TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春の足音
        スノードロップ

咲いたよ~スノードロップが!
小指の先ほどの大きさなんだけど、咲いたことが嬉しい♪

花が咲く喜びを知ったのは、やはり庭に花や木を植えだしてから。
でも、我家は土が悪いのか?手入れが悪いのか?、なかなかうまくいかない。
だから、今回去年植えたスノードロップが咲いたことが、とても嬉しい。

             ふきのとう
                庭の隅にあるフキノトウ

                  
                    ふきのとう2

さてさて、これをどうやって料理しよう?と思い、先日は天ぷらに。
(うまく揚げれず画像なし・・・)


さてさて、道明寺天満宮手づくりの市出展者紹介が始まっています♪
いつも楽しみに読んでいます。
おしんもいずれは紹介されるだろうけど、結構照れくさいものです。
私は自分のことじゃないけれど、本人は相当恥ずかしいだろうな・・・。

興味のある方はどうぞ。




→「古音」 HP
[2011/02/25 17:08] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<別行動 | ホーム | 時代>>
コメント
おはようございます。

私の友達が先日「スノードロップが咲いたよ~」と写メを送ってくれました。
おなおさんのお家の子は、羽を少し閉じてお休みしているような感じがします。
もう少しで、羽ばたきそうですね♪♪

↓美味しかったです♪♪
きちんと甘さも味もあって、とっても幸せ気分を味わいました(結局朝ご飯にいただきました・・笑)♪
お手製カードもとっても嬉しかったです♪♪
カフェ・・・着々前進ですね♪
[2011/02/27 07:16] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは。
スノードロップ、うちのはこれで終わりかもしれませんね・・(笑)
でも、ちょっとでも可愛い姿を見れて、とても嬉しかったです。

スコーン、大丈夫でした?(笑)
今度はもう少し美味しいのを・・・・。
それから、道明寺のDM!
忘れてました!
また、送りますね♪

ギャラリーの準備はまだまだ・・・
でも、気持ちだけははやっています。
その時は宜しく御願いしますね~。
[2011/02/27 20:14] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
こんばんは、おなおさん。

スノードロップ、かわいいですね♪
そしてそして~~ふきのとう。

私も明日のブログにアップする予定だったの!
着々と春が近づいてますね。。。
そして、道明寺天満宮手づくりの市もですね♪
頑張ってね♪

↓なかしまさんのレシピ本、本屋さんで立ち読みしてきました~~。
ヘルシーなおやつの数々・・。写真も素敵でした。
バターの代わりにオイル、お味はどうですか?
[2011/02/27 20:40] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは。
ふきのとう、ふわ。さんちにもありますか?
あれ、私は最近まで苦手だったのです~
でも、大丈夫になりました。
どうやってお料理しました?

なかしましほさんの本、とても良かったです。
色々作っていきたいと思ってます。
味は、私はいいと思いますが。
バターが入ってない分、少し甘くしたほうが美味しいかな~とは思いましたが。
メタボなおしんにはちょうどよいです♪
[2011/02/28 17:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/404-fd47b127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
