TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
暇だな~
   hati 横目

最近、家にいても、お父さんもお母さんも遊んでくれない。
お父さんは『お母さんのほうへ行きなさい』っていうし、お母さんは『お母さんは疲れてるから、お父さんの遊んでもらいなさい。』って。

大好きなボール遊びも全然してないよなあ。


              hati 1

外で座ったまま寝るのが好きな僕。
いつもお母さんは笑うけど。



hati 2

毛布は外に出して寝るのが好き。
これも変だってお父さんは笑う。

僕のこと、わかってないなあ。
もっと可愛がってくれないと!



→「古音」 HP
[2011/02/09 12:30] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<『毎日食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本』 | ホーム | 道明寺天満宮手づくりの市のDM>>
コメント
おはよう~~おなおさん。

ほんとだ~~ハチ、つまらない・・・って顔してる(笑)
のっちゃんもぉ~~おんなじ体制で目をきょろり・・・。
だれも遊んでくれないんだね・・・ってそんな顔します。

ボールね、おんなじの持ってるよ~~^^
のっちゃんのは「オレンジ」です。
ハチのは何色なんだろ~~?
ボール遊びは大好きだけど、よだれでだらだらべたべたのボールを触るのがちょっと・・・と思う私です。。。^^;
わんこの行動って見てるだけで楽しめるよね~♪
[2011/02/10 07:19] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
ムフフ・・・かわいい。
目が、目が、何か訴えていますねぇ~
「お母さん遊んで」って言ってますよ・・・笑

・・・の方へ行きなさい。
子供がまだ小さい頃よく言ってたなぁ。
なんだかなつかしい。
[2011/02/10 21:12] URL | makoro #bj5tsnOo [ 編集 ] | page top
おはようございます。

なんだかハチくんの気分になって、切なくなりました(笑)。
お父さんもお母さんも、僕がさびしいのわかってて相手してくれないなんて!!
私だったら、完全にいじけて完全に反抗的な態度に出ますね!!(笑)
不良の道に足を踏み入れる前に、ハチくんを愛の世界に連れ戻して下さいね♪♪(笑)
[2011/02/11 08:37] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。
わったんがはちくんみて
「なんでやろうなぁ~」と言ってます。
切ないお顔を見てそう思ったそうです。
このお顔、よくしてるわんちゃんみますよ~
ついかまってあげたくなりますね。

手づくり市
楽しみにしてます。
旦那が仕事なので、布作家さんと子供たちを連れて行く予定です。
会えるの楽しみにしてます。
[2011/02/11 15:25] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

一番上のハチくんの表情が何とも言えず「キュン」ときました^^
ホントにいじけてるお顔~!可愛すぎるっ!
そして、座ったまま寝てるハチくんもたまりませんね~(笑)
あ~、なんかとっても癒されました。

ふと思ったのですが、毛布はハチくんが自分で持って行くんですか??

[2011/02/12 14:13] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは♪
のっちゃんも同じ顔します~?(笑)
遊んで欲しいのに、遊んでくれないとき、この顔するんですよ。
ふふふ、ワンコは何を思っているのか、本当に聞いてみたいな。
のっちゃんとお揃いボール!
ハチは水色です。
私もベトベトになっていくボールをいつも洗面所に洗いに行きます(笑)
[2011/02/12 18:27] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> makoroさん、こんにちは♪
そうそう、犬ってね、目が物語ってるから可愛いんだと思います。
この目、明らかに遊んでくれないからすねている目です(笑)
ボール遊び、狭い部屋でしても・・・一人でかじっていてくれ!って感じなんです。

子供も犬もやはり可愛いけど、構ってあげたくても寝たい~~~って時ありますよね(笑)
[2011/02/12 18:29] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは♪
不良少年ハチです!(笑)
いえいえ、肝っ玉は小さいので、不良にはなれません~
すねるのが精一杯です。
藤子さんと一緒ですか?(笑)

確かにかわいそうなんですよね。
でも・・・どうしてもこっちもやることあったり、寝たかったり・・・思いっきり犠牲になってるハチ。
誰か助けてあげてください~~~
[2011/02/12 18:32] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは~♪
わったん、ハチの行動に疑問を持ってます???(笑)
本当に寒いのか暑いのかわからないし、こうやってすねる顔をしてみたり・・・
可愛いやつです♪

手づくり市、楽しみにしてますね~。
いつもありがとうございます。
布作家さんも一緒に?
わあ、色々お話したいですね。


[2011/02/12 18:34] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんばんは♪
ふふふ~可愛いでしょ???ね?
何ともいじらしいっ。
でも、構ってあげないお父さんとお母さん~~~

座ったまま寝る姿って、居眠りしてるおじさんみたいで面白くて~(笑)
毛布は自分で持って出ますよ。
小屋に敷いてるやつなんです。
なのに、帰ったら外に出して寝てるんです。
しかも寒いのに・・・。
わかりません、ハチの気持ち。
ほおずきさんも、一度ハチに会いに来てくださいよ~
[2011/02/12 18:37] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
うちのまりんもケージの中にクレート(小さな犬小屋)を入れていた頃、中に敷いてあった毛布を引っ張りだして外で寝てました♪
だったら、小屋、必要ないじゃん!って事で今のスタイルに…(笑)
その方が家族の声、私たちの顔がよく見えるから安心するのかしら?
ふふふ、ハチくん、会いたいな~♡
[2011/02/15 12:28] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは。
毛布をなぜ出すのかは不明です・・・
まりんちゃん、玄関でいつもお利口ですよね♪
ハチも玄関犬にすればよかった・・・(泣)
もう和室で居座ってます。

私達もまりんちゃんに会いたいです~!
おしんは、”絶対まりんちゃんに会う!”と張り切ってますよ(笑)
[2011/02/15 16:51] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/394-7fc2fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
