TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
釉薬がけ
        釉薬がけ1

昨日、釉薬がけを終え、今日本焼きをしました。

どうか、どうか、うまくいきますように・・・

陶芸。
土を粘土にして、形を作り、素焼きをして、釉薬を調合して本焼きをする。
一通りの流れです。
1日で一つという訳にはいかないので、全体の中で一つでも狂ったら、それで終わりです。

でも、だからこそ、そうやって出来た器は世界に一つ。
そして、一生大切にしていって欲しいと思う物なんです。(ちょっと大げさですね・・・)

   釉薬がけ2


            釉薬がけ3

               窯の中の温度を計るぜーゲルコーン

さて、明日の窯出し。
おしんの努力が報われますように・・・
笑顔が見れますように・・・


→「古音」 HP
[2011/03/05 22:38] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ひとやま越え | ホーム | はまぐり雛と母のこと>>
コメント
おなおさん・おしんさん
こんばんは。

わぁ~緊張するひとときですね。

どんな作品が出来上がるか?
すごくたのしみ。
ものすごく、わくわくします。

道明寺でいただけたらよかったんですが・・
お手数かけますがよろしくお願いします。
[2011/03/06 20:12] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
はい♪
出来ましたよ~。
お待たせして申し訳ないです。
今日の晩にチェックして、発送準備しますね。
連絡しますので、お待ちください~。
[2011/03/07 12:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/408-325ae6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
