TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
窯出しその2
        楕円皿

          粉引き 楕円皿  横幅9センチ 縦6センチ


        
            楕円皿 鉄釉

              黒マット 楕円皿  横幅9センチ 縦6センチ




                  楕円皿 磁器

                     磁器 楕円皿  横幅9センチ 縦6センチ
 


今回は、石膏で型を作ってから製作するという、新しい試み。
元々この技法は、おしんには合っていないと思っておりましたが、作品によってはこの技法が合うものもあるようです。

ちっちゃいこの小皿。
クッキーをのせたり、珈琲タイムに砂糖を置いたり。

お漬物をのせたりしてもいいかもしれませんよね。

使い方はそれぞれ。

私も器の色々をいつも電車の中とかで考えてみるのですが、どうも頭が固いのか・・・(笑)
同じような使い道しか思い浮かびませんっ。

私はこういう使い方してますっていうのがあれば、是非教えてください♪


最近、コメント欄を閉じております。
また、手が回るようになったら、再開しますので、よろしくお願いします。


  






→「古音」 HP
[2011/03/09 12:21] | おしんの器購入 ← こちらから | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/411-60a784d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
