TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スープカップ
          スープカップ
              ゴボウのポタージュ 

寒い季節には、お味噌汁やスープを多く作ってしまいます。

先日の本焼きでの失敗作のひとつ。
スープカップ・・・
これを出そうと思っていたのに、持ち手の部分に全てヒビが・・・(泣)
家で使ってみてます。

そう、失敗作は家で使い勝手を試しています。
汚れの落ち具合。持ち手も持ちやすさ。
欠け易くないかどうかとか。

昨日の燃えないゴミで、大量の失敗作を出しました。
何とかこれを使えないものか・・・。
でも、おしんは捨てる!と言い張ります。

そうそう、今日発覚したのですが、おしん、私のブログの記事を読んでいないそうです。
『え~~~!?』と思わず叫んでしまいました。
読んでない???
コメントばかり読んでたようで。
こんなおしん、どうなんでしょう?
あなたの為と言ってもいいブログですよ~!





→「古音」 HP
[2010/12/21 21:45] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<おしんという人 | ホーム | 人間のエゴ>>
コメント
素敵なスープカップですね。
まあるい形が大好きなのでお店でみたら即買いしそうです。

持ち手のラインもきれいだけれど、
収納を考えたら持ち手がないタイプもあるといいいなあと思います。
(フランスのカフェオレボウルみたいに)
[2010/12/22 13:58] URL | YOUKO #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

あぁ・・・今日は隣がウルサイヨぉ…。
そんな中、スープカップに癒されました・・・。
すご~~く可愛いです♪♪
スープにもいいし、お鍋の取り皿にもいいし、デザートなんか入れてもいいし・・・とっても使い勝手が良さそうですね♪♪
おしんさん渾身の持ち手にヒビだなんて、悲しいですね・・・。

ブログ読んでないおしんさん・・・ルパンもそんなタイプなので、アリだと思いますよ♪
[2010/12/22 17:15] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
まあ…おしんさんたら…
それじゃ、うちのジイジと一緒じゃないですか~♪
ポチ☆(ブログ村)はするけど、記事は読んでない~らしいのです(笑)
だから、ジイジのコト、好き勝手書けるというのもありますが…^^
おなおさんの記事は素敵ですよ~。
おしんさんのコトを日々想っている…というのが伝わってきます。
どうぞ、じっくり読んでいただいて、生田神社のあの晴れやかな日を思い出して下さい(笑)
[2010/12/22 20:42] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
今日のブログは思わず笑っちゃいました。
おしんがおなおのブログを読んでないなんて!本当に~??
おしんの体調は良くなったのかな?
私もこのスープカップすごく好きです。
昔、無謀にもこういうの作らせてもらって、やっぱ持ち手がうまくできなかってんな・・・。
心をこめて作った作品が失敗なんて、ショックすぎるね。私やったら、しばらく立ち直れないかも。陰ながら応援するしかできません。
頑張ってね。
[2010/12/22 21:25] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
写真で見ると失敗って分からないですね。
失敗作の利用法。
私ももったいないって思ったけれど
プロにしたら失敗作をどうにかって
発想がないのかも知れないですね。
きっぱり捨てて切り替える。
潔いと思います。

ブログをおしんさんが読んでないv-239
どうもそんなもののようですよ。
いけばなの友達は教えても
ぜーーんぜん見てくれないです。
とほほ
[2010/12/23 13:48] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> YOUKOさん、こんにちは。
SACHIさんとこで器を買ってくださった方ですよね?
このライン、いいですよね~丸いの~
持ち手は私も出来上がって収納が・・・と思いました。
でも、おしんは、『スープマグだから。持ち手に美しさが在ると思って』と。
また、持ち手のないのも作ってもらいますよ♪
見た目の美しさと、使い勝手のよさ、必ず比例はしないんですよね~。
なかなかむつかしいです。
でも、見てくださってアリガトウゴザイマス~♪
[2010/12/23 16:29] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
隣がうるさいのはいつまでですか?(笑)
でも、たまにはいいのでは?
スープカップには色々使い道ありますね。
家でもデザートいれたりしてますよ。
きっと、藤子さんは気に入ってくれると思ってました!
ありがとうございます。
ブログね、おしんらしいけど・・・
どうも話がかみ合わないと思ったら・・・これです。
[2010/12/23 16:32] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは~。
あ~あややさんの素敵なジイジと同じか~光栄だわ♪
ジイジみたいな人、大好きです。
おしんのこと、日々想っているのかなあ?
でも、そう感じてくださって嬉しい!
おしんに生田神社思い出した?って言っても、キョトンとしてます(笑)
[2010/12/23 16:34] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃ~ん、こんにちは。
なつきちゃんなら、おしんをよく知ってるから、わかるでしょう!!!
本当にねえ、いつもこうなんだよな~。

スープカップ、思い出しました。
そうそう、あっこちゃんと3人行った時だったよね。
あのときの器、私、まだあるわ・・・。
スープカップ、また作るので、見てやってね。

いつも応援してくれてるの感じてます。
本当にありがとう~♪
[2010/12/23 16:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
わ!さすがへなうさぎさん。
よくわかってらっしゃる。
そう、失敗は失敗。
それは作品にはならないのです。
でも、素人にしたら、勿体ない~ですよね(笑)

ブログ、一応は気にしてるけど、コメント読んでばかりなんです。
何書いたか解ってる?って聞いたら、知らん。って・・・(泣)
ま、それがおしんらしいのですが。

[2010/12/23 16:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/355-2d21a28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
