TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年の思い
       公園

冬の公園。真っ赤な色が目につきました。

        雪だるま

道の隅に見つけた小さな雪だるま。
可愛い♪

仕事も始まり、今日から通常生活です。

おしんは今、工房の扉を一生懸命作っています。
まだかな・・・

今年は陶芸もそうですが、小さなギャラリーを作りたいなと色々案を練っています。
実現させたい!

去年、色々なクラフト市に参加して、いつも自分の作風はこれでいいのかと悩んできたおしん。
帰り道、自分が満足できてない作品が完売したり、これはと思ったのに売れなかったり・・・
手先が器用で丁寧だから、小さな物は得意。
でも、本当はもっと大らかなずっしりした物も作りたい。
鉄釉や粉引きは綺麗で洋食器の中でも浮かないと評判だったりするけれど、本当はもっと土っぽい物が作りたい。
こんな葛藤がありました。

だけど、いつも結論は、『そのままの自分でいよう』ということ。
だって、山奥で生活したいけど、二人で仕事をやめて陶芸をし始めるのはどうしても不安・・・
年金は払えるの?健康保険のお金は?
結構現実なのですよね(笑)
そういうライフスタイルだけでは人生は焼き物は決まらない。
与えられた中で、精一杯生きていくことを考えよう。

何も考えなくて出来る人と出来ない人がいる。
思いっきりは大切だけれど、慎重さも大切。
どちらも同じくらい大切なこと。

だから、私達は今のトカイナカで生活するのが一番。

歩いてスーパーに行けて、歩いて病院に行ける生活。

そして、土と古民家の生活には憧れはあるけれど、この昭和の家でギャラリーを作っていこう。
そう話しました。

きっと実現させたいと思います。




→「古音」 HP
[2011/01/05 22:22] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<七草 | ホーム | 正月!ハチの大冒険!?>>
コメント
おなおさん・おしんさん
お年賀ありがとうございました。
わったんが自分のおき場所になおしています。
そちらは、雪が積もっているんですね。
子供たちは、いつ積もるのか楽しみにしてるんですが大阪はなかなか雪が降りません。旦那が「カマクラ作るぞ~」なんて無理なことを言って盛り立ててます(笑)
はちくんの脱走劇
おなおさんのはらはらしたお気持ちよくわかります。
いや~おしんさんの方がもっとだったでしょうね。
うちの子供たちもどこの山にいてたのかとか
どうしたのかと今だ心配してます。

おしんさんの作品
いろいろ悩まれることも多いと思いますが
私は、温かみがあるおしんさんの作品が好きです。
これから、どんな作品がうまれるか楽しみでなりません。
丁寧に生活をされているおなおさんは、とても魅力的で大好きです。
お二人が作品を生み出しているようにもおもいます。
ファンとして、これからもかげながら応援させてください。
ギャラリーが出来たら見に行かせてくださいね。
今年もわったん共々よろしくお願いします。
[2011/01/06 17:25] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは。
いつもわったんネタのコメント、おしんと笑ってます(失礼!)でも面白い!
そっか~ハチの心配してくれてるのですね。
どこの山って面白いな~。

おしんの作品のこと、私達のこと、そういって下さってとても嬉しいです。
のんのんさんがいつも応援してくれていること、本当に有難く感じています。
ありがとうございます。
そういって下さる方の為にも、頑張ってもらわないと!
小さなギャラリー、いつかご招待しますね。

[2011/01/06 21:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/367-4d406fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
