TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
叔母の心、子知らず!?
   そうちゃんとサッカー りんりんと一緒

今日は朝からまだ調子が良くなかったのですが、ハチ好きの姪っ子は遊びに来たいというので、昼からやってきました。姪っ子も大晦日からダウンしていて、ようやく本調子に。
サッカー大好きSとハチ。どちらが上手でしょうか?(笑)
ハチも負けずにボールにくらいついてましたよ。
姪っ子のRは家ではハチと同じ体勢になって、”ハチ~、一緒だ~!”とゲラゲラ笑ってます。
昨日は実家に行ったのですが、私の母が動物嫌いで・・・。
ハチを家に入れるのを”臭い”とか"汚い”って・・・(泣)
ひどいです。
ハチを見るだけなら、”ハチ~”ってすごい笑顔で寄ってくるくせに・・・!
偽善者の母のせいで、昨日はハチはお留守番。
まあ、母を責める気もありません。
なぜなら、私も昔はそうでした!!!(笑)
やはり、母の子です。

子供って純粋ですよね。
私にもこんな頃があったのかと、思い出します。
動物を愛する幸せを知っている分、私よりは純粋ですね。

この写真のショットを見ると顔がほころんでしまう私。
風邪も吹っ飛びます。

明日は横浜に戻る日。
また新神戸まで見送りです。
叔母の心をわかってくれているか~!子供達よ!

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ




→「古音」 HP
[2010/01/03 22:03] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<穴掘りはつらいよ | ホーム | 一年の初めの日に>>
コメント
遅ればせながら明けましておめでとう~。
元日からだんなさんのお母さんや兄弟一家で淡路に行っててました。
お正月早々、風邪ひいちゃったのね。大丈夫?
でも今日は愛するSくんとRちゃんが来てくれて良かったね。
ハチもいっぱい遊んでもらって大満足だろうね。
今年もよろしく。新年会もできたらいいね~。
[2010/01/03 22:49] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
風邪大丈夫ですか?
私も実家で喋りすぎたのか(笑)
喉がイガイガしています^_^;

子どもって存在だけでその場を和ませる。。
不思議ですよね~
きっと二人とも楽しい思い出を宿題の日記に
書いてることでしょ~

今年も私&ブログ共々よろしくお願いします(^^)/

[2010/01/03 23:58] URL | yuyuka #- [ 編集 ] | page top
明けましておめでとう!
年末はいっぱい話出来て楽しかったね。
今年も、変わらずよろしくお願いします~。

SちゃんとRちゃんとハチの写真、それぞれの性格が出てて
とっても微笑ましい・・・。
うちも、お正月に甥っ子のSとカルタやすごろくをして
なかなか楽しかったです。

それにしても、食べすぎ飲みすぎで、私も痩せないと!!
今日から仕事初めでしたが、体が重い・・・
おなおは明日から仕事かしら?
お互い寒さに負けず、仕事にダイエットに(?)
頑張りましょう♪
[2010/01/04 17:08] URL | えつ #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとう~!
今年もお世話になります。
風邪はまあまあです・・・。
淡路は楽しかったかな?どこでも誰とでも楽しめるひなちゃん達が羨ましいわ♪
新年会、ぜひしたいな!
ハチも喜びます。
コメントありがとうね~。
[2010/01/04 17:50] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> yuyukaさん、明けましておめでとうございます♪
yuyukaさんが喋りすぎって、何か想像できます(笑)
私も楽しいお正月を過ごすことができて、みんなに感謝です。
子供って本当にすごい力があります。
日記にはハチとの思い出を書いてくれるそうです。私は出てくるのかな・・・(笑)
こちらこそ、今年も宜しく御願いしますね☆
[2010/01/04 17:52] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとう~!
今年は楽しい一年になりそうかな?
私はまだ風邪が・・・でも明日から仕事なので頑張らねば!
そっか~、甥っ子君も大きくなってんだろうね。
結構トランプとか楽しいよね。
私も何回遊んだか!
今日見送りに行ってきて、とっても寂しい今です。
えつちゃんが太ったというのは、私の普通ですから・・・。
今年もブログを私達夫婦を見守ってください。
宜しく御願いします。
[2010/01/04 17:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こちらでもまた一年よろしくお願い致します。
おなおさんへのお返事に「親の心子知らず」と書いてこちらに伺ったら
「叔母の心、子知らず」というタイトルだったので笑ってしまいました。。。

新年早々、なんて微笑ましい光景☆
私も画面を見ながら笑みがこぼれました。(笑)
今日お見送り、ということで今頃ちょっぴり淋しいのではないでしょうか?
次会う時を楽しみに・・・また成長されていそうですね!

体調大丈夫ですか?
甥っ子姪っ子さん達が来て、気を張ってたと思うので
またダウンしないように気をつけて下さい。

お母さんは動物嫌いでらっしゃるのですね・・・。残念。。。
うちもだんなさんの実家が嫌いじゃないけど
「外にいるもの」と思っているのでずっとお留守番でした。
こればかりは仕方ないですよね。
ハチ君、今年は「お手」出来るといいですね(笑)
賢い犬種なのでお手だけでなく色々絶対できますよ!!
うちは7歳位からでも新しい芸を覚えました。
根気良く、「誉めて育てて」あげてください♪

私も・・・「痩せる」!!(涙)
新年の抱負ではなく、ここ最近ずっとの抱負です。。。


[2010/01/04 20:00] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
おなおさんあけましておめでとうございます♪

甥っ子くん姪っ子ちゃんと
楽しいお正月を過ごされたんですね~☆
ハチくんも楽しそう(^-^)

お風邪大丈夫ですか?
無理せず暖かくして過ごしてくださいね。

ではでは今年もよろしくお願いします☆
[2010/01/04 20:44] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
おなおさんこんばんは♪

風邪の具合はいかがですか?
おなおさんも明日からお仕事なんですね。私もです・・・
休みってあっという間で、仕事のことを考えるとちょびっと気が重いです。

愛する甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんとのお正月、賑やかで楽しかったでしょうね^^子どもの笑顔ってすごいパワーがあると思います。
写真、私も顔がほころびました♪
[2010/01/04 20:44] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます~。
今年も一年、よろしくお願いしますね。
昨日、ついに帰ってしまいました・・・。
また当分会えません(涙)
風邪は治りませんねえ。最近、治りが悪いです。
これも歳ですよねえ。

動物嫌いの人は必ずいるもの。
うちは両実家があまり好きでなくて・・・。
satoさんとこも芸達者でしたか?
うちは最近、ちょっとお手できるようになってきました。
ほめるですね。
ん~、でも結構怒ってます(笑)
[2010/01/05 15:02] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>じんこさん、あけましておめでとうございます!
今年はじんこさんみたいに、骨董市とか出かけたいな~って思ってます。
風邪はなかなか治りません~。
今も鼻水ずるっです。
今年もよろしくお願いしますね。
[2010/01/05 15:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> おなおさんこんばんは♪
風邪、なかなか治らないんですよ・・・。
歳と共にしつこい!
甥っ子たちも帰ってしまったし、楽しみがす~っと消えていきました。
もう、子供達って本当に可愛くって。
これって自分の子供じゃないからでしょうけど☆
でもやることいっぱいあるし、頑張ります!
[2010/01/05 15:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/37-b0af6df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
