TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ie家さんへ
            ie玄関

三連休の一日、大阪府池田市にある家ie"さんに行ってきました。
こちら、長屋の一角に構えられたお店で、ずっと行きたいな~って思ってました。
カフェというか、色々なイベントをする場所でもあります。

最初、あっ、ここだよ~と入ったお店が・・・カフェhomeさんという所でして。
home=ieだと思い、座敷へ通され・・・あれ?展示はしてないのかな?ということで店主さんに一応聞いてみました。
『あっ、ieさんへ行かれるのですか~?うちは違うんですよ~よく間違われます』と(驚)
店主さん、親切にも案内してくださいました。
すみませんっ、また行きたいと思います。

   ie.jpg


          ie カフェ


                  ie コーヒー

こちらの豊原さんご夫婦、とても魅力的な方です♪

今、私達が、ギャラリーを家に作りたいけれど、色々迷っていることをお話したら、とても心に響くお言葉をいただきました。
『自分が考えてることなんて、お店を始めたらそんなこと一部分。考えてもみないことがたくさん起こって、それがとても楽しいよ』
『何よりも人との繋がりが絶対に増える。これが一番違います?』

あ、これだ。

久しぶりに初対面の人と話をしたおしんは、とても嬉しそうでした。
最近、家のこと、陶芸のことで篭りっきりだったおしん。
やはり息抜きは必要だったようです。



→「古音」 HP
[2011/02/14 23:25] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<無縁社会 | ホーム | 『毎日食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本』>>
コメント
おなおさん、こんにちは~!!
めずらしく朝に登場です^^
「ie」に行かれたんですね~。
私も気になって、去年一度お邪魔しました。
とっても素敵ですよね~。
ギャラリー計画、着々と進行中ですね。
きっと素敵に出来あがるんだろうな~。
私も楽しみにしています♪
[2011/02/15 08:47] URL | sumi♪ #nSEA4rI. [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは^^
素敵な息抜きになりましたね♪
そうやって、ふらっと夫婦で出かけられるのっていいv-238
私もちょっぴり昔を懐かしみました(笑)
おしんさんとおなおさんのギャラリー、カフェ…
きっと素敵だろうなぁ~♪
日曜日の度に高速に乗って家族3人+1ワンでお邪魔しちゃうかも^^
[2011/02/15 12:22] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> sumiさん、こんにちは。
お久しぶりです♪
家さん、行かれたことあるんですね~。
何だか色々行きたいところがあって、なかなかいけずじまいでした・・・。
やっと念願叶いました!
うちのギャラリーは・・・構想は練っていますが、なかなかです。
来年かも、再来年かも?
でも、ゆっくりじっくりやっていきます。
完成の際には、是非是非お越しくださいね♪
[2011/02/15 16:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは♪
ギャラリーは・・・いつになるかわからないのですが(汗)
もちろん、毎週待ってますよ♪大歓迎!

お出かけ、子供が出来たらなかなかですよね。
私達は、おしんが追われていて、なかなか時間がありませんっ。

また遊びに行ってもいいですか?
と、言われなくても、3月には頑張って行くつもりです~(笑)
[2011/02/15 16:50] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
すてきなお店ですね~
行ってみたいです。
ギャラリーすごく楽しみにしてますよ~
いろいろ悩まれることもあるかと思いますが
私は、今のままのおしんさん・おなおさんがいいと思います。
一期一会のギャラリーを是非。
[2011/02/16 20:10] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、おはようございます♪
いつもそう言ってくれるの、とても心強いです。
ありがとうございますね。
ギャラリー、まだまだだと思いますが、ゆっくり自分達の空間を作ってみたいです。
その際は、ご招待しますね♪

私達は幸せだと思いました。
無縁な人って、すべてが悪循環で・・・。
どうしたら、こういう人がいなくなるんだろうって思いました。
何か私にできることないのかな・・・って。
[2011/02/17 09:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは^^
本当におなおさんの家の近くには素敵な
Shopやcafeがいっぱいあるのですね!!
そして、やっぱり素敵なお店には素敵なオーナーさんが
いるのだなぁと実感。
人が人を惹きつけて、そしてそれが繋がっていく…。
おしんさんとおなおさんにも、そんなパワーがみなぎっています。
(イベントの盛況ぶりでも分かります!)
少しずつ形になりそうな話をこちらで聞いているのがまた
楽しいです♪

↑私も観ました。繋がっている事の大切さ、
息子にも繋げていきたいと思います。
[2011/02/17 10:35] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんにちは♪
うちの近所・・・ホントウに近所には、お店が全くありません(涙)
でも車で1時間くらい行けば、こんなステキなお店があるところが広がっています。
でも、なかなか行けませんがね~。
neigeさんだって、東京がすぐじゃないですか???
羨ましいですよ~。
私達はまだまだなんです・・・。
こういうお店に行くと、本当に人と人が繋がってるな~ってわかりますよね。
いつも勇気付けられるのと同時に、ちょっと落ちこんじゃいます。

無縁社会。
あの番組ってちょっと暗そうだなって思ったけど、とても面白かったです。
何とかそういう無縁の人達をみんなが助けられる社会になったらなって思いました。
[2011/02/18 13:25] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/396-8961e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
