TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
古いモノ
       2階電気1

うちは築40年くらいの家です。
そして、引越ししてきた時は、ボロボロでした。
少しづつ手直しして、やっと今の状態。
そんな家の手直しの中、前の持ち主の方のものを残している部分がいくつかあります。
建具等はもちろんそうですが、これを始めとするいくつかの電気。
こんな電気、見たことない!ということで、2階の寝室はこれです。
この古びた風合い、いいなあ。
これ、いつごろに作られたものかな?と考えると、ワクワクしてきます。
ずっと大切に使っていきたい家宝の一つかも(笑)


今日、大変ショックなことがありました!
カメラのSDカードが壊れてしまって、何と、今までの写真が全部無くなってしまったのです。
少しはパソコンに入っているけど・・・。
こういう時のために、バックアップしておくもんですね。
反省・・・。

何故かおしんが横でひどく落ち込んでいます(笑)

また、撮り直せばいいや。
思い出は胸の中に。

明日、工房のドアが一つ完成しているので、それをアップしていきたいと思います。

→「古音」 HP
[2011/01/09 20:55] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<工房のドア途中経過 | ホーム | 七草>>
コメント
こんばんは。
わぁ~なつかしい電気ですね。
うちの実家にもあったような・・・
見た瞬間「おかぁさん」って思ったからきっと台所にあったはず
私もレトロなものが好きです。
でも、旦那は新しいものが好きです。
家電大好きなので・・
この間もせっせと電気のスイッチをいたるところのものを変えて喜んでました。
SDカードって故障するんですね。
私は、まったく無知でよくわかりませんが
すごくショックですよね。
またこれからすてきな写真をたくさんとってくださいね。
[2011/01/09 21:32] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます^^
今年もおなおさん達にとって幸多き年になりますように♪

古い照明良いですね~
昔、祖母の家にあったのがこんな照明だったような・・・。
前の住人の方がどんな思いで残してくださったのかは
分かりませんが、きっとこんな風に大切に使われている事を
知ったら嬉しいでしょうね。

SDカードも故障することがあるのですね!!
私は割りと撮ったらすぐPCに落とすのですが、
その後のバックアップは殆どしていません><
今年は“やらなきゃ”と思った事はすぐに行動に移すように頑張ろう!
写真の事、とてもショックでしたね~
でも想い出は胸の中にしっかり刻まれていますもんね。
(私自身PCに落とした写真を見返すことが少なくて;;)
また新しい想い出と記録が沢山残りますように☆
[2011/01/11 11:36] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
私は昭和の人間ですので写真はカードやPCでなくて『現像』します
絶対に現像してアルバムに貼るタイプ(笑)
で、将来縁側でアルバムを開きながら日向ぼっこするの~

今どき現像するって言ったら、アルバムに貼るって言ったら
みんな笑うけどね^^;
けどPCで写真を見るっていうのが私には想像できなくて・・・
↑完全なる昭和でしょ^^;

お友達に写真をPCに落としていてPCが壊れてしまい
今までの生まれてからのお子ちゃまの写真が無くなってしまいかけた人がいます
けど何とか復旧できたみたいでホッとしました

そんな私なので↑の電気とかは大好きです♪
[2011/01/11 12:45] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは。
え~実家にあったのですか!?
でも時代的にそうかも。
これ見た時、使い勝手悪そうだったけど惹かれました(最近はもうリモコンですもんね)
旦那さん、家電好きでしたね~。
古い物はね、残っているということは、淘汰されてきたということ。本当にいいものだと思うのす。
味わいというのがたまらなく好きです♪
SDカード、壊れてるという表示が出ました。
昨日買ってきたので、イチから出直しです。
思い出は心の中に・・・ですかね。
あーちゃんとわったんの陶芸の写真も消えてしまいました(泣)
[2011/01/11 21:38] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しく御願いします。

古い照明、これ大のお気に入りです♪
この色も。
きっともっとお洒落な空間だったら最高ですよ~
残念ながら、我家はボロボロ寝室の照明ですが・・・(笑)
古いものは、その時の生活に思いを馳せる・・・これがいいですね。
そして本当にいいものは残る!
neigeさんも古い味わいのあるもの、お好きですもんね。
いつもそれを上手に使ってらっしゃるなってお手本にしてます。

SDカード、故障したのかわかりませんが、画像が全く出てこず、カードが使えませんと出ました。
私も少しはパソコンに落してますが、ちょっとショックです・・・。
でも、やはりデジカメになってから、沢山撮るようになって、量も増え、管理が大変!
それを整理しなきゃと頭の片隅で思うことがちょっとストレスな私です。



[2011/01/11 21:43] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんばんは。
現像、まさか全部じゃないですよね?
私も結構現像して残しますよ。
昭和なのかしら?(笑)
パソコンやカードに入れたままだと、もう見ないこと多いのです。
そして膨大になっていく写真・・・
これがストレスになってます(笑)

この前ね姉家族がパソコンが壊れたといって、何がショックって子供達の写真がなくなった~~~!って叫んでました。
でも、修理で復旧したらしいです。
やれやれです(笑)
こういう管理って、やばい!って思ったらようやく重い腰が上がりますよね。

うちも写真なくなったけど、またこれから撮っていきます。

[2011/01/11 21:47] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
うわー
データがなくなる、ショックですね。
私もPCが壊れたりして何度かやってます。
そのたび、複数の友人に
あれほどバックアップを取れって言ったよね。と責められる。
短気でスグに怒り狂う私なので
こういったことをするとかっとなるのですが
あるとき
怒り狂ってデータが戻るならナンボでも
怒り狂うがいいって自分に突っ込んだら
なんだか気が楽になりそれ以来
あまり落ち込まなくなりました。
そう、思い出は胸の中に、
そして新たに写真は撮ればいいですね。
[2011/01/13 21:24] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
面白い(笑)
怒り狂う!(笑)
確かにそういうこともあります。
でも今回は私達はちょっとショックで呆然でした・・・
こんなことなら、バックアップしたらよかった、プリントしたらよかったと後悔の嵐。
案外すんなり忘れましたが(笑)
今はまだ数枚しかないカードです。
今年はいっぱいにしますね♪
[2011/01/13 21:39] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/369-0ef0973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
