TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ほうれんそうと豆腐のスープ
        ほうれんそうすーぷ

最近、スープに凝ってしまっています。
ふた葉さんで、いつもスープがメニューにあって、ついつい作りたくなってしまいます。

こちらは、ほうれん草と豆腐のスープ。
豆乳使ってのばしてます。

作り方は簡単♪
というか、合っているかどうかわかりませんが、我流の分量で。

ほうれん草を茹でるかレンジでチンして、豆腐と豆乳と一緒にミキサーにかけ、鍋に移して塩コショウで味を調えます。
私はブイヨンをすこ~しだけ入れてます。

ちなみに、ふた葉さんでは、小松菜でやっておりました。

色も綺麗だし、言うことないです♪
みなさんも是非に。


今日はサッカーの韓国戦ですね。
きっと、ハラハラしすぎて、ストレス溜まるんだろうな。
実はこう見えて私、小学生の頃、日曜サッカーチームに入ってました!(笑)


→「古音」 HP
[2011/01/25 19:30] | おしんの器とおなおの料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<フフフ布・・・ | ホーム | >>
コメント
おなおさん、こんばんは。

きれいな色のスープ。
私もスープが大好きで、この季節はいろいろ試してしまいます♪

おなおさんレシピのこのスープ、さっそく試してみたいと思います。
(小松菜、お豆腐、豆乳、冷蔵庫にあります!わーい!!)
[2011/01/25 19:45] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
めっちゃ美味しそう~
寒い時期はスープがほんと美味しいですよね^^
温まる♪♪

近いうちに作ってみます
今ほうれん草しか家に無いので・・・買い物に行くのも寒い・・・^^;
[2011/01/26 12:33] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは!
綺麗な色合いのスープですね。
おしんさんの器によく合っていて素敵~^^
私もスープは大好きです。
でもいつもミネストローネになってしまう…。
今日あたりミキサーを引っ張りだしてカボチャのポタージュでも作ってみようかしら~(≧ω≦)
おなおさんが、サッカー少女だとは知りませんでした(笑)
[2011/01/26 12:33] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

ふふふ。
またおなおさんの「やってみよう♪」に出会いました。
ほんとに、おしんさんの器に緑が映えますね♪♪

私は、「敵からボールを奪い取る」系のゲームがどうも苦手です・・・(笑)。
サッカー勝って良かったですね♪
[2011/01/26 13:33] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは。
tumugiさんもよくスープ作りますよね。
(なんで知ってるのだ!?)笑

早速作ってもらえるとのこと。
とても嬉しいです♪
感想をお聞かせくださいね~。



[2011/01/27 14:07] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは。
スープって簡単で、野菜とか放り込むって感じで好きです♪
カフェではとても参考になるレシピが盛りだくさん!また紹介していきますね。

買い物・・・寒いですよね~
私もコタツに入ってから出るのがとてもしんどいです。
[2011/01/27 14:09] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは。
ミキサーをいつも出せるところに置いておけば、結構スープが楽しくなります。
ほうれんそうはとても色が綺麗になります♪
是非是非お試しを!

私、サッカーに限らず、スポーツが大好き少女でした!
今は体力がなくっていけません・・・。
[2011/01/27 14:21] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
そうですね、また出ましたね(笑)
ついつい美味しい物に出会うと、自分で出来ないかな・・・って思ってしまって。
カフェでは色々なメニューがあって、とても参考になるんですよね~。
おしんのこの器、スープが綺麗に見えて、結構いいなって思ってます♪

サッカー、そうか~。
藤子さんは優しいのですよ。
私は、やっぱり闘志むき出しスポーツ好きなんですよね~。
やはり男!?(笑)
あっ、おしんも藤子さんと同じ、争い事が苦手です。
[2011/01/27 14:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/383-120516e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
