TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うわのそら
     うわのそら

最近お出かけらしいお出かけしてないです。
行ったのは2回目。
急にあの雰囲気を味わいたくなって。

ここ『うわのそら』さんは、神戸市のちょっと北にある三田市という所にあります。
我家からは車で15分くらい。
こういうカフェ、都会にはない良さがあって大好きです。

ロケーションが最高ですね、周りは田んぼ田んぼ・・・

器も作家さんの物を使ってらして、雑貨店も併設されています。
そして、薪ストーブがあったかい・・・

今日のランチで、豆腐のハンバーグあんかけがとっても美味しかったです。
今度見よう見まねで作ってみようと思います。
デザートの最中も可愛いので、食べるのが勿体無かった。
ん~大満足!

最近、このお店の看板犬の”そら”ちゃんが亡くなったと聞きました。
そう、前に来た時はいたんですよね。
何だかそらちゃんのいないお庭は寂しかったな。


今週末は比較的ゆっくりできました。
昼寝ということを久しぶりにして、何だかスッキリ♪

明日からまた頑張るぞっ。



→「古音」 HP
[2011/01/16 18:29] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<茶碗蒸しと柚子大根 | ホーム | 寝顔3連発>>
コメント
素敵な空間!!
いいな~いいな。
こんな所で頂くご飯は格別に美味しいでしょうね^^
(HPも見てきましたが、本当に素敵!)
“古民家レストラン”だとか、こういう感じのカフェに
とっても興味あるのですが、なかなか近場には無くて。。。
我が家も似たようなロケーションだけはすぐ近くなのですけどね(笑)
お店の名前がまた可愛いな^m^
[2011/01/17 11:53] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、ご無沙汰しております^^
正月早々、夫婦で体調を崩してしまい…
やっとパソコンを触る気分になってきたところです♪
ハチ君の冒険、ドキドキしながら読みました~(T∀T)
まりんだったら、しばらくは鬼ごっこになっちゃいます。お友達のBlueRoseさん宅に預けていた時、散歩中に2回も逃げたんですよ!
さすがに、「もうしばらく預かって…」とは言いづらく、まりんには即座にお帰りいただきました。
名前を呼んですぐにおしんさんのもとへ駆け寄ってくるなんて、さすがハチ君!
おしんさんをリーダーだと信じている証拠ですね♪
まりんはトトに呼ばれると逃げます(笑)
怒られるのが分かっているみたい。
それも、考えモノですよね~(T∀T)
[2011/01/17 16:05] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんばんは~
そうですそうです、古民家レストランとか、素敵ですよね~
うわのそらさんは、もう少しモダンというか・・・でも素敵です♪
家から近いのでそこもいいです。
neigeさんの所からも、色々紹介してますよね~。
カフェじゃないけど、雑貨屋さんとか。
全国のそういったところ、色々回ってみたいです。

お店の名前は”そら”という犬の名前から来ているようですね。
そらちゃんはもう本当にお空の上に・・・
寂しいです。
[2011/01/17 22:02] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんばんは。
やっぱり体調崩していましたか!
もしかして、息子君が風邪でも引いたかと思ってましたが・・・ご夫婦揃ってでしたか!
もう大丈夫ですか?

まりんちゃんも逃げ出したんですか!?
もう、預かっている方はそりゃ、ハラハラドキドキですね~
ハチ、最近ね、おやつの入れ物をガラガラ鳴らして、”おやつだよ”って合図を覚えさしています。
そうすると、きっと逃げた時にこれを持っていったら、音につられてこっちに来るかなと思って(笑)
色々思考錯誤してます・・・。

トトさん、あんなに可愛がっているのに、逃げられるのですね(笑)
おしんも結構怒ってますが、やはり信頼してるのかな?
おしん、ニンマリです。


[2011/01/17 22:09] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/374-aeec77c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
