TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
朝を迎えるということ
毎日、日を追うごとに、大変な状況になっていく。
私達、関西に住むものは、自分達が何もできないのが歯がゆい。

言葉では言えない思いを抱えて、3月21日、道明寺天満宮手づくりの市に器を持っていきたいと思います。

宮井さんのHPによると、開催をどうするか悩んでいらっしゃるようです。
でも、義援金を募って、少しでもお役にたてればと、今のところは開催をする予定だそうです。

私達だけでも、日々の生活を変わりなく送って、(もちろん自粛するところはするけれど)、早く元の日本へと生まれ変わるお手伝いが出来たらなあと思ってやみません。



        モーニングプレート
          
         モーニングプレートを作りました。


ブログで知り合い、ハチのガールフレンドになって欲しいと願ってやまない、まりんちゃんの飼い主のあややさん

ご友人の結婚のお祝いにと、モーニングプレートとカップ&ソーサー、そしてフリーカップを注文下さいました。
無事、お友達のもとに届いたとの知らせが来て、おしん共々ホッとしています。

朝を迎えるということは、とても幸せなことです。
明日という希望を持って夜を迎えて、朝が来る喜び・・・。
そんなことを思ってしまいました。


おしん、今日は、本焼きしています。
こんな時に・・・だけど。
今、できることをするしかない!のです・・・。




→「古音」 HP
[2011/03/16 10:11] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<21日のこと | ホーム | 一変>>
コメント
こんにちは。
さっきはコメントありがとうございました。
こうして、おなおさんがブログを更新してくれてるのが、
うれしいです!
私も頑張らなくちゃ。

こういう時、ワンちゃん見ると
癒されませんか~?
ハチみたいな可愛いワンちゃんがいて
うらやましいです。
あややさんの柴犬も、すごくかわいい!
やっぱり、柴犬、大好きです!!

仕事の締切が迫っているので、猛ダッシュで頑張りま~す!
(会議の音声テープを、文章に起こす仕事をしています)


[2011/03/16 11:31] URL | くる #- [ 編集 ] | page top
> くるさん、こんにちは。
こちらこそ、くるさんがブログ更新されていて、とても嬉しくなったので!
そうですね~
犬って癒されますからね。
柴犬、やっぱり可愛いです!
ハチも散歩のたびに、子供に、『柴犬、可愛いな~』って言われてますよ(笑)

お仕事始められたのですね。
生活にメリハリつきませんか?
私は仕事してるときのほうが、しゃきっとします(笑)
でも、無理のないように、頑張ってくださいね~。
[2011/03/17 14:59] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは^^
日々辛い状況が伝えられるニュースを見て、なかなかブログ更新ができない状態でした。
自分の無力さ、弱さがとても嫌です。
でも、このままじゃいけない!
道明寺の手作り市をめざして奮起されているおなおさんとおしんさんの姿勢を見て、私も頑張らなきゃ!と思いました^^
体調も急降下で寝こんでいたりしたのですが、私も重い腰をあげてそろそろ何か書いてみようと思います。
モーニングプレート、やはり素敵~♡
友人の祝いの器をお願いして本当に良かったです。
感謝です♪

[2011/03/22 14:05] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんにちは。
ブログにラッピングもアップすると言いながら・・・震災があり、なかなかできませんでした。
お許しください。
体調大丈夫でしょうか~?
震災に心痛めておられる方は日本中でたくさんいますよね。
あややさんは優しいのですね。
でも、みんなで頑張りましょう!
関西は普段どおりに生活して、日本を支えなくては!
ブログ、楽しみにしてますよ。

モーニングプレート、喜んでくださって嬉しいです♪
こちらこそ、いつもありがとうございます!
[2011/03/22 16:24] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/414-ca64f0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
