/16 22:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは、おなおさん。

へぇ~カレンダーキットってのがあるのですね~~(^・^)
知らなかった~~!!
ホントに便利な時代で、作ろうと思えばなんでも作れちゃうのですね~~!
表紙だけじゃなくて・・・中身もチラ見したい衝動にかられます(笑)

時々出てくる関西弁の会話。
なんかいいなぁ~~と思っている私です♪
今の朝の連ドラ、大阪が舞台。
怪しい関西弁で娘と二人盛り上がってます^^


[2010/12/17 13:45] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
いいですね。
ハチくんのカレンダー。
子供って世界が限られてるから
親、先生、兄姉の言うことがすべてだったり。
ほほえましいですね。
[2010/12/18 11:00] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは。
カレンダーキット、私には普通であまりだな~って思うのだけれど、子供のにはいいです。
中身は今年のお気に入りのハチの写真。
と~っても可愛いのです♪
姪っ子も気に入ってくれて大満足♪
のっちゃんのカレンダーどうですか?

関西弁トーク!
教えましょうか?(笑)
私は結構関西弁ですよ~


[2010/12/18 20:46] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは~。
そうなんです。
お兄ちゃんの言うこと、結構影響受けてるな~って思うこと、多々あります。
私もそうだったのかな・・・とか思い出したり。
子どもは面白いですね!
[2010/12/18 20:50] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/349-8c0fc7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
