TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一変
        ハチ 工房で

ハチを工房へ連れていってみました。
クンクン♪
ちょっと不安そうだけど、ちょっと楽しそう。

おしんのろくろを回す手を見つめるハチは、可愛い。
動くものを見つめるのは、赤ちゃんと一緒です。

さて、昨日の東北の地震。
私は会社でいましたが、ユラユラ揺れました。
そして、ネットで見て、東北震度6という知らせが!

すぐに仙台と岩手の友達に電話をしたけれど、もちろん繋がらす・・・。
夕方にメールが来て、仙台の友人はやはり避難所へということ。

ブログのお友達にも関東、東北の方いらっしゃいますが、連絡できる方には連絡してみました。
色々あったようですが、無事でした。


今もニュースで続々とむごい被災の現状が映し出されています。

17年前のあの日を思い出さずにはいられません。
怖かった・・・悲しかった・・・
一瞬にして日常が一変する。
あの時も死者数は6500人を超えていた。

今回もまた、多数の命が奪われている。
まだまだ不明者も多数と報道されている。
津波という、今まで見たことのない様子を見て絶句した。

私たちに出来ることはナンなんだろうか?
今一度考えてみたい。


まずは祈ります・・・救える命は救ってあげて欲しい。
そして、被災者の方、あったかい所であったかい食べ物を・・・







→「古音」 HP
[2011/03/12 22:14] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<朝を迎えるということ | ホーム | 定番>>
コメント
ずっとテレビの前で泣いていました。
今日、ずっと安否が分からなかった友人の
母親と連絡がつき無事を確認しました。
私の家族友人は全員無事でしたが
自分の美しい故郷が壊滅状態になるのを
ただただテレビで見ることしか出来なかった。
自分の無力を痛感しました。
安否が分からなかった友人と連絡がつき
やっと気持ちにゆとりが出来ました。
そんなときにハチくんのあどけない姿。
心が癒されました。
ありがとうございます。
[2011/03/14 21:32] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
御家族、お友達、とにかく無事でよかった・・・
本当に本当に辛かっただろうと思います。
私達に出来ることをやっていくしかないですよね。
ハチの姿・・・不謹慎かと思いましたが、少しでも明るい話題をと思ったりして・・・
そういってもらえると、良かったなと思いました。
元気だしてくださいね。
今回犠牲になった方がたも、きっと笑える日がきます!
神戸の方達もそうですからね・・・。

今は、黙って見守るしかない私達。
歯がゆいですが、精一杯いきましょう!
[2011/03/14 22:26] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/413-aca79cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
