TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日々の流れの中で
         ハチ コタツ

          
新年が明けて、バーゲンの季節。
正月早々、街へ繰り出し(笑)色々とお買い物へ行きました。
そこで、人々を見て思い出しました。

そうだった・・・
数年前、何と表現したらいいのか、今時の考えについていけず、私の居場所はどこにあるんだろうと悶々としていた日々。
例えば・・・飲み会で携帯ばかり見るのはやめようよ、ここにいる時間を大切にしよう!とか。
毎年流行が変わる日々の中、そういった会話には嫌気がさしてしまっていた。
大切なことって何?

繁華街での行きかう人の中で、私はここに居たいのじゃない!
と強く思っていたものの、どこに行けばいいのかわからない・・・

今は何故か静かに繁華街を通れました。
『あ、私、この場所にいたんだ。』
ま、こういうことを言うのも何ですが、おしんとハチのおかげなのかな~と。

私の望んでいた生活(何を大切にするかを分かり合える生活)が出来るようになったのかなと思います。

ちょっと恥ずかしい内容の記事になってしまいましたが・・・。
年頭に思ったことなのでした。

         ハチ 突っ込む

           おいおい、どこに行きたいんだ!(笑)

→「古音」 HP
[2011/01/21 20:27] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<陶芸始動 | ホーム | slowさん>>
コメント
こんばんは、おなおさん。

居場所・・・。
ずっ~~と前、私もそう思って悩んでいたことがあったよ。

帰る場所・・・還る場所。

同じ読み方だけど、後者の「還る場所」は
自分にとっても、誰かにとってもいつでもどんな時でも自分を受け入れてくれる場所こそが
「還る場所」なんだとある人の講演会で教えられました。
そういう場所があるってことはとっても大切なことだと思ったのと同時に、
自分自身がそういう「還る場所」でありたいと強く思いました。

今・・・家族にとってそういう存在であるかどうかわからないけれど、
私の「還る場所」は見つかったと思っています。

恥ずかしい内容じゃないよ・・・。
とっても素敵で大切なことです。

それにしても、ハチの寝顔は最上級です!

[2011/01/22 01:59] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは。
うえ?夜中のコメントですか?(驚)
すごいな~

還る場所・・・というのですね。
ふわふ~わ。さんはやはり母ですね。
私には還る場所でありたいという発想はありませんでした。
でも、還りたい場所が出来たのは本当に良かったなと思ってます。
一人でいるのは、孤独でしたから・・・

でも、みんなそうやって悩んで、家族がいるのですね。
当たり前と思わないで有難いって思えることが、素敵なことですよね。

ハチの寝顔・・・最高でしょ???(笑)
め~っちゃ可愛いですよ♪
[2011/01/22 16:14] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

ハチの寝顔にかなりやられてしまいながら、おなおさんの言葉を考えていました。

あのとき苦しかったことが、今につながっていたことを感じられた日だったのかな、と思いました。
ハチが行きたいところは、、、おしんさんの、、、、(笑)。
[2011/01/22 18:33] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは。
ハチの寝顔にやられてくれましたか(笑)
そうですね、苦しかった日々が今のこの幸せに繋がってきているんですね。
苦労は買ってでもしろという諺が、わかってきました。
ハチの行きたい所・・・。
おしんのどこ???(笑)
この二人、やはり仲良しです。
追いかけっこばかりしてますがね。
[2011/01/23 17:48] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/380-52eedb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
