TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
鬼は外!
        


おしんにとっての鬼は私らしい(笑)
いつもおそるおそる上目遣いに私を見てくるのは止めて欲しい!

『あのさ~思ってんけどさ~』と言うと、瞬く間に顔が強張る(笑)
その後に、『器まだ出きひんの?』とか、『○○ちゃんとしてる?』という言葉が続くことが多いからだそうだ。

昨日は節分。
巻き寿司といわしと、お吸い物で済ませた我が家。
その巻き寿司を買ってきておいてとおしんに頼んだ。
朝、そのことを告げると、とてもびくびくした顔になった。
理由は、『おなおの思うのを買ってこないと怒るから。』
私、そんなに怒ったけ???
確かに、事細かに指定しないと、間違った物を買ってくるな~。
でも、私は、これ違うとはっきり言ってしまうけど、おしんはそれを言うこと自体が怒っているというのだ。
捉え方の違い・・・。

そんなおしんも、巻き寿司は大正解♪
くるみ入りという、ともすれば冒険物を買ってきた。
これが、結構美味しくって♪
自分で作る時も、これいける!

でも、おしんの冒険は99%失敗する。
でも冒険するのは、私と違うな~と感心はしている。


→「古音」 HP
[2011/02/04 15:11] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<おいしいをつくるもの | ホーム | 寒いのか?暑いのか?>>
コメント
面白いなー、と思いました。
違うと言ってるつもりが怒ってると思う。
以前、働いていた職場の上司が
妻、と聞いただけで
何にも悪いことしてないのに
びくっとなると言っていたことを思い出しました。
[2011/02/05 23:03] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
へ~上司の奥さん、怖かったんですかね(笑)
おしんもそう思われてたりして・・・
でも、うちは仲良しですから~(笑)なんてね。
それも、私の思い込み???
ま、怒ってないのに、怒ってるといわれることは多いのですよ。
夫婦といえども、意思疎通は大事です。
[2011/02/06 20:55] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/390-570fb614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
