TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お正月の前に・・・
        玄関

お正月用に玄関を飾ろうかどうか、悩むこと数分・・・。
葉牡丹を買って、どうやって植えようか。

お正月と言っても、実家に帰るし、すぐ過ぎるよな~とか考えながら、結局紅白の葉牡丹と、ビオラを2株買いました。
ちょっとアップではお恥ずかしい鉢植え(笑)少なすぎ!?

でも、玄関をこうやって飾っていると、帰った時は本当に気分がいい。
少しの花で、こんなにも気分がよくなるとは、この家での生活で気付いたこと。

        ビオラ

おしんの失敗した湯のみに植えました。
ま、適当な配合で土を入れましたが(笑)

もうすぐ今年が終わるな~。
年末の買い物は、何だか楽しいのです。
新しい年を迎えることが出来る喜び。
行きかう人々も楽しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか?




→「古音」 HP
[2010/12/19 22:15] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<人間のエゴ | ホーム | 寒い日のアイス>>
コメント
おしんさんの湯飲みに植えてもらって幸せなビオラですね~^^
私も今日やっと買ってきた花を植え終わりました♪
ビタミンカラーで彩られた玄関や花壇^^
トトが車で出かけた後、わざわざ道路から我が家の庭を眺めて喜んでる私です(笑)
[2010/12/20 00:27] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは。
あややさんちの花壇はきっと綺麗でしょうね~。
うちを眺めるって、わかります。
特に花を植えた後は・・・(笑)
おしんの湯呑み、活用法です♪
[2010/12/20 13:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

おしんさんの体調はいかがですか?
今までめいっぱい作品作り頑張ってきたので、どっと疲れがでてしまったのですかね?

パンジーみたいに大きなビオラですね♪
地植えのお花も素敵ですが、小さな鉢植えの世界のお花もとってもかわいいですよね♪

私も冬のアイスはだいすきですが、あんなお洒落な食べ方はせず、ひたすら棒アイスです(笑)。
[2010/12/20 16:14] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~。
おしんはだいぶよくなってます。
最近は疲れてるようです・・・。
これ、パンジーですかね?
名前、よくわかりません。
もっと勉強しなければっ。

アイス、私達も夏は棒アイスばっかりです♪
冬はちょっとリッチに!?

[2010/12/20 22:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/352-44b94caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
