TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
馬場ライブ♪
          大阪城ホール

馬場ポスター

                        トナカイ

昨日のクリスマスは大阪城ホールへ行ってきました。
いつもいつも書いていますが、そう馬場俊英さんのライブです。

おしんも私も、音楽は大好きです。
私はどちらかというと、ずっとミーハーな感じで(?)流行の音楽も聴いてきました。

でも、この人の歌に出会ってから、歌の魔力にかかったというか・・・
言葉がとても綺麗です。
ここでこの歌詞が出てくるのか!というよう表現力です。
やはりデビュー4~5年でレコード会社をクビになったという所から這い上がった人の言葉。


大阪城で1万人とライブをするっていうのを目標にやっておられるのですが、この日は空席も目立ちました・・・
そう、7000人しか入らなかったそうです。
でも、最後に馬場さんは言っていました。
『今回は目標には届かなかったけれどね、でもありがとう。そして、これからもずっとこの目標を掲げて実現していきます。僕ってね、夢が実現しなかったことはないんですよ。あっ、でもこれ、ただ叶うまで諦めないからってことです。』
さらっと優しい声で言っていますが、すごい力強いものを感じました。

音楽が生活と共にあることを願っている・・・それに、僕に出来ることは、いい曲を作っていくことだけ。

今の私達には、グサッと突き刺さる言葉です。

やはり、歌も器も花も・・・外見だけでなく、ファッションだけでなく、生活というものを大切にできる人になりたい。
そして、その為の助けとなるような仕事をしていきたい。
そう、強く思いました。






→「古音」 HP
[2010/12/26 15:28] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<レッグウォーマー | ホーム | ハチ枕>>
コメント
おなおさん、こんばんは。おかえりなさい。

今年も素敵な時間を過ごされたのですね。
素敵な言葉。私も胸に刻みました。
おなおさんからのクリスマスのプレゼントをもらった気持ちです。
花で私ができること、したいこと。
もう一度あらためて、原点に戻って考えたいなあと思っています。

ハチ枕。うふふ^^。かわいい。
くうま枕は時々、カツオ節みたいな匂いがします。
[2010/12/27 21:11] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは♪
tumugiさんに、色々感じてもらえて、嬉しいです。
言葉の力も音楽の力も、人間にとってとても必要だと思うのです。
そして、日常を豊かにしていくなって。
そういう生活したいですよね。
tumugiさんのお花、とても癒され、心豊かになりますよ。
ずっとずっと続けていってくださいね。

ハチも色々な臭いがしますよ。
クウマ君、鰹節ですか・・・(笑)
かいでみたいですね~♪
[2010/12/28 09:55] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/358-83d2d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
