TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おしんという人
        年賀状

今日は年賀状を書く日。
クリスマス以降に焦って書くのが嫌な私達は、今日に済ませる!と決めていました。

夜に私が書いている横で、おしんが墨を筆を持ってきました。
そう、おしんは、毎年筆で書くのです。
めんどくさくないの?と聞くと、全然。と。

私なんかは、筆でうまく書くことができないのだけれど、おしんは意外にも味のある字を筆で書きます。
やはりこういうところ、おしんらしいです。

昨日はそんなおしんが大失敗をしましたよ~(笑)
ブログでお世話になっているあややさん
あややさんから、『ブログのお友達に器をクリスマスのプレゼントに御願いしたい』と。
あややさんからは私にお友達へのカードを届けてもらい、私から発送予定でした。
昨日、会社からメールでおしんに頼みました。
『あややさんから手紙が来るから、中を開けて、カードを箱に入れてから送って』と。

会社から帰ると、あややさんから私への手紙がない・・・
あれ?
きっと私にも何か手紙があるのでは・・・?(普通ちょっと入れますよね?)
なのに、ない!
嫌な予感・・・的中。
散歩から帰ったおしんに問いただしましたっ。
私  『封筒に2つ手紙なかった?』
おしん『あったよ。1つは封をしてなかったけど、見たら悪いと思って、そのまま2つとも送った。』
私  『・・・・』
  
あややさんは笑って許してくれましたが・・・

それにしても、普通、2つもカードおかしいと思うでしょ???
本当に気が利かないのは昔から。

あややさん、すみませんでした。
許してくれて、ありがとうございます・・・。
                   

→「古音」 HP
[2010/12/23 22:40] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ハチ枕 | ホーム | スープカップ>>
コメント
こんにちは。

う~ん・・・私もやってしまうことがあるから、なんともいえないなぁ・・・。
後で考えてみると、「気づくでしょうに・・・」って自分でも思いますが、その時はそれ以外の考え方があるなんて、思いもよらないのですよね・・・。

筆置きも、水差しもすごくかわいくて、おしんさんのひとコマにとても合っていますね。
・・・私も年賀状考えなくちゃ・・・どうしようかなぁ~~。
[2010/12/24 16:34] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
むふふふ^^
何度思い出しても笑えてきます♪
実はmittoさんにはこのことを話していないのですよ^^
あけてびっくり玉手箱~♪になればいいな^^と思って(笑)
おしんさんの器だけでなく、この器がどういうやりとりの元で彼女に届いたか…というルーツが分かって逆に喜んでくれると思います♪
今のところ何も連絡がないので、きっと今日はお留守だったんでしょうね♪
反応が楽しみです^^
あ、そうそう、おしんさん♪もちろんうちにも年賀状届きますよね~(笑)
ぜひぜひ達筆な筆遣いを拝見したいです(≧ω≦)


[2010/12/24 21:45] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
藤子さんもおしんと似てるんですもんね(笑)
でも、このミスはします???
ま、私もちょっとイラっときたけど、おしんらしいと思い直しました。
幸い、あややさんは笑ってくれましたから。感謝です!

年賀状、今日大体終了しました~
あっ、藤子さんのはまだです・・・
もうちょっと可愛くしないとって思って、置いてます(笑)
[2010/12/25 11:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは。
先日はスミマセンでした・・・。
おしん、よくこういうミスをやらかします。
私がガードしないと、とんでもないですっ!
mittoさん、笑ってくれそうなお方ですね。(と言い聞かせてます)
今日あたり、手元に届いてるかな・・・。

あっ、年賀状、おしんの友人には数枚・・・
あややさんは私の友人なので(笑)私が書くことになってます♪
あれ?嫌ですか?(笑)
[2010/12/25 11:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
喜んで~♪
楽しみにしてますね^^
[2010/12/26 01:57] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは。
ではでは、おしんと私の合作で、お届けしたいと思います♪
[2010/12/26 14:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/356-3186d980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
