TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
和草(nicogusa)さんへ
        和草

日曜日に、イベント会場を後にして、私が向かったのは、明石市にある和草さん。
古いものを置いておられるお店で、雑誌に載っていた時から、必ず行こう!と思っていた場所・・・。
雑誌の発売からは半年以上が経っていますが・・・。

店内に入ったときから、いいな~って思いながらディスプレイまで見入ってしまいました。

        和草2

さて、これは何に使いますか?

和草3

答えは・・・・

        和草4

麻紐を入れるもの。
これ、いいですよね。

店主の方との楽しいおしゃべりはあっという間でした。

                和草5


お店を始められた時、不安はなかったですか?とお聞きすると、
”なかったですね~。楽しみと大丈夫っていう思いが強かったです”と。
私、これを聞いて、やはり迷っているうちは駄目だと思いました。
そして、お店を始めて数年は、なかなかお客さんが来てくれなかったというお話も。
でも、辞めようとは思わなかったと、笑いながらお話してくださいました。

そう!
今のおしんに重ねてしまいました。
少しづつしか進まなくって、展示室を作るのにも色々迷いがある私達。
陶芸を細々と続けていたことが、きっと良かったと思える日が来ると信じたい。

失敗を恐れない強さ・・・
私達に分けて欲しいと思いました。

色々なことを教えていただきました。
今度はおしんと2人で伺おうと思います♪

あ~人と話すことって、どうしてこんなに前向きになれるんだろう。
こんな場所を作っていきたい・・・。


おしん、今日、素焼きに入りました。
昨日、ほぼ徹夜して、今日はヘロヘロになってました(笑)






→「古音」 HP
[2011/03/01 20:58] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<はまぐり雛と母のこと | ホーム | 別行動>>
コメント
こんにちは。
先日、長く指導してくださったいけばなの講師が
交代することになりました。
先生、最後になにかお言葉を、とお願いしたら
続けなさい、とのこと。
継続するということが大切と、
そのことを思い出しました。
[2011/03/05 17:10] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
先生、最後でしたか~。
そう、継続することは、何よりも大切なんですよね。
やめてしまったら終わり。
最近、着付けをやめようかと思ったりしていたので、へなさんの言葉にハッとしました。
ありがとうございました。
[2011/03/05 22:55] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/406-33ca1d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
