TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
七草
        七草粥
           湯気でくもっってしまう・・・(涙)

今日は七草粥を食べる日。
去年、朝に食べる人もいるというのを知って、へ~っと思ったもんです。

今日は珍しく残業で、帰ったのは20時前。
これでいいんかな?と適当に作ったお粥。
お粥だけじゃな~と、買ってきた生春巻きと、残っていたチーズサラミを付け合せに。
忙しい日は、たまには買ってきたおかずもありです。

七草を最後に上にのっけて、食べる直前に混ぜていただきます。

それにしても、年末からお正月にかけて、よく食べた食べた!
絶対体重増加だろうけど、体重計にのるのも怖い。
痩せなきゃと思う反面、明日は会社の新年会で油たっぷりの中華・・・。
よし、連休明けからにしよう!(笑)

言うまでもなく、おしんはおやつばっかり満面の笑みで食べております(笑)



→「古音」 HP
[2011/01/07 22:47] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<古いモノ | ホーム | 今年の思い>>
コメント
おなおさん、こんばんは。

おなおさんも七草粥ですね。
また1年健康で過ごせますように。

おなおさんのいろんな気持ち、何度も読ませていただきました。
いろんな想い。そして根っこの本当にシンプルな気持ち。
お会いしてお話ししたくなりました。
また3人で話したいな。あれからいろんなことが動きましたね。
変わったこと、変わらないこと。

おなおさんの思い描いていること、実現できますように。
[2011/01/07 23:09] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

食べすぎた年末年始・・・すごく楽しい時間を過ごされたんだろうなぁ・・・と想像しております。

おなおさんのおっしゃっていた沢山のやりたいコト・・・新年早々それが色んな形で見られるのかと思うと、とても楽しみです♪
今年もまた、前に進むおなおさんのパワー、ちょっぴり分けて下さいね♪
[2011/01/09 08:08] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは。
はい、同じですね♪
七草粥、我家も食べすぎますよ(笑)

私の書いた記事をそんな思いで読んでくださったのかと思うと、とても嬉しいです。
そう、tumugiさんと藤子さんとお会いした日が懐かしいです・・・また色々話したいなあ。
あれから三人とも、色々なことがありましたね。
これからのこと、ぜひtumugiさんに聞いてもらいたいです♪
今度はtumugiさんが関西に遊びにいらしてください~。
あっ、私達も行きたいですがね(笑)
今年、お会いできるひまで、お互いたくさん話を貯めておきましょう。
[2011/01/09 19:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは。
はい~やりたいこと沢山で、ちょっと猪突猛進かも・・・(笑)
盛り上がってます、気持ちだけ。
藤子さんはお正月、色々作業してるんだろうなと思うと、ドアばかり作っているおしんを見て焦ってます(笑)

私のパワー!?
いえいえ、私こそ、藤子さんの素晴らしい作品に、これからも刺激を受けさせてください♪
楽しみです♪
[2011/01/09 19:16] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/368-7a2c9f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
