TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旧友
        ふたり

最近は、おしんが作陶で忙しく、私は一人時間があるので、思い立って急遽京都へ行きました。
片道2時間・・・。
今回は、京都に住む高校時代の親友宅へ。

3歳になる、ちーちゃんにとても癒されました。
子供の面白さを堪能♪

色々な話をして、美味しいイタリアンでランチして。

改めて思うと、この友人とは高校の部活で一緒だったのですが、私とは正反対のタイプで。
今でもフリーで編集の仕事をする頑張り屋さん。
自分への投資を全く惜しまない人で、湯水のようにお金を使う・・・(笑)
でも、ただ使うだけでなく、生きるお金の使い方をできる人。

都会のど真中の高級マンションに住み、有名な業界人との付き合いが出来て・・・
本当に正反対!
おしんも、あまりの違いに呆れるほど(笑)
ただ・・・どこかでお互いに自分とは全く違う価値観と考え方を認め合っていて、私が思うに理想の他人との付き合い方。

こんな友人が学生時代に出来たことを改めて嬉しく思ったのでした。

ランチが済んで、近くにある辻和金網にお買い物へ。
ずっと行きたかったのに、時間がなくて行けなかった。

        辻和 玄関


    麩まんじゅう
                  
                   麩まんじゅう2

おしんへのお土産は、麩まんじゅう。
上品な味は、とても心地よかったです。



→「古音」 HP
[2011/02/19 22:17] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<レディーガガちゃん | ホーム | 湯たんぽ>>
コメント
おなおさん、こんにちは^^
素敵な日帰り旅になりましたね♪
高校時代の友人とは年賀状だけのやりとりになってしまっている私にとって、とても羨ましく、じんわりするお話でした☆
3歳のおこちゃまって、どうでしたか?
すごくパワフルじゃありませんでしたか?
息子・若干7ヵ月弱だというのに、すでに体力の限界を感じている私です(笑)
[2011/02/20 17:36] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

最初の1枚・・・かなりなベストショットです♪
良い写真だなぁ・・・としみじみ見入ってしまいました。

その人その人で心地よい距離があって、その距離は自分だけではどうにもできないものですよね。
おなおさんのお友達とおなおさんの気持ちが見えないところで通じ合っているんだろうな・・・そんな風に思いました。

湯たんぽ・・・靴下を何枚も履いて湯たんぽを使うと、湯たんぽの温かさがあまり感じられないのは、私だけでしょうか???
「そんなに温かくないなぁ・・・」と思いながら使っています。
これ、近頃の疑問・・・。

[2011/02/21 13:54] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんばんは♪
はい、高校の部活の友人とは、今の年に数回は会ってます。
みんな全国ばらばらなんですが、強い絆があるな~って思います。
あややさんとも、ずっとそうなりたいですね♪

3歳児、それはもう!
おしゃべりで・・・
でも、子供だから可愛いですね♪
面白かったです。
子供って本当に癒されます。
来月もあややさんのとこ行けるの、楽しみにしてます~
[2011/02/21 21:19] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは♪
そう、人って距離感が一番難しいのですよね・・・。
やはり青春時代をともにし、私の一番つらかった日々を知っている人だから、大切にしていきたいと思っています。彼女達がいたから、今の私の幸せはあるんです。
だから、考え方が違っていても、生活が違っていても、根底は同じなんですよね。

湯たんぽ、えっ、あったかくないですか???
私はお腹のとこに抱えているので、靴下は関係ないです。
そうですね、確かに靴下をいっぱい履いたら、湯たんぽの温度が感じられないかも。
一度、足からお腹にかけて、抱えてみてはどうでしょうか?

[2011/02/21 21:24] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
生きるお金の使い方って言葉にはっとしました。
なかなかこれだ、という表現が見つからなくて
困ってたんです。
すごい的確。
これから使わせていただきますね。
ありがとうございました。
[2011/02/26 19:10] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
お久しぶりです♪

生きるお金の使い方。
的確でしょ♪
私もそういうお金を使いたいです。
自分の生き方に栄養になることをしたり、自分の中に蓄えれるようなお金・・・
見えないお金です。

へなうさぎさん、十分そんな使い方してそうですよね。
[2011/02/26 21:31] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/401-2db3d6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
